ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

'アバター': 保守的な人は、なぜ最も人気がある映画が嫌いですか?

☆latimesblogs.latimes.com.The Big Picture
面白い考察なのでアップしました
私が映画「アバター」をみるまでは評論もレビューも読みませんでしたが
今までの記事のタイトルを読んでいていろいろあるとは思っていました
私は映画「アバター」の監督 ジェームス・キャメロンはアナログな考え方をする人かなと思いました
最新のテクノロジーで戦いをしても勝ったのは弓矢と手榴弾でした
観た人はわかると思いますがストーリーは
今までに数え切れないほどの映画にあったものと同じです
でも映画を見せるという技術に優れていると思いました
アバター星人ナビィの姿形は奇抜でどうしたらあんなスタイルを考え出すのか
監督の頭の中をみてみたいと思いました
ベトナム戦争にも触れてありましたが地球人エイリアンたちがアバターを攻めるときのシーンは
「地獄の黙示録」のようでもありました
ちょっとクスっと笑ってしまいましたが 地球人エイリアン達が奴隷のように並ばされて
歩かされるシーンはジェームズ・キャメロンの皮肉が現れているように思いました
私は映画「アバター」はよくできた映画だと思います
クレジットのスペシャルサンクスを読めませんでしたが
最後にKoreaが目に入ったのでよくみるとJapan、スペインの名前もありました
それが何なのか読めなかったので また観に行こうと思います



ケビン・ベーコンのハリウッドに挑戦!!
エンターテインメント、メディア、大衆文化、およびlaquoの衝突でのパトリック・ゴールドスティーン。 前のポスト| ケビン・ベーコンのハリウッドに挑戦!!ホーム| 次のポストとraquo。

'アバター': 保守的な人は、なぜ長年のうちに最も人気がある映画が嫌いですか?
2010年1月4日| 午後6時42分


「アバター」がほとんどあらゆる前部に驚くほど美しくうまくいっているのは、秘密ではありません。 史上でジェームス・キャメロンによって指示されたSF叙事詩は既に4番目に高く売り上げがあるフィルムです、3週間未満の演劇の初公演で地球の周りで10億ドル以上を稼いだので。 フィルムも評論家からおおぎょうな称賛を集めました(それはRotten Tomatoesで印象的な83スコアを得ました)。(その評論家は、Top10が記載するさまざまな評論家へ旗を置いています)。 また、アカデミーが2月2日に指名された人を発表するとき、パンドラへの立体旅行は最優秀作品オスカー指名のための本当の当確者として見なされます。

しかし、称賛と人気、推測のこの雪崩の中に、だれが映画が嫌いですか? アメリカの政治上の保守主義者のとげの多い枠組み。
長年、右の学者とブロガーは、一般映画ファンに連絡を取っていないように絶えず寛容なハリウッドを攻撃しています、幹部社員と映画制作者が、ほとんどアメリカ中産階級との貴重な共鳴をしないフィルムを作り続けていると不平を言って。 ショービジネス進歩的な人のペットの原因に興行収入における映画の不十分な性能がどれくらい徹底的に無関心な現実にいる人々の明確なサインであったかと言う、"Syriana"、「ミルク」、「W.」、「Religulous」、「ラムのためのライオン」、「Brokeback山」、「Elahのバレー」、「表現」、および「良い夜、および幸運」があったとき、彼らは、そのような高姿勢の寛容な政治上の支持フィルムに嘲笑と反応しました。

もちろん、「アバター」は降りかかってこの理論を完全にターンします。 多くの評論家が注意したように、フィルムはおく面もなく親環境のメッセージを提供します。 それは明らかに否定的な光の中に米国の軍事関係の請負業者を描きます。 そして、それは明確に私たちが1960年代の感じに沿ってオール得るはずがない反体制文化を喚起します。 ミシシッピーからマンハッタンまでこれらは、すべてしたがって、毎日の映画ファンを遊離させて、右翼学者を言って、しかし、フィルムを言うのがいたる所で聴衆によって心から抱擁されたのが保証されたメッセージです。
フィルムが右における怒りの嵐を喚起したと言うのは、控えめな言葉でしょう。 大きいハリウッドの私の好きな率直な右翼フィルムエッセイストのひとり歳のジョン・ノルティはフィルムを爆破しました、それを「1つの大きいか、または小さい陰謀角も驚かないように一次元キャラクタとPCの決まり文句で出没された映画の神聖ぶっている地響き」と呼んで… 「左派のための'死亡Wish'として'アバター'を考えてください、あなたがあなたおかしくなる憎しみの悪者(アメリカ)であれば数に従ったそれのすべての予見性を許すことができる安易で、修正主義者の報復幻想。」

ジョンPodhoretz(ウィークリー・スタンダードの映画評論家)は、フィルムが「ペチャクチャしゃべって愚かである」と言いました。 「本当に、それは私が今までに見た中で最も馬鹿な映画の中の1つです。」 彼は、以下を言い続けます。 「あなたは何週間もの次のカップルに関してそれが環境を奪い取ることに関するグリーン叙事詩と、映画の政治、どうイラクの戦争に対する攻撃であるかの周りに関して大いに聞くでしょう」… 結論は、暴動の手で米兵の敗北を応援するように聴衆に頼みます。 それで、それはちょっと、反アメリカ主義の深い表現です。 ものは人が政治上の文書として軍事の、そして、アメリカの団体と人間であることがすべてで真剣にちょうどずっとダサいという概念について…憎しみをもって'アバター'をみなすためにあまりに多くのクレジットをジム・キャメロンに与えているだろうということです。 「それは根づいて、ハリウッドのこれらの標準仕様反体制文化の決まり文句が今ごろどれくらい深くなったかの例として、よりおもしろいです。」

ニューヨーク・タイムズで書いて、ロスDouthatは別の好きな保守的な態度(宗教のパワーを承認するのを拒否するまだ別のハリウッドの映画制作者)でキャメロンをとがめました。 Douthatは、「アバター」を「ジェームズに従った福音書」と呼びます。 クリスチャンの福音書でない。 「代わりに、'アバター'は汎神論のためのキャメロンの長い正当化です--自然界と共に宗教団体に神をネイチャーと同一視して、人類と呼ぶ信頼。」 Douthatは、自然の近くの社会が「アバター」におけるNa'viのようにEdensを全く照らしていないと主張します--「彼らは存在が不快で、残忍で短い傾向がある場所です」。

他のたくさんの気むずかしい保守的な舷側がフィルムに反対していますが、私はあなたを詳細から開放するつもりです、社会的なコメントの混合物があるキャメロンの壮大な映画のような幻想(神秘説と超越しているマニアスタイルテレビゲームアニメーション)が政治上の保守主義者と共に非常に生の神経を打ったように思えると言うのを除いて。その政治上の保守主義者は、党派心が強くスローガンを掲げることのプリズムを通してすべて(国際関係、地球温暖化、ホワイトハウスクリスマスツリー)を見ます。
しかし、推定上騒音を殺している寛容なメッセージでとてもいっぱいであるなら、それはなぜ毎日の映画ファンをそれほどよく処理していますか?

Govindini Murtyは、「左の政治を開きますが、それには、また、異様な光景があります」と言って、先駆けている保守的なブログLibertasの共同設立者と新しい保守的な人の製作責任者は"Kalifornistan"を撮影します。 「ジム・キャメロンはどこにも出て来ませんでした。」 彼は彼の前に行って、最終的に新しい面を開くために彼らの観点をもっているだれかにはリソースがあるのを知っていたすべての左翼映画制作者に政治映画に続いて起こりました。 しかし、'アバター'には、信じられないほど不穏な反人間の、そして、反軍事の、そして、反西洋の世界観がありますが、それは人々の注意を得る、信じられない光景、技術、およびかなりの映画制作を持っています。 政治は人々の頭の上をうまく行っています。 「聴衆はニューヨーク・タイムズかNational Reviewを読んでいません。」

私は、それが良い説明であると疑います。 しかし、私が「アバター」で保守的な苦情の真相を探りあてようとしているなら、フィルムが権利の髪に火をつけた理由を3つのより主要な理由に提供するでしょうに:

1) 頭の弱い環境保護主義を賛美します:

あなたが気付いていなかったなら、保守的な運動は地球温暖化に関する懐疑のための主な焦点になりました。 代替エネルギーの政府のスポンサーシップ、愚かプリウス狂、および地球温暖化(WSJが"Climategate"と呼んだフラップ)に関する彼らのクレームを疑った気候変動データを抑圧したとされている科学者を含んでいて、話がすべてを嘲ることにおいてウォールストリートジャーナルの情熱的に右翼の社説面はすし詰めでした。

アル・ゴアが彼のドキュメンタリー、「不都合な真実」があるステージの中央を取って以来、保守的な人はお互いの上で寛容な惑星貯蓄家を馬鹿にする彼らの試みで転んでいます、ハリウッドが自家用機を操縦しているか、またはでっかい家に住んでいる自然保護派であると激しく非難しながら特別な喜びを見て取って。 (Climategateが噴火するとすぐに、2人のハリウッド保守的な人が、表面化しました、ゴアの「不都合な真実」オスカーを戻すようにアカデミーに頼んで、オスカーは実際に不都合にゴアではなく、フィルムのディレクターに行きましたが。)

それで、潔白なネイティブは、彼らの惑星の高価値の天然資源を盗んで、利用するためにキャメロンの自分達の陸で和合する原始の民族の軽薄な抱擁、および彼の何も、含んでも構わないと思っている無情な会社の冷酷な描写で死にます--反技術(火災報知機が作動する親環境劇作法)の種類です。 「アバター」がインディアンのために同情を示した西部劇(事実上、多くがケビン・コスナーの「ダンス・ウィズ・ウルブズ」と筋を比較した)であったならば、保守的な人もたぶんまた、憤慨していたでしょうに。
現状通り、自然でNa'viの同一性に関するキャメロンの描写で野次って、それらは満足しています、Podhoretzが書いていて: 「Keebler小妖精、Blue Peopleが巨木に一緒に生きていて、彼らが皆、生きている私たちがMother Earthを学ぶ別の巨木に教会へ行くように、例えば、呼ばれたMother Earthではなく、それが単に地球でないので、彼女は偉大な母です。」

2) 神を信じないハリウッドは再び成功します:

保守党員は、長年ハリウッドが宗教を無視するか、笑うか、または軽蔑すると不平を言っています。 そして、したがって、公正に、なるように、それらは間違っていません。 それは、オープンに信心深いキャラクタの同情的な描写で映画を見るためにアフリカ系アメリカ人の女優のために主役と共に映画を見ることになっているのとほとんど同じくらいまれです。 私は、ハリウッドが神が存在しないと言うためにそれが伸びであると思いますが、確かに、それを非常に世俗的な世界と呼ぶのは、公正でしょう。
だれかが実際にオープンに宗教のフィルムを作ったとき(そして、もちろん、私たちはメル・ギブソン「パッション」に関して話しています)、何億ドルを作ったと指摘するのが保守党員はいつも迅速です。 もちろん、通常、彼らはハリウッドが2005を作ったとき、それが「キリスト降誕小説」、それが作るためにそれがまさしく何を要したかに関する米国で3700万ドルを稼いだ甘くて、非常に礼儀正しい宗教劇であると言及しません。 ロスDouthatはたぶん正しいです。 映画ファンは彼らよりはるかにオープンに聖書のメッセージであいまいで、鼓舞しているフォームの汎神論に満足です。

3) ハリウッドの反軍事のスローガンを掲げることの長い歴史:

「アバター」が野蛮な傭兵として軍事関係の請負業者キャラクタを描くという疑問が全くありません、望んでいます--破壊の潔白なネイティブにとって、彼らのパンドラの貴重な資源の追求に切望してさえいます。 それは、ほとんどキャメロンがイラク戦争に引くだけではなく、ベトナムにも平行線を引いている気がします。(気付くと、そこに、軍が村を破壊するとそれらがまさしく救われる虚無の立場にいました)。 気付くと、ニューヨーカーのデヴィッド・デンビ(ほとんど頑強な抵抗者保守的な人)さえフィルムの「反帝国主義者光景」の畏敬でいました。 しかし、ハリウッドがしばしば反戦の映画を作りますが、「アバター」が何かであること異なったもの--平和な戦士フィルム、海兵隊員の新たにそそられた意識を祝うと、より高い信頼の保護者は変わりました。

魅惑的なことは、アメリカ国民(ほとんどいつも私たちの対外戦争の強力な支持を示しました)が幸福にそのようなあからさまな光の中に軍人らしいキャラクタを描くフィルムを受け入れるだろうということです。 私の推測は、フィルムが現代のアメリカのときに設定されるのではなく、遠くて、惑星間の未来に設定されるので、聴衆が明白で見たということです。 ロシア人の政治的な反体制者が彼らの強圧的な政権を批評したがっていたとき、しばしば小説を書くか、または過去に設定されたフィルムを作るでしょう、1日の暴君に代役として15世紀皇帝を使用することによって自分たちの予防接種をして。 同じことをしますが、キャメロンは、未来まで前方へ動くことによって、そうしました、彼のベールで覆われて(それほど薄くなくベールで覆われます)の社会的なメッセージのために安全距離を作成して。

「アバター」には、はるかに多くがもちろん政治より気にかかってあります。 それは、視覚的想像の勝利と世界初のすばらしい立体映画です。 しかし、今日のイデオロギーで取りつかれた保守的な人がどう何とかそのような群衆を喜ばせている勝利から無傷で助かったかを見て、彼らをまさしくじっと見つめている革新的な芸術性ではなく、フィルムの政治上のサブテキストを見るだけが、魅惑的です。

写真: ジェークは「アバター」で(サム・ワーシントン)とNeytiri(Zoeサルダニャ)を汚します。 クレジット: 20世紀フォックス
以下の以上 大衆文化
by kazem2 | 2010-01-06 09:07 | Movie | Comments(0)