ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初詣

e0109292_23225063.jpg

初詣に行ってきました



e0109292_2324965.jpg

e0109292_23243150.jpg
e0109292_23245592.jpg

夕方からの初詣になりました
初めての信貴山ケーブルに乗り
夕方にもかかわらず参拝制限にあいました
今までは早朝にお参りに行きお正月でもゆっくり歩けましたので
ちょっとびっくりしました
信貴山朝護孫子寺は真言宗のお寺ですがいろんな神様を祭っていて
ちょっと不思議なミラクルワールドなお寺です
お勧めのお寺です^^
Commented by ひらり at 2010-01-03 18:06 x
薔薇さ~~ん

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

昨年同様、韓国俳優さんの「あんな事こんな事」、
お喋りさせて頂きたいで~す。


信貴山、行ってこられたのですね!

信貴山ケーブルが可愛い☆

やはり今年は寅年なので、いつも以上の賑わいなんですね~

薔薇さんが信貴山のお話をされてたので、少し時期をずらして
行こうと思っていたのですが・・・

今年はしばらくの間、込み合うかもしれませんね。
Commented by kazem2 at 2010-01-03 20:18
☆ひらりちゃん

明けまして おめでとうございます!

そうなのよ~
信貴山は車で山越えで15分でいくところなんだけど

車の規制があると書いてあったんで電車とケーブルとバスで行ったのよ(近鉄山本で乗り換え)

あんなにすごい人だとは思わなかった^^

あそこは明るい時にお参りするほうが面白い経験ができるのよ

本堂のもう一つ奥を登ると素晴らしい景色と昔ながらのお寺の雰囲気があってとてもいいのよ

色々遊べるお寺だよ^^

タイガースの選手もお参りするお寺だね~

今年も韓国の俳優の追っかけしようね~❤

今年もどうぞよろしくね!
Commented at 2010-01-03 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-01-04 00:37
☆23:57の非公開ちゃん

こんばんみ~^^

うん
デジカメを忘れて行ってね~

携帯で撮ったんよ
 
すごい人でお賽銭も届かないくらいだった
長年お参りしてたけどあんなん初めて^^

有名社寺には車はあかんね~
私も京都の北野天満宮に初詣に行ったとき後悔したわ
車が動かないんだもん^^

信貴山はお正月でも車でいくんよ
秘密の山越え道を知っているからね~^^
ジェットコースターみたいな坂道をいくんよ

昨日はケーブルで行ってよかったわ

ほんと 帰りに鶴橋の「吉田」という焼肉屋さんで
焼き肉をガッついてきた^^

美味しいお肉やったわ
by kazem2 | 2010-01-02 23:38 | 趣のままに | Comments(4)