ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イエスは金持ちだった?

☆Edition. CNN.com.




CNN) -- 余地が全く旅館になかったので、各クリスマスに、クリスチャンは、平凡な飼葉桶の中に生まれる貧しい赤ん坊のイエスに関する話をします。

しかし、C.トーマス・アンダーソン師(Mesa、アリゾナのLiving Word聖書教会の主任牧師)は赤ん坊のイエスがそれほど結局貧しくなかったと書かれているキリスト生誕の話にはバージョンを説きます。

アンダーソンは、彼が出生に有利な贈り物(金、乳香、および没薬)を受け取ったので、イエスが貧しかったはずがなかったと言います。 彼をはりつけにしたローマ軍人が、彼の高価な下着のためにばくちを打ったので、イエスは裕福でなければなりませんでした。 彼は、イエスの両親(メアリとジョゼフ)が格好よく生きて、旅行したと言いさえします。

「メアリとジョゼフは、彼らの日の最もよい輸送がロバであったので、ベツレヘムに着くのにキャデラックを要しました。」と、アンダーソンは言います。 「貧民は彼らのロバを食べました。」 「裕福は輸送としてそれを使用しただけです。」

多くのクリスチャンがイエスを「彼の頭を横たえる場所がありません」を持っていた貧しくて、旅回りの伝道者であるとみなします。 しかし、クリスチャンが今年イエスの誕生を祝うために地球のまわりに集まるとき、クリスチャンの別のグループは、イエスの始めがそれほど謙虚でなかったと主張しています。

彼らは、イエスが決して貧しくなかったと言います、そして、どちらも、彼の追随者はいるべきではありません。 彼らのクレームは繁栄福音として知られている主義に埋め込まれていて、どれがその神をつかむかが財政的な繁栄と霊的な贈り物で支持者の報酬を与えます。

福音の衝突?

繁栄福音は多くの評論家を引き付けました。 しかし、故Oralロバーツ、ケネスHaginなどの人気があるテレビ伝道師であり、今日、Creflo Dollarは、敬虔を繁栄と同一視することによって、メガチャーチとグローバルな聴衆を建設しました。

しかしながら、繁栄福音は貧しい同じくらいイエスの伝統的な描写と衝突します。 それは貧困者としてのイエスの伝統的なイメージが間違っているからです、とトム・ブラウン師、Life教会のWordの主任牧師はエルパソ(テキサス)で言います。

「私は、彼のソースとして神がいたので、彼が球全体における最も金持ちの男性であったと信じています。」

--トム・ブラウン師、Life教会、エルパソ、テキサスのWordの牧師
彼は、証拠が新約聖書中に点在すると言います。 1つの例: ヨハネによる福音書の第12章は、イエスには会計係、または「財布のキーパー」があったと言います。

「私が前回チェックしたとき、貧民は撮影への会計係に彼らのお金を気にかけさせません。」と、ブラウン、「悪魔、デモンズ、および霊的な戦争」の作者は言います。

イエスの経済状態に関する討論はいくつかに無意味に思えるかもしれません。 イエスが金持ちであるか、または貧しかったことにかかわらずそれは本当に重要ですか?
それはルーク・ティモシー・ジョンソン、著名な新約聖書学者、および作者のような人々に重要です。 彼は、金持ちのイエスがキリスト教のコア教えの1つへの歴史と脅威のひずみであると言います: 貧乏人との神の識別。

「イエスが神を明らかにするなら、神に関して現れて、貧者の中で働く何か強力なものがあります。」と、ジョンソン、エモリー大学のTheologyのカンドラー学校の新約聖書教授はアトランタ(ジョージア)で言います。

「イエスのライフスタイルはゲートと塀で囲まれた住宅地か法人のオフィスの1つのものではありません。」と、ジョンソン、元ベネディクト会修道士の僧は言います。 「あなたは、イエスに着くようにセキュリティゲートを通る必要はありません。」 人々は彼に触れます。 彼は、子供を前に伸ばして、触れました。 彼のアクセシビリティはキリスト教の最も強力なメッセージの1つです。 「神は私たちと共にイエスに、います、そして、私たちの大部分が貧しいです。」

'貧乏人は貧乏人について来ないでしょう'

繁栄伝道者の中には同じ聖書のテキストと異なったメッセージを抜粋する人もいます。 ブラウン(エルパソの大臣)は、彼が、彼が放縦な生活を送るための口実を人々にしたがっているので、イエスが金持ちであったと言わないと言います。 彼は、人々に、イエスが人々を助けるのに彼の有形無形の富を使用したのを理解して欲しいです--そして、したがって、彼らはそうするべきです。

