ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

監督とペルソナの出会い

☆news.hankooki.com



関連記事ペルソナ(persona). 本来ギリシャの古代劇で俳優らが使った仮面を称する。 習う監督が作った仮面をかぶって望むキャラクターを描き出す人物といえる。 だから唯一特定監督が好む俳優らをペルソナと呼んだりする。

2010年映画界も有名監督とペルソナの出会いは持続する。

#<悪魔を見た>-キム・ジウン監督&イ・ビョンホン

キム・ジウン監督が再びイ・ビョンホンにラブコールを送った。 映画<甘い人生><良い奴悪い奴おかしな奴>に続き3回目だ。 イ・ビョンホンは受諾した。

イ・ビョンホンは昨年映画きてKBSドラマ<アイリス>の大成功で忠武路(チュンムロ)キャスティング1順位に上がっている俳優だ。 実利より義理を選んだイ・ビョンホンは結局映画<悪魔を見た>を演出するキム・ジウン監督のふところに抱かれた。 イ・ビョンホンはこの作品でフィアンセを性暴行したサイコパス(チェ・ミンシク)を追う情報局要員役を担う。

#<チル鉱区>-ユン・ジェギュン監督&ハ・ジウォン

昨年映画<海雲台(ヘウンデ)>ロ'1,000万俳優'に登板したハ・ジウォンは今年ハリウッドを狙った映画<チル鉱区>に出演する計画だ。 <チル鉱区>はハ・ジウォンと映画<色即是空><11街の奇跡><海雲台(ヘウンデ)>を合作したユン・ジェギュン監督が製作する作品だ。

二人が3編の映画を通じて集めた観客数だけ2,000万人に肉迫する。 ユン・ジェギュン監督はハリウッド進出作で構想した<チル鉱区>に間違いなくハ・ジウォンを呼んだし,ハ・ジウォンやはり彼の手を握った。 ユン・ジェギュン監督は"映画<ロマン刺客>失敗後周辺の人々がたくさん離れた。 ところでハ・ジウォンだけは私の手を握ってくれた。 その時の義理を忘れることができないので今後もハ・ジウォンがうまくいこうがなるまいが一緒に仕事をするだろう"と明らかにした。

#<不当取り引き>-リュ・スンワン監督&リュ・スンボム

水が血より濃くなれない。 だがリュ・スンワン監督とリュ・スンボムは兄弟関係という特殊な状況を越えて一敵でも完ぺきなパートナーだ。 映画<死んだりあるいはナプゴナ>ロ共に映画版に飛び込んだ二人は以後<阿羅漢場風大作戦><げんこつが泣く>等で連打席ホームランを飛ばした。

リュ・スンワン監督とリュ・スンボムの次期合同作品は映画<不当取り引き>. 警察と検察が事件を解決するために偽り容疑者を閉じ込めて広がるエピソードを描く。 この作品でリュ・スンボムは自信に満ちている新入検事役を担ってイメージ変身を試みる。

#<黄海>-ナ・ホンジン監督&キム・ユンソク+ハ・ジョンウ

ナ・ホンジン監督がキム・ユンソク,ハ・ジョンウと呼吸を合わせた映画はせいぜい<追撃者> 1編(便). だがキム・ユンソクとハ・ジョンウがナ・ホンジン監督のペルソナという話に異見を提示することは容易ではない。 それだけ全国観客500万人を集めた<追撃者>のインパクトは強かった。

キム・ユンソクとハ・ジョンウは<追撃者>成功以後早目にナ・ホンジン監督の次期作に出演する意向を明らかにした。 結局三人は映画<黄海>でまた一つになることになった。 昨年末撮影を始めた<黄海>は今年中旬封切りを目標にしている。

入力時間:2010/02/05 06:20:50修正時間:2010/02/05 06:20:50
スポーツ韓国アン・ジンヨン記者realyong@sportshankook.co.kr1 2
by kazem2 | 2010-02-05 08:33 | kim jee woon