ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

'アバター'はメッセージ映画ですか?

☆Theenvelope.latimes.com.la-en-cameron



'アバター'はメッセージ映画ですか? 絶対に、ジェームス・キャメロンを言います。
オスカーによって指名されたディレクターは、彼の環境テーマを守るために争ったと言います。 特殊効果はただ肉汁です。
2010年2月10日のグレンWhipp

時間はジェームス・キャメロンの好戦的で、囚人を全く取っていない人生に対する取り組み方と映画制作を非常にわずかにまろやかにならせたかもしれませんが、それは、彼が銀行への途中で事を荒立てるのからキックをまだ得ていないことを意味しません。 ¶したがって、世界的な興行収入における20億ドルの彼のSF叙事詩「アバター」帆として「タイタニック」、彼の最後の映画でレコードセットを壊して、キャメロンは保守的な解説者が映画を攻撃した方法を小さくなく楽しみます。 ¶「このようにそれを表現させてください。」と、キャメロンは最近の食事中の会話の間、ハリウッドカフェで言います。 「それらの奴を怒らせます。」 「私はそれらの世界観に同意しません。」

もっとも、キャメロンは攻撃の不正確に反対します。 右翼学者は、「反アメリカ主義の深い表現」(ウィークリー・スタンダード)、「反人間の、そして、反軍事の、そして、反西洋の世界観」(ブロガーと映画制作者Govindini Murty)に「アバター」を呼んで、「左腕投手のための'死亡Wish'」を(大きいハリウッド)と呼びました。

すべて、ベースでは、「死の願望」参照がくすくす笑いを上げますが、キャメロンは言います。

「私は、ハンマーの頭が森林から出て来るとき、驚くほど何か満足させているものがあると思って、すべての悪いセキュリティエンフォーサを殺し始めます」と、キャメロンは言います、映画の生物対人間のクライマックスの戦闘シーンを示して。 「ネイチャーは、抵抗し始めます。」 それは自然保護派のための'死亡Wish'です。 「自然は、今までに、いつ映画で抵抗し始めましたか?」

その質問はキャメロンが「アバター」で提示したがっていた中心概念を含んでいます。 はい、映画は媒体のために狂気の技術的飛躍を誇っています。 それらを強く揺すぶってください、そして、それらのために欲張りがいる動作小説、エデンのような惑星に関するリソースの上で青の色のヒト類似の異星人と戦っている植民地志向の人間を強打してください。 しかし、それらの要素はフックです、聴衆に映画の親自然保護派「薬」を吸収させるように、キャメロンは言います。
20世紀フォックスの幹部社員が管理しないようにキャメロンを説得しようとしたのは、薬でした。 彼らがキャメロンの映画脚本を読むとき、ディレクターによると、反応は以下の通りでした。 「私たちは本当に話が好きです。」 それはすばらしいです。 「しかし、それにこの木抱擁、'Ferngully'もののそれほど多くを持たない方法がよくありますか?」

キャメロンは、「私は'それを作るというわけではない私'で言いました。」と覚えています。 「それがフィルムを作ることにおいて私の目的であったので。」 私は環境面で意識している主流の映画を作りたかったです。 そして、20世紀フォックスに公正に、なるように、他のスタジオのいずれも同じことを言ったでしょう。 フォックスは、結局、途方もないほど支持していて、この巨大なチェックを書きました。 「しかし、私が彼らが'木を抱擁している'要素を呼んだものを排除したなら、彼らははるかに快適だったでしょうに。」

映画の主要なイメージの1つ(高くそびえているHometreeの乱暴な破壊、Na'vi世界の中心)は直接世界貿易センターの崩壊を喚起します。 キャメロンは、接続が純粋に意図的でなかったと言います。 彼は、感情的な腸パンチを届けて、彼が、人間が課していると信じている地球の損害への明白なリンクを作るためにただ見ていました、「アバター」の遠くない将来に「世界的での死亡」であるのになった惑星。

'以下と同居してください'

「そして、私たちが私たちがどのように自分達を見るか、そして、どのように富を見るかに関していくつかの根本的変化を作らないなら、つぶれかけた世界になるでしょう。」と、キャメロンは言います。 「私は、この国の富が私たちが富として考えるように育てられるものではなく、その天然資源であると考えています。」 私たちは以下と同居しなければならないでしょう。

「そして、私は、人々が、私を見て、'おお、彼は金持ちの奴です'と言うのを知っています。」 '彼は以下と同居することに関して何を知っていますか?'私は、あなたが人生でいったん一定の水準に到達するとそれが難しいことを認めます。 しかし、私は、生き方があると考えて、きつい仕事(他の人々と自然を尊重する重要性を尊重する重要性)の重要性を彼らに教える1セットの値であなたの子供を育てます。 「そして、それがあなたであるときに、あなたが何かを買って、次にそれを捨てるこの消費者社会でないことは、次の新しいものを手に入れます、プラスチックとエレクトロニクスで巨大な埋立て地をふさいで。」

