ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[インタビューマックスムービー] <義兄弟>カン・ドンウォン

☆maxmovie.com




<義兄弟>カン・ドンウォン“ただ次にだけを考える”

<メックスムービー=キム・ギュハン記者>
スクリーンに映った顔だけ気を遣う一部美男俳優らとは違う。 カン・ドンウォンは自身が壊れても,そのキャラクターになるのが最優先目標だ。 彼が出演した映画らをあえて羅列しなくても良い。 俳優として多様な可能性を立証してきたカン・ドンウォンの名前の前に‘美男’という修飾語を付ける人はこれ以上ない。 作品ごとに自身を空けて消したカン・ドンウォンは色々な配役を経ながらも,特定の役割イメージを積まなかった。 <義兄弟>でカン・ドンウォンはソン・ガンホの前でも押されない演技力を見せる。 スターと俳優の間の境界でどのようにするべきで成長できるのか分かる俳優カン・ドンウォンを去る21日コリアナ ホテルで会った。

演技してスランプ体験したことない

カン・ドンウォンが未来が不透明なモデル仕事をするといった時家反対が侮れなかった。 “市場自体が狭くて,待遇も思わしくないモデルを子供がするといった時(ご両親が)心配を本当にたくさんされました。 ところでその時は帰ってくることはできない川をすでに渡った状態と止めることができませんでした。 ずっと不安におられて初めてのドラマが放映されてしまってから安心をしたでしょう。”

こちら仕事をするといった時カン・ドンウォンは大層な目標をたてなかった。 日外敵でストレスをたくさん受けたりもしたが肯定のマインドを持って対処していった。 “進まなければならない道が多いからまだスランプが今年段階ではないようです。 まだしてみることができないのがとても多いがすでにスランプが来てはいけないです。(笑い)”

カン・ドンウォンは自身中に演技者の浮気心があると思ったことがない。 2000年初めて演技授業を聞いた時‘演技が私によく合うこともできるだろう。’という考えたのが全部。 “モデルをしばらく閉じて演技を始めるといった時内省的な性格を持っていて骨を折ることができました。 ところでして見たらとてもおもしろかったです。 それでここまでくることになったようです。”

お金のために気苦労したこと多い

<義兄弟>でカン・ドンウォンが演技した‘ジウォン’はお金のために‘ハンギュ’(ソン・ガンホの方)と手を握る。 現実の中カン・ドンウォンも劇中ジウォンのようにお金のために苦労したことがあったのだろうか。 彼は“お金のために気苦労したことが多い。”と話した。 “家状態(都合)が豊かでなくてジャージャー麺,バナナのような食べ物もよく食べられなかったです。 外食もしばしばできなかったんですってば。 大学校登録料はアルバイトをして充当した程に難しかったです。”

カン・ドンウォンは他人の器をうらやましがらない。 俳優ごとに持っている感性が違うから自身ができない役割に欲を出さない。 他人の服を着てぎこちなく演技したくない彼の欲を読むことができた。 “演技テクニックは習おうとしたが,ソン・ガンホ先輩が持っているのを模倣したくはありませんでした。 私が持った感じとソン・ガンホ先輩が持っている感じは全く違うからです。 ただし,先輩よりさらに上手でなければならなくてこの考えはしました。”

現場でカン・ドンウォンは完ぺき主義者に通じる。 いくら大変でも望む感じが出てこなければ演技を止めない。 “現場で監督様がやめてもかまわないそうだと話しても私の気に入らなければ上の下にもう一度行きました。 決まった時間中に最善の結果を抜き取るべきだということが途方もないストレスで近づく時も多かったが習えと言うならそうすべきだと考えました。”

跳躍と変身,カン・ドンウォンはこの単語があたえるニュアンスが嫌いだと断固として話した。 “新しい作品に入る時すごい欲張った記憶がないです。 前作と違う姿を見せると考えたこともないよ。 周辺の解釈と評価がどうであれ私の心が傾き次第行動したことのようです。”

