ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画「牛の鈴音」と「ロマンチックアイランド」

e0109292_23203452.jpg

ドキュメンタリー映画「牛の鈴音」を観てきました
あんなによぼよぼの牛を見たのは初めてです
痛々しくて大丈夫かしらと心配しながらみました
牛に負けないくらいおじいさんもよぼよぼなんです
おばあさんは一日中愚痴を言いながら暮らしています
牛の命が終わるとき おばあさんは贐(はなむけ)の言葉をかけました
自分の命が終わっても 
私たちのために薪をたくさん運んでくれたと言っているシーンで
積み上げられた薪を見た時ちょっとジーンときました
おじいさんは牛がつけていた鈴の音を鳴らします




韓流シネマフェステバルの「ロマンチックアイランド」も観てきました
う~んという感じ。
3つのカップルが出てくるのですが イ・ソンギュンssiのカップルの話を
掘り下げてもよかったんじゃないかと思った
二人の最後のシーンでのイ・ソンギュンssiのセリフがよかった
ミンギでなくてもいいような気がしたし ラブシーンもさらっとしていて拍子抜けした
by kazem2 | 2009-12-26 23:54 | Movie