ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸福の旅路になる裏切り者...映画「アバター」

☆NYTIMES.COM.MOVIES.AWARDSSEASON
映画「アバター」についてはいろんな論議がなされていますが
今日TIMES紙が「アバター」についての論表を出したと大きく宣伝していました(バラエティ紙のホームページを開けると10秒程否応もなく読まされます)
早速ニューヨークタイムズを開けるとこの記事がありました
読んでいて私も気になる部分でしたのでアップしました
各社での「アバター」についての論表合戦が面白いです



フィルム
幸福の旅路になる裏切り者


シェア
A.O.スコットによるCloseLinkedinDiggFacebookMixxMySpaceYahoo!BuzzPermalink
発行日: 2010年2月5日あなたはもう、「アバター」にうんざりしていますか? 必ず映画自体ではなく、航跡に急に現れ続ける緊急の問題。(それは、グローバルな大当たりの、そして、オスカーによって放送された優位に行進における疲労の兆候を全く示していません)。 この超大作はどのくらいのお金を稼ぐでしょうか? それはいくつのアカデミー賞に勝つでしょうか? それは3D、モーション・キャプチャー、ハイブリッド光景の新しい時代で案内して、映画が作られている方法を変えるでしょうか?

よそものブログそして、もちろん、そして、際限ないのと議論好きに時々: それは何を意味しますか? ジェークSullyの話(彼の人間の自己を捨てて、パンドラのNa'viの中でネイティブになる元合衆国の海兵隊員)には、いくつかの好奇心をそそる意味があります。その多くが様々な意見のフォーラムで放送されました。 イラクに関してそれはあるべきですか? ベトナム? 地球温暖化? ジェークの裏切りはフィルム左翼政治の証拠として最も一般的にみなされます。 反資本主義者、eco-過激派、反米であり、あなたがそうしたいことなら何でも呼びます。 または、人種的に染められた帝国主義者の不誠実について。 それらの高貴なNa'vi野蛮人は彼らの偉大な白人の救世主を必要とします。 「アバター」は、ほとんどの良い人気のある映画のように、両方の位置を支持しておもしろくて不合理な議論をして、そのような討論を招待するほどアクセスしやすくて、未定でおもしろくそれを保つほど複雑です。

しかし、おそらくよりおもしろいことは、「アバター」がどんなに空前に見えるかもしれなくても英雄が全くユニークでないということです。 ジェークはほとんど戦いの中での忠誠のシフトが最も高いフォームの武勇として提示される唯一の映画裏切り者ではありません。 彼の話は即時のclichとeacuteに似始めています;、サイエンスフィクション動作ジャンルのためのデフォルト物語。
#「地区9」との去年の夏。 今週の最優秀作品指名された人とリストのどの接合「アバター」。 ジェークはWikusバンde Merwe(素晴らしい南アフリカ共和国の住民の俳優Sharltoコプリーによってプレーされます)(いくつかの高くて、痩せぎすの異星人を強制的に移動させる任務に始めて、結局それらの1つに変わる民間部門軍産複合体の仲間労働者)によって予示されました。 今年、#スクリーンに関する引きずっている「アバター」。 他の何もかものようなコネ切符の売上と。 私たちは「Daybreakers」のイーサン・ホークと「軍勢」におけるポールBettanyを見ました、善悪の間の戦いが閉じ込められて、自分たちが鞍替えせざるを得ないのを見つけて。 「Daybreakers」では、ホークさんはエドワード・ドルトン(全く文字通り吸血会社であることで研究者として働く吸血鬼)を演じます。 その間、Bettanyさんは命令を無視して、天授の怪物の軍隊を撃退する神の使命を帯びて大天使です。 (私は、これらの映画が寓意的であると言及しましたか?)

ジェークのように、エドワードは、彼の仕事の道徳的な矛盾を巧妙におこなおうとする十分きちんとした奴です。 彼は、吸血鬼消費で農耕で取得されて、人類の感染していなくて、致命的な残りのメンバーを追跡している人の血液をやめると気難しく誓って、衝動的に「非-吸血鬼」反対分子のバンドに援助と保護を与えます。 彼は一部信念からそれらの原因を始めます、そして、一部彼がいとしいので、反逆者のひとりに、ほぼ即座に、ベストを持続するシンパからの上昇は人類を期待します。 物理変化は彼の気持ちの変化のあとに続いています、彼が個人的には暖かい血液と腐りやすい肉で作られた吸血鬼自己を交換するとき。
Bettanyさんの大天使(マイケル)は、彼の舞台袖を切り離して、兵器を取ります。 彼の理由がこのフィルムの挑発的な神学の前提の心臓にあります。(それは、ついに人類に上がるのに食べさせられた神が、私たちを拭いて、全面的にすると決めたということです)。 彼の方法は、立証済みの洪水でなくて、また約束の炎ではなく、むしろ吸血鬼ゾンビです。 #現在「天使によって所有されている」元人々。 いくらかの立証済みのホラー映画暴力を制定するためにモハーベ砂漠のダイナーに集まります。 (不思議と働くことに関して、話してください。)他の天使(特にガブリエル)はマイケルの不服従で激怒していますが、神に対する彼の反逆が神のご意志を実行するより良くて、より真の方法であると確信している彼はままです。
マイケルが類似している。 #ジェームス・キャメロンについて話して。 中のアーノルド・シュワルツェネッガーのT-800、「ターミネーター2:」 「最後の審判の日」のときに、だれが、彼が元々破壊するために送られた人々を救うために彼のロボット命を与えますか? そして、ジェークSullyが彼の部分のためにトム・クルーズによって「ラスト・サムライ」に何よりも演じられたキャラクタとして肖像を持っていると指摘されました、「ダンスウィズウルブズ」におけるケビン・コスナー。 それらのフィルムの両方では、「アバター」のように、英雄(アメリカ人の陸軍士官)は、自分が、より古く見えるより正統の、そして、彼自身のより霊的に根拠がある文化を同一視しているのを見つけて、少なくともその文明の名誉会員になるように出生とバックグラウンドの違いに打ち勝つことができます。
これらのすべての物語が、忠誠と正義の競争している義務と関係がありながら、倫理的問題を引き起こします。 「9インチの地区、「アバター」、「Daybreakers」、および「軍勢」は強さで弱さの間の戦争の状態を皆、仮定します。 映画には、少なくとも、権利がいつもより弱いパーティーの側面にあります。(また、そのパーティーは、結局より強いと判明します)。 聴衆の共感は反逆者、決してカウンタ暴動力でなく、どれがアメリカ映画のカウンタ反対分子が反逆者としてそれほど頻繁に想像されるか、または外配置されるように少なくとも想像された理由であるか、そして、および騎兵が来るのを待っている勝られたファイターに向かって引き寄せられます。 ジョン・フォードが「アパッチ砦」と「捜索者」のように西部劇でしたように、このパラドックスを承認した映画制作者は、英雄を創造する傾向がありました、彼らが帝国の汚い仕事を助けるときさえ、それらの映画のジョンウェインキャラクタ(2つの側の間の不安で、しばしば悲惨な無人地帯を占領する)がネイティブを理解して、時々賞賛するように。

マイケル、エドワード、Wikus、およびジェークはさらに行きます、反逆罪で武勇を見つけて、彼らの推定上固定されたアイデンティティが非常に無常であると発見して。 彼らの再調整された忠誠の政治的な影響は、魅惑的ですが、容易にどんな特定の本当の世界闘争にも接ぎ木されません。 南アフリカの設定とディレクターの意志にもかかわらず、9インチの地区(ニールBlomkamp)は最も深くそうです。言い換えれば、私が、「アバター」がイラク、アフガニスタン、またはそれに関する映画に減少できないと思う、「レースの寓話。 表面の近くにそれらの含意がありますが、それは本当ですが、明瞭で、文字通りの視点にはそれらの映画の最も深遠な現代の共鳴があります。
Wikusとジェークはアイデンティティにおけるまた、単に霊的であるのではなく、肉体的なシフトを受けます。 別の部族の習慣と信念を採用するのがしかし中で想像できるだけではない、ある種類の映画。 ディズニーは寓話(「ターザン」、言う)を修正主義者の西部劇とで活気づけました。 完全に自然です。 超越している行為として人間であることをあきらめると想像するのは、むしろ極悪非道への家系より珍しいです。 または、少なくともそれはありました。いてください。
これらの映画が述べる不安と、それらが自己の様々な大衆的に哲学的な方法で訴えようとするその問題は、私たちの環境面で心配していて、技術的に加速している世界でいくつかの恐ろしい新しい面を呈した古いものです。 それは、人間であることを何を意味しますか?
「軍勢」と「Daybreakers」では、それは、見えなくなることの瀬戸際で傷つきやすくて悩まされた種に属すことを意味します。 それらの映画の英雄(撲滅のクラスの一部)は、人類は救う結局、価値があって、聴衆の私たちがそれを知っているように、世界がある程度回復できると決めます。 (それは両方が新しい始めの約束がある日光に終わると言うことを損ないません。) そして、「アバター」、「地区、私たちは9インチ、悪者であり、どちらのフィルムも、宇宙から私たちの失踪を熟考するか、または祝いませんが、どちらも私たちの敗北の見通しでは多くの後悔を引き出しません。
そして、それらの映画は、ヒットであり、評論家で呼んで、彼らの目新しさと洗練のために聴衆で受け入れました。 これは反人間皮肉のための勝利ですか? 外国のジェークになることにおけるそれを除いて、それはあるでしょう、そして、Wikusは#私たちが彼らの人類と呼ぶことができるだけであることがわかります。 彼らの同情、勇気、愛す彼らの能力、および犠牲。 私たちが裏切りよりむしろ勝利としてこれを経験するのがまた、自己嫌悪の容量が人間の状態の一部であると示唆します。 向上して、私たちの誤りを修正して、償う願望も。 願望が、より困難になっているかもしれないと答えます。 映画では、私たちは、自分達が救出を必要として弱くて、破れかぶれであるとみなすことができます。 私たちが強くて、また、貪欲であるということであることの不正で不正直な、ベース。 自分達について異なって描写するのは特別な眼鏡、または皮膚の変化を必要とします。

映画とraquoのRecommendMore記事にサインインしてください。 この記事のバージョンは2010年2月7日、ページの上でニューヨーク版のAR11を出版しました。
by kazem2 | 2010-02-10 15:05 | Movie