ただ次のことだけを考える

話の魚貝がありえるが,カン・ドンウォンはすでに終わらせた作品には関心がない。 新しい役割,新しい作品考えだけする。 “もうすぐ新しい作品に入る私に<義兄弟>は関心の外の作品です。 私がこの話をした時チャン・フン監督様がたくさん空しがられました。(笑い)だが私の考えは変わることがありません。 どのようにすれば次の作品でより良い姿を見せることができるか万悩みます。”彼の率直な性格を知らない人がこの声を聞けば‘生意気だ。’,‘責任感がない。’で話すだろうがカン・ドンウォンはどんな作品でも他の顔で大衆との接点を捜し出した。 “すでに私の手を離れた映画に未練をほしくはありません。 映画興行は観客の持分(役割)だから作品が終われば次の映画にオールインするほうだよ。”

作品をもう選んで選択できる位置に上がったカン・ドンウォンは“現実に存在しないようなキャラクターに魅力を感じる。”と話した。 作品だけ良いならばジャンルと比重はあえて問い詰めない彼は自身が上手に出来る役には大きく魅力を感じることができない。 自身中にあるまた他の姿を引き出すために作品を選択したことがない彼は次期作を定める時火のような性格になると告白した。 “ファンたちには申し訳ない話だが,彼らの好みに従って作品を選択することはないでしょう。 私の名を連ねてするのに他の人の好みは重要ではありません。”

<アバター>きてほぼ同じ時期に封切りして500だけが越える観客を動員した<戦友分(チョン・ウチ)>の主人公カン・ドンウォン. 彼は<戦友分(チョン・ウチ)>ができないことを<義兄弟>がすることを願う表情であった。 “<戦友分>の劇場上映が終了する日まで<アバター>は見ないつもりですよ。 <戦友分>に出演した俳優として最後まで義理を守るつもりです。 見たいことはあったが一度も勝てない劣等感が票(表)を買うのを躊躇するようにさせますね。(笑い)<アバター>に押されて<戦友分>は一度も1位をすることができなかったので,<義兄弟>がそのことを代行したらいいですね。”

演技つまらなくなれば未練なしでやめる

カン・ドンウォンは作品が入る前いつも宿題を出す。 今回もそうした。 映画クランクアップの日まで自身に出した宿題をみな解決できなかったがカン・ドンウォンは<義兄弟>を撮影してとても幸せだった。 製作費の余裕がなくて現場で正しくなされた食事をすることができなくて,のりまきで食事を解決したことが多かったが完成された結果を見た時満たされた。 “チャン・フン監督様を信じてよく選択したようです。 ‘ジウォン’というキャラクターが持っているディテールな面を半分の外に表現したようで少し惜しいが後悔はしません。。”

カン・ドンウォンはカメラの前でジウォンの感情を表現して苦しくて硬直したことが多かった。 <戦友分>を終わらせてまさに撮影に入って準備期間が多くなかったけれどジウォンを感情線が豊富な人物で作るために監督と絶えず対話をした。 咸鏡道(ハムギョンド)なまりも練習したが現場で使うことは殆どなかった。 “作る人々が互いに同じ目標を追求していることを共有して,これを一貫してとっていく作業がおもしろいです。 撮影会場にある時が一番幸せだよ。 演技を何歳まですると決めておきはしなかったが演技がつまらなくなったら演技を未練なしで止めそうです。”

カン・ドンウォンの年齢は今年で三十. 懇意な友人チョ・ハンソンも結婚を発表したしもうそろそろ結婚考える年齢もなったが果たして演技以外には他の考えはないことであろうか? カン・ドンウォンは自らの悩みを吐露した。 “結婚して子供パパになった友人らが多いが哀れに見えます。 子供育てる姿です。 一方では良く見えるのに私が果たしてあの仕事をすることができるかも知れません。”

カン・ドンウォンはインタビューずっと率直だった。 自身が歩いてきた道を素敵な単語を使って表現しようと入らなかった。 わずか8編の映画をしただけなのにカン・ドンウォンの選球眼はその間正確だった。 自身がスクリーンで演技したキャラクターのように寡黙で言葉がなかったカン・ドンウォンは<義兄弟>を終わらせてはるかに明るくて安らかな姿だった。 自分だけのフィルモグラフィーを誠実に満たしているカン・ドンウォンの演技スペクトラムがどこまで広げられるのか見守る面白味が今後も侮れないと思った予感がした。

写真:クォン・クヒョン記者

国内最大映画ポータル メックスムービーwww.maxmovie.com

記事入力:2010.01.27 15:10
by kazem2 | 2010-01-27 18:35