アレックスが選ぶ10年間で最も良い映画ランキング
2010年 01月 01日
コメントをする人たちも自分が選んだ傑作映画ランキングをしています
韓国映画をあげている人もいます
「マザー」「チェイサー」などです
(追記1.2am9:45)
その後4名の方が「オールドボーイ」をあげています
「オールドボーイ」もう一度見たくなりましたね^^
FirstShowingの作家はアレックス・ビリントンで2009年12月31日10年間の最も良い映画を選びます。
再び1年のその時です。 1年がその時があるだけではなく、10年間のその時です--両方の終わり。 そして、何かに関して何かを知っているなら、あなたは、何かが無事終わるとき、それに関して表にするのを知っています。 あなたは、賞賛が何であると思いますか? それはあなたの人生のTop10リストです。 この前の10年間の1つの決定的なリストを作成することの代わりに、私は、それら自身のDecadeリストのBestを思いつくように最も良い作家(ブランドン・リー・テニイ、イーサンAnderton、マルコ・セリトス)に頼みました。 以下では、あなたが彼らがなぜ映画を選んだかを説明する、それらがしたそれぞれのリストと簡潔な記事を見つけるでしょう。 それで、あとは苦もなく、彼らが何を選んだか見つけましょう!
あなたが尋ねる前の「どこに、あなたのリストアレックスはいますか?」 私がなぜ私自身のDecadeリストのBestを思いつかなかったかを簡潔に説明したいと思います。 時間を使い果たしただけではなく、私は、単にこの10年間から十分(私が2006年にFS.netを始動しただけであるので)と私がまだ私が毎日毎日であるのを見ていない映画のすべての種類が見えているのを見ていなかった気がしました。 しかし、私は、キングのReturnがDark Knightによって密接に続かれた私の#1、と次に、天国であるとあなたに言うことができます。 今、私は、彼らが思うことが、DecadeのこのBestであるとあなたに言うようにはるかに適任のスタッフに任せます。
ブランドン:
それは人々によってここの、です。 ここに、私の過去の10年間の10個の好きなフィルムがあります。 ゼロの映画の賞賛。 もちろん、あなたのTop10はたぶん私のものとはるかに異なるように見えるでしょう。 そうでなければ、次に、a) それは気味が悪いです、そして、あなたがたまたままた、彼女の上にフィルム#9を持っている女性であればb)を記載します、そして、私に電話をしてください。 私が言っていることがあって、私に意見を異にしてください。 私がどれくらい近視であるかを私にお知らせください。 Top10を私に見せてください。 私は心から興味を持っています。 そして、それは公正であるだけです。 私はあなたに私のものを見せています。 あとは苦もなく、ここで、それらは以下の通りです。 2000年から2009に私のDecadeのTop10Films。
1. エターナル・サンシャイン(2004)
2. 指輪物語トリロジー(2001-2003)
3. より近い(2004)
4. 不名誉なBasterds(2009)
5. 非常に長い約束(2004)
6. 噴水(2006)
7. グラディエーター(2000)
8. 償い(2007)
9. バニラ・スカイ(2001)
10. 暗いナイト(2008)
閣下の言及: なべの迷路(Oldboy)はサインします、飛ぶ短剣の家、フィクションと入門書とIncrediblesと潜水鐘と蝶々さん、Synecdocheニューヨーク、アバターより奇妙です。
そこでは、あなたがそれらを持っています。 はい、バニラ・スカイがリストにあります。 私はその映画がとても好きです。 それは、美しく撃って、より美しく書きさえしました。 トリッピーなイメージと陰謀をねじる中にキャメロンクロウはいくつかの重大問題を提起します。 私たちの一時的で、致命的な寿命への技術の質問とその効果。 ちょうど何に関する質問は生き甲斐のある生活を作るか。 メモリと真実の質問と私たちのすべてにおける彼らの喉輪。 したがって、また、私のリストの別の映画が答えるより良い仕事(これまでのゴンドリーのこれまでの最も激しい仕事と、技術的な驚異と、チャーリー・カウフマンの感情的に最も理解できる映画脚本であるのに伴う)を尋ねて、するというすべての質問、ナンバーワンにおけるその位置。