これが世界の傲慢王の大言壮語、講演または部分に見えないことに注意するべきです。 それはキャメロンです、子供のときに、彼が55、3人の幼児の父親、およびそれでも、どこから見ても科学オタクに、いました、心から言って。 そして、ちょうど高校の神童が彼らの素質とそれと共に来る知ったかぶり虚栄の一吹きのためにしばしば軽蔑されるように、多くの人々がオスカー夜が来るとき、キャメロンが再び演壇に届くかもしれないという考えでよろめくよくまとまっているハリウッドにいます、彼がグローブ夜二度したように。

これらの人々はキャメロンとともに記名さえしません。 しかし、夕食の間、彼は何度か彼が法人の軍事関係の請負業者について表現する方法のためどうにか反軍事であるという彼考えに大きく円を描いて元に戻ります--「ブラックウォータータイプ」と、彼らと彼は「アバター」で呼びます。 ディレクターは繰り返して彼の軍隊のサポートを表現します、クウェートで彼の海兵隊員の兄弟のサービスに注意して、チームワークの、そして、義務の、そして、彼が海兵隊の心臓を形成すると信じているサービスの感覚に対する深い敬意について自供して。

彼の質問(これがキャメロンであるので、彼は既に答えを知る)は以下の通りです。 あなたは、親軍事であるのにもかかわらず、彼が不正なブッシュ政権であると考えていることによってされた選択に反対することができますか? 目を開けることに関する(それは、フィルムの最後のショットと1枚の主要なイメージです)「アバター」における行き渡るモチーフがイラク戦争へのキャメロンの直接的な反応と考えることができます。

キャメロンは、「私がたぶんイラク戦争と共に使用される言語の直接的な言及を入れるべきではありませんでした、'衝撃と恐怖'線、あまりにあなたをそこにお連れするので。」と反映します。 「しかし、私が本当に言っていたことは、こと'あなたのリーダーが言っていることを聞く'でした。」 目を開けてください。 「'そして、したがって、それが起こる次の時にそれに質問できるように、戦争への急上昇が何であるか理解してください'。」

キャメロンには、「アバター」とイラクの間でダイレクト類似を作るのを試みながら、だれに関するも忍耐が全くありません、最近の記者会見の間にタリバンの話が動きの観点からしたようにフィルムが見えたとキャメロンに言ったドイツ人のジャーナリストのように。 彼は、その種類の直訳主義に「とてもひどく」「わがままに寓意的な物語のパワーに無知であること」がわかります。

「'スター・ウォーズのものはイラク戦争の後に作られて、人々は、それが反米であると言っただろう、そうすれ」ば、笑って、キャメロンは言います。' 「つまり、それは主要な皇帝の権力と戦う反対分子の小さい寄せ集めバンドの話でした。」 「ジョージ・ルーカスは彼の人生に立候補しているでしょう。」

どんなそのキャメロンにも、「スター・ウォーズ」ファンは、自分に電話をしないでしょう。 純粋な現実逃避を避けて、彼は、彼のサイエンスフィクションが反理想郷であることが好きです。 イウォークがそれらが食物連鎖の一部でないならキャメロンの将来の世界の位置を占めると想像しにくいです。 神話は詳しいのですが、彼のために、人間の武勇の簡単な祝賀以外の彼らの使用の後ろに何らかの目的意識がなければなりません。

物心両面の利益

そして、メッセージにもかかわらず、「アバター」が成功であると言う評論家は、どうですか?聴衆は、警告的な内容に映画の空想的な要素を楽しんで、彼らの頭を通過させることができますか?

「映画は、簡単な冒険とロマンスとして働くように設計されています、そして、あなたが映画から欲しいすべてならば、それはすばらしいです。」と、キャメロンは言います。 「しかし、メッセージは人々の頭を調べていません。」 その種類の話はそれが映画であったと言うことによって'タイタニック'が14歳の少女のために平凡化された同じように映画を平凡化します。

「ものはそうですが、人気のある映画で人々を変換しないでしょうが、あなたは彼らが既に信じているものに共鳴できます。」 それで、'アバター'が共鳴しているという事実は重要です。 「たぶん、それは何よりさらに怒らせられたこれらの奴を起こすことですでも、たぶん、彼らがすると思うように、彼らが時代思潮のパルスに指を持っていないという事実。」

calendar@latimes.com
by kazem2 | 2010-02-09 10:32 | Movie