ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマスイブ

e0109292_18334719.jpg

今日はクリスマスイブ
キリスト教徒ではないので特別なことはないのですが
クリスマスの飾りにはとても癒されます
子供のころのようにワクワクしますね
子供たちがカソリックの幼稚園に通っていたので クリスマスは信者でもないのに教会に入り
神父様のお話を聞いたりして父兄も十字を切り祈ります(私は十字は切りませんでした)
クリスマスは夜が本番で キャンドルに灯をともしろうそくの明かりの中で過ごします
韓国のドラマをみているとイエズス会のマリア像が出てきます
うちの子たちは皆勤賞でマリア像を頂いていました
イタリア製だったので それだけで大事にしていました^^





e0109292_1833055.jpg

e0109292_18341222.jpg

               なんばパークスのクリスマスイルミネーション
Commented at 2009-12-25 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-12-25 08:46
☆01:56の非公開ちゃん
メリークリスマス❤

おはようさ~ん
元気だった~?

ほんまにお久しぶり^^

仕事 忙しそうだもんね

うん
そのニュースはみたわ~

すごいね~YOU TUBