ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョン・ドヨン.キム・ジウン監督,1人デモスクリーンクォーター縮小方針に抗議

☆news.naver.com動画
チョン・ドヨンssiの肩をもむミンシクssiの写真がアップされていました 
その写真を撮った人が今日記事をアップさせていてキム・ジウン監督のことも書いていました
チョン・ドヨンssiがプラカードを持っているVODは前からアップされていましたが
開けてもみませんでした^^
キム・ジウン監督も一緒だとは気がつきませんでした




(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者
政府のスクリーンクォーター縮小方針に抗議する映画関係者らの1人デモ5番目走者で俳優チョン・ドヨンとキム・ジウン監督が並んで出た。 各々女優と監督として一番の走者だ。

二人は9日午後1時から光化門(クァンファムン)教保生命ビルディングの前で各自が作成したプラカードを持ってデモに出た。 スクリーンクォーター死守のための映画関係者大会が開かれた前日に比べて幸い一層天気が解けた中でこれらは淡々とした表情でデモに臨んだ。

'何を見聞きして感じますか?
私たちの文化は何とも変えることができません'というプラカードを持ったチョン・ドヨンは基本的に'沈黙デモ'立場を明らかにした。

"女優としてデモに出ることが難しくしていないのではないか"という質問に彼は"むしろ光栄だと考える"として慎ましく微笑を浮かべた。

彼女は'沈黙デモ'の理由に対して"スクリーンクォーターの正当性に対して広く知らしめたいが私が多くのことを知っていることができない。 たくさん不足だと考えるから沈黙デモをする方がより良いと決心した"と用心深く明らかにした。

チョン・ドヨンが言葉を慎んだ代わりに,共にデモに出たキム・ジウン監督が'狙撃手'として話し始めた。

彼は'私たちのスクリーンクォーターは世界148ヶ国が認めた文化的自尊心です'と書かれたピケを持ち出した。

キム監督は"韓国映画を担当する人として文化主権が揺れる事態をこらえることができなくてこの席に出てきた"と明確に話した。

"映画関係者である前に国民の一人としてで今回の政府の処置は屈辱外交と考えられます。 そのような人々に国を任せることに対して国民一人として虚脱感を感じます。"

彼は引き続き"(映画関係者らを)韓流文化の主役だと考えてスクリーンクォーター問題がふくらむや茶碗を取りまとめる集団で見る処置と風土に怒ることになった"としながら"俳優らが1人デモをしているのに一緒に参加できる方法を探して俳優らにそばで開くといっているということを見せてあげたかった"と話した。

"外敵を打ち破ったイ・スンシン将軍の銅像の前で文化主権を守ろうというデモをすることが意味深長だ"として笑ったキム監督は"スクリーンクォーターが公正な競争を萎縮させるという話があるのにそれは英国プレミアリーグ チェルシ サッカーチームと町内早期サッカーチームを競争させるという論理と同じだ"と言い切った。

引き続き"俳優が花ならばスクリーンクォーターは根元と土壌だ。 根元と土壌がない花は死んだ花"としながら"韓国映画人が利己的でないということを見せてあげたい"と強調した。

10日には'話アートーン'のチョン・ユンチョル監督が1人デモに出る。

pretty@yna.co.kr 記事入力2006-02-09 15:55 |最終修正2006-02-09 15:55

(終わり)
by kazem2 | 2009-12-25 19:17 | kim jee woon | Comments(0)