ピーター・ジャクソンのものは指輪物語に取り組みます。トリロジーは自明です。 マイク・ニコルの感情的に生のフィルムCloserがそうであるべきであるように。 それは、ジャンピエール・ジュネが私の好きなディレクターのひとりであり、A VeryロングEngagementかこの10年間のアメリのどちらかでした。 結局、A VeryロングEngagementはそれを数へのジュネの、より熟していて、測定されるスタイルへの5支払われるべきもの、ブルーノDelbonnelのいつも豪華な映写機、および単にきらびやかな恋愛小説にしました。 次に、Fountainがあります、私がしばしばに返すフィルム、いつもかすみ目、およびグラディエーターで、叙事詩的な範囲とリドリー・スコットのジャンルの習熟では、自明です。 ジョー・ライトのAtonementが傑出している指示、映画脚本の階建ての構造、およびダリウスMarianelliの忘れられなくて、目新しいスコアのためそこにあります。
Dark Knightに私を連れて来ます。 スーパーヒーロー適合の好景気のサブジャンルへの効果が打ち消し難いということです。 そして、それが前任者であるフィルムへの重要性は別として、クリストファー・ノーランは単にすごいフィルムを届けました。 Dark Knightのあらゆる断片が調和で働いています、スコアから性能まで(ヒース・レジャーは最もすばらしいです)、主に実用的な効果の使用に。 効果は次の10年間まで感じられるでしょう。
誤解しないでください、そして、これは楽な仕事ではありませんでした。 私の10個の約50個のフィルム対フィルム(約100のリストから既に削られていた)の短いリストをあなたが上であることを見る削るのは荒かったです。 多くのすばらしいフィルム(値しているフィルム)がただ予選落ちしました。 それを言ったので、私は10の立派な言及、言及に値している10個のフィルムを入れました(上で見られるように)。 特に強調したいと思うものはAvatarです。 私の意見では、これはゼロの決定的瞬間として回想される、1個のフィルムです、それほど遅く来て以来、しばらく完全に感情を測定できるというわけではありませんが。 それだけが、たぶんまだ革命でないと判明するでしょう。 特定のオーダーがないのにおける、リストの残り、私の一度より多くのTop10の内外で届いた2だけが、最初に、記載されます。 そして、それで、それはあなたの番です。 私がどれくらい間違っているか私に言ってください。 私は、あなたのこの前の10年間の好きなフィルムのすべてを見るのを待つことができません。 しかし、私は、私たちが皆、同意できる1つのものがあればゼロがすばらしい10年のフィルムであるということであることを望んでいます。 もう10に乾杯。
マルコ:
10年間が終わるとき、真剣に彼らの職業を受け止めるすべての映画評論家が、ここ10年を振り返って、どの映画が彼らの心となぜで際立っていたかを理解しています。 あなたが少しでも私に似ているなら、私が残酷な冗談をような気分であることが楽しまれている数千から10個のフィルムを選んで以来、このタスクは拷問でしょう。
しかし、私たちは2009年の終わりにここに、います、そして、ここに、私の‘00年の何よりも私を動かした10の映画のリストがあります。 クイル、Baadasssss!、天国、YトゥMama Tambien、Raisingビクタのバルガス、およびプラスティック・ナイトメア/仮面の情事Glass、そこでは、私が願っているより小さいフィルムが私であればあなたのようにMeの上のCan Countを含むことができるでしょうに。 これらは、私をからかって、消すことのできない印象を残した独立プロ宝石でした。 より大きいフィルムは、私のトップ10リストで有名になるようにまた、脅かされた、Hero、About A Boy、Sideways、州、Main、Inglourious Basterds、Kiss Kissバンバン、トゥモロー・ワールド、およびInブルージュが好きです。 それらは皆、例外的な映画ですが、私がとても好きであったこの10年間トップ10のフィルムのためのアペタイザーとして機能するだけです。 それで、これ以上からかわずに、私のリストがここにあります。
1. キル・ビルVol.2(2004)
2. Amores Perros(2000)
3. エターナル・サンシャイン(2004)
4. 小さい子供(2006)
5. 老人(2007)のための国がありません。
6. 交通(2000)
7. 競争者(2000)
8. 25時間目の(2002)
9. 気象男性(2005)
10. (2006)を去ります。
Trafficが好きですが、派手な眼鏡へのWeather Man、第25Hour、およびリトルChildrenがOld MenのためにDeparted、どんなCountryも好きでないように、このリストのタイトルが小さい微妙な違いがある仕事から変化します。 2人の最優秀作品勝者がAcademyが完全に連絡を取っていないというわけではなく、エターナル・サンシャインがあるここ数年の最も良い現代の恋愛小説さえあると立証する私のリストにいます。 また、ニューヨークのBefore SunsetとSidewalksのような他の現在の愛の寓話を先頭走者と考えることができましたが、Eternalサンシャインの腸をねじる正直は、私のリストのスポットを確保することです。
このリストの2つの最も過小評価された映画がともに独立しているタイトルです。 政治劇の元映画評論家Rodルーリーによって書かれて、指示されたContenderとAmores Perrosはグラムとバベルが、より遅くダイレクト21に行ったアレハンドロゴンザレスInarrituのどう猛な監督としてのデビューです。 最も上手に最終に節約するのは、キル・ビルVol.2です、いくつかにもかかわらず、時間の論議を呼んだ選択はこのフィルムをよく処理するでしょう。 クエンティン・タランティーノはいつも西部劇を作るのにいちゃつきました、そして、これは彼が今までのところ得た中で最も近いものです。 好奇心が強いかもしれない人に関しては、キル・ビルVol.1は輝きの断片がある愉快なフィルムですが、Vol.2は完全に異なった動物です。 それは、動作のときに軽いのですが、感情的な衝撃で重いです。 特に対話、(中、最後の3番目) Vol.2がいるキル・ビルでは、最も良いタランティーノは、書いて、新しい10年間までディレクターのユニークなスタイルをよく定義し続けるでしょう。
イーサン:
最善な年がいつも難しいと決めて、単独でどんな10年間のベストもさせてください。 私が気付くと限定していたとき、この10年間が例外でなかった、過去10年からのお気に入りの大きいリストから。 しかしながら、私の10年間の自己新記録のための考慮におけるフィルムが過去数年からどれくらいわずかであったかわかるのは、悲しかったです(あなたは、2007か2008年からの1個のフィルムが予選を通過し決勝ラウンドへ進まなかったのに気付くでしょう)。 ただ、この作り替え、適合、および続編の乗られた産業で得るのが、ますます難しくなって、フィルムがどれくらい上質であるかを証明になります。
1. エターナル・サンシャイン(2004)
2. ほとんど有名な(2000)
3. トゥモロー・ワールド(2006)
4. 指輪物語(2001-2003)
5. 良い夜、および幸運(2005)
6. 地区9(2009)
7. ロスト・イン・トランスレーション(2003)
8. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002)
9. パンチをくらっている愛(2002)
10. 庭園の州(2004)
閣下の言及: なべの迷路、少数が報告します、一度、フィクションより奇妙です、チャーリー・ウィルソンの戦争、霧、グラディエーター、老人のための国がない、40一年前の処女、死者のショーン、ドッグショーの優勝犬。
私にとって、最も強力で、魅惑的で、完全に顕著な話は、別の媒体から翻案されなかったオリジナルのスクリプトでした。 確かに、エターナル・サンシャインは外観上不運な恋人の考えに関するユニークな意見でした、機能不全のものですが、ジョエルとクレメンティーンがジョエルの思い出の内外に移るとき、それらが一度共有した生命と愛を救助するのを試みて。 スペクトルの、より厳しくて陰うつな終わりでは、トゥモロー・ワールドでは、クライヴ・オーエンは、人類の砂だらけの未来に人類を見舞った生殖の干ばつの中でどうにか発想された胎児の生存の望みを救助するのを試みます。 思わず引き込まれる話は別として、ただ一つのショット長さ刺激的な取ります。まるで私たちがちょうどあそこ、カオスの厚さにいるかのように、この荒涼な世界を通って継ぎ目なく私たちを織ってください。 そして、クライヴ・オーエンがスクリーンの上にいるとき本当に、彼の口に悪趣味を持っているだれかとして、私がこのフィルムがとても好きであると、その品質と口径は大いに賛成の立場で発言されます。
その間、現実の出来事に焦点を合わせる2個の広大に異なったフィルムが、いくつかのレベルで私の感覚に影響を与えました。 彼が気付くとブラックサバスと共にツアーしていたときに、クロウ自身が岩石のジャーナリズムで同様の経路に続いたので、話は、驚くほど、まず最初に、キャメロンクロウのAlmost Famousが若いウィリアム・ミラーがバンドスティルウォーターと過ごした数日について詳しく話して、そんなに空想的でもなくて、また非現実的でもありません。 フィルムはさらにシネマへの私の妄想に私を引いただけではなく、サウンドトラックがレッド・ツェッペリンの厳然とした音でいっぱいであるときに、私が決して最高の場面の1つであると考えていることにおけるジミ・ヘンドリックスともちろんエルトン・ジョンの「小さいダンサー」がセルロイドを置くのは、また、強い味を作成して、クラシック・ロックのために愛されています。 それほど上向きでない雰囲気に、Good Nightとしての世間騒がせと悲しい歴史の話があります、そして、Good Luckは伝説的なテレビのブロードキャスターが現在悪名高い上院議員ジョセフ・レイモンド・マッカーシィと共有した放送された戦いを強調します。 また、フィルムは合衆国に請求された盲目の愛国心で社会的で政治上の関連性を保持しただけではなく、それは恐怖が私たちの羊飼いであった歴史で悲しい時間を繰り返す可能性を警告します。
作り事の設定で文化的な関連性の同じ基礎では、私たちの誤解がどう恐怖駆動の憎しみと悪意につながるかに関する潜在的未来までDistrict9は正直な表情でした。 今日、偏見の残虐に注意を促すのではなく、歴史について過ぎてそうするだけであるフィルム。 どうやら私たちが持っているものからレッスンを全く学ばなかった歴史。 しかし、すべてが、もちろん、これほど荒涼で、気が滅入って人類について全体で批判的であるというわけではありません。 愛と友情が最もありそうもない組で花開くとき、探したら、愛情もあります。 意気地なし事業主は、パンチが酔っぱらっているLoveで逆境にもかかわらず彼の残酷で撚り合わせている姉妹に関する彼の愛を宣言するために勇気を見つけます。 彼らが気付くとロスト・イン・トランスレーションで日本の周りで迂曲しているとき、2人の赤の他人が、お互いで慰めを見つけます。 そして、売れない俳優は彼がもう接続されていると感じない故郷で愛を見つけるようになります。 これらのすべての話が、感動的で、希望に満ちていて向上しています。
そしてもちろん、そして、私のリストを作った2つの適合があります。 まず最初に、指輪物語の中に、古典的で国際的に大好きな片の文学の適合としたそのような偶像視される役を生き返らせるのを助けた恐れ多い映画制作のテクニックへの遺書としたシネマの決定的で印象的な実績があります。 それらが皆、別のものを得て、この叙事詩的な物語のすべての3つの分割払いを使い果たす、テーマ、サブテキスト、および比喩で強化されているだけであるので、DecadeかどんなリストのBestでもこれらのフィルムを分離するのは、悲劇でしょう。 ノンフィクション注意では、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは、信じられなくて、かつ悲惨な幻想的に編んだ物語です。 本当のフランク・アバネイルJr.による種類の自叙伝に基づいて、フィルムは、それでも、スティーブン・スピルバーグが今日働いている最も新鮮な映画制作者のひとりであるという証拠です。 アバネイルの動きは自分たちで顕著ですが、さらに顕著であるのは、彼がまさしく彼のかつて理想的な家族と再会される可能性にしっかりつかまりに行っても構わないと思っている長さです。
そして、したがって、そこでは、あなたがそれを持っています。 映画産業に、この10年間は、おもしろくて、進歩的でした、そして、私は次の10年間用意してあるものを見るのを待つことができません。 オリジナルの話の再起は過去数年からのペースの良い変化でしょうが、ああ、と時間だけが言うでしょう。 あなたのDecadeのBest Moviesは何ですか?