ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大晦日

おはようございます
今朝のお目覚め いかがですか
大阪の大晦日の朝はあられが降ってきました
今月は興味のあることが多くてこの記事で299になります
いろんなメディアの記事の中で私の好きなものだけをアップしてきて
こんな数字になってしまいました
切りのいいところで300で〆ようと思っています
できればイ・ミンギの話題で〆たいです

今年も気ままでおもてなしの下手なわたしのブログを
覗いて下さってありがとうございました
来年正月7日で4年目を迎えます
来年はキム・ジウン監督の「ショート・カット」の本を読みたいので
ハングルを習ってみようかなと思っています
韓国に嵌まって何年もなるのに初めてハングルを勉強してみようと思いました
ドラマに出てくる単語は100以上は覚えましたが文法や文字はわかりません
文字で読めるのは俳優たちの名前だけです^^
いつもは翻訳機君にお世話になっていますが翻訳機君の癖もあり校正をしてからアップしています
理解不能なものはそのままにしていましたが 
ハングルを習うとそこら辺が修正できるかなと思います
来年も韓国に嵌まって生きようと思います





ところで 昨日は本屋さんで面白い本をみつけました
今江 祥智(よしとも)さん訳の「ぼちぼち いこか」という絵本です
外国の作家のものを今江さんが大阪弁で訳をしているんです
大人が読むほうがいいような絵本だと思いました
言葉がとっても柔らかくてほっとします
子供向けの絵本ですから 短いひらがなの文です
マゴっチにプレゼントしようかなと思いましたが
大阪弁の絵本でもいいかどうかママの了解を得てからにしようと思います
そしてやっと映画「アバター」も観てきました
いつもの映画館では 字幕よりも吹き替えのほうが上映回数が多いのです
3Dの字幕なんて夜の9時過ぎに一回だけしかないのです
3Dを観てから感想を書こうと思います
ちょっと辛口になりそうです^^
またまた 話は変わって映画「チョン・ウチ」のカン・ドンウォン君に興味があります
なんとなく近寄りがたい俳優でしたがインタビューを聞いているうちに
面白い人だなと思いました
作品をみると嵌まりそうなのでまだ観ていません
オフィシャルサイトを覗くと会費のいらない準会員というのがあったので登録してみようと思います
Commented at 2009-12-31 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-31 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-31 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-31 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-12-31 15:12
☆10:40の非公開さん

こんにちは

初めまして!

キム・ジウン監督にお会いになったんですね
羨ましい~^^

私は「ノムノムノム」で来阪のとき 車の影に映った帽子だけでした
一度一緒にコーヒーを飲んでみたいですね^^

今江さんの名前はどこかで聞いたことがあったんですが
思いだせなくて。

絵本はいい感じですよね~

大阪弁がちょっとオッサンチックで
小さい子だときっと真似して使うだろうなと思います

ハングル 勉強始められたんですね~

私もミンギ表紙の「韓国語ジャーナル」をみて決めました^^
Commented by kazem2 at 2009-12-31 15:25
☆10:52の非公開さん
まいど!

うふふふ
好みが似てますね^^

私も韓国の俳優さん 女優さんたちに魅かれますね
脇役の俳優さんたちも好きです

私は韓国メディアも好きなんですよ^^

私も登録しましたよ

そうなんですか
無料のファンミだなんてすごいですね 
彼は一本筋が通っているような気がしますね~

会員の利用規約を読んでまたまた感心しました
あそこではどこのファンクラブかわからないというようなことはないでしょうね^^
ファンを大事にしていますね

これからも どうぞよろしくね^^
Commented by kazem2 at 2009-12-31 15:35
☆14:52の非公開たん
まいど!

いよいよ暮れてきたね^^

忙しくないけど それなりに動いているふりをしているよ^^

ハングルが読めるのね~
羨ましい~!

私は読めないけどブロークンハングルでしゃべれるよ^^

単語だけで通じるよ^^

韓国では大阪訛りのハングルで通じるからね~

英語はハングルよりは解りやすいね

ハングルも英語もヒヤリングが大事だと思うね~

ハングルはもう何年も毎日聞いているから それなりになんとなく
わかるものね

同時進行 ガンバレ~(*^_^*)
まだ 若いよ!
Commented by kazem2 at 2009-12-31 15:44
☆14:53の非公開チン
まいど!

ええ!ほんまに!たいへんじゃん!

よかったね~びっくりしたわ

事故だけは避けたいもんね

そうなの?
私の生命線もカーブしてるわ

もうちょっと平均寿命ぐらいまでは生きたいわね^^

うん
ほんまにいろいろあったブログだけど

覗いてくれて ありがとうね^^
また 遊んでね

うん
映画は観に行こうね!

映画は楽しいもんね~^^

来年もよろしくね!
Commented at 2009-12-31 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-12-31 21:49
☆21:10の非公開ちん
こんばんみ~

身体 休めている~?

私もジウン監督の本を読めるようになりたいという目的だから
どうなるかわからないよ

今まででも教育TVのハングル講座をみたりしたけど
覚えられなかった^^

「メッチャ 大好き!」に出てくる大統領の息子の娘役の
女の子の発音がわかりやすくて あの子に教わりたいと
いつも思っているわ^^

会話単語は日常生活でもすぐに出てくるのよ

つい「ミヤネ~」とか「コッチョンマ~」とか「ケンチャナ」とか言いそうになる^^

うん
ハングルは読めたほうがいいと思うわ

絵本はコーナーでみていると時間を忘れてしまうね~
絵もいいけど大阪弁の絵本も面白いわ~

こちらこそ 来年もよろしくね!

良いお年を❤

by kazem2 | 2009-12-31 09:39 | 趣のままに | Comments(10)