ブラウンは、イエスの自己の言葉が、彼が貧しくなかったと立証すると言います。

「イエスは、あなたには貧乏人がいつもいると言いましたが、あなたでは、私がいつもいるというわけではないでしょう。」と、ブラウンは言います。 「イエスは不十分なクラスの一部であるとして自分を確言しませんでした」…

「私は、彼のソースとして神がいたので、彼が球全体における最も金持ちの男性であったと信じています。」と、ブラウンは言います。

イエスの富が彼の処刑の福音書話でさえ明白であると言う牧師もいます。

新約聖書は、彼が十字に掛かりましたが、ローマ軍人がイエスの衣服のためにばくちを打ったと報告します。 アンダーソンは、それが高価でない場合彼らがイエスの衣服のためにばくちを打たないと言います。

「私はだれも知りません--パミラ・アンダーソン(人々を彼の下着のためにばくちを打たせる)さえ」と、アンダーソンは言います。 「それは彼が着ていたあるすばらしいものでした。」

アンダーソンは、彼が貧しかったなら続いて、イエスには弟子か多、が一度もなかったと言います。 彼は彼らの敬意を命令することができなかったでしょう。

「貧乏人は金持ちについて来るでしょうが、金持ちは金持ちについて来るでしょうが、金持ちは貧乏人に決してついて来ないでしょう。」と、アンダーソンは言います。

私利のために聖書をねじりますか?

ジョンソン(エモリー大学新約聖書教授)は、アンダーソンの議論が「完全に不合理である」と言います。

拷問のような解釈を支持して、あなたが金持ちの男性にイエスを作りかえることができる唯一の方法は完全に歴史的にナイーブであることです。
--ブルース・W.ロングネカー
「したがって、マーチン・ルーサー・キングは大金持ちであったに違いありません。」と、彼は言います。 「群衆はシッダールタ仏陀について来ました、そして、彼は貧しかったです。」 「そして、暴徒はマハトマ・ガンジーについて来ました、そして、ガンジーは神のためにおしめを着ていました。」

彼のはりつけにおける彼の衣服がそうしないので、賭けられた軍人が、歴史的な意味になるので、イエスが裕福であったという主張(どちらか)がジョンソン、作者を言う、「非ユダヤ教徒の中で:、」 「グレコローマンの宗教とキリスト教。」

「キリストのはりつけは、奴隷と反逆者のために行われた実行の種類でした。」と、ジョンソンは言います。 「それは裕福な人々のための実行ではありませんでした。」

また、ギリシャ・ローマの世界での貧乏人の研究を専攻するベイラー大学宗教教授は、イエスを裕福であると考えることができるだろう「道がありません」があると言います。

ブルース・W.ロングネカーは、イエスの世界の人生が残忍であったと言います。 人々の約90%パーセントは欠乏に生きました。 飢饉か不作が家族を台無しにするかもしれません。 中産階級が全くありませんでした。

「あなたは古代世界では、比較的貧しいか汚らわしい金持ちでした、ほとんど、中間である、ありません」と、ロングネカーが言います、作者、「魅力的な経済学:」 「新約聖書シナリオと早いクリスチャンのレセプション。」

ロングネカーは、新約聖書がイエスが実際に金持ちを非難して、貧乏人を称賛する寓話でいっぱいであると言います。 彼は、ルカによる福音書の第6章では、イエスが実際に金持ちを呪うと言います。

「拷問のような解釈を支持して、あなたが金持ちの男性にイエスを作りかえることができる唯一の方法が完全に歴史的にナイーブであることです。」と、ロングネカーは言います。

アンダーソン(アリゾナ牧師)はその議論を買いません。 彼は、イエスが貧しかったことを教えることによって教会が実際に破損したと言います。 神は、彼の追随者に利己的な利得に豊かであるのではなく、困った助け他のものにとって豊かであり、福音を広げて欲しいです。

彼が、最初にイエスが彼の教会に貧しくないと説教したとき、アンダーソンは、彼を「いくつかの羽を波立たせさせた」と言います。

彼は、今、彼の教会には9,000人のメンバーとグローバルな省があると言います。

「それはイエスがほこりと土で単独で戦っていたと言うほど哀れです。」と、アンダーソンは言います。 「それはただ全く理解できません。」 「彼は富の状態に絶えずありました。」
by kazem2 | 2009-12-25 20:38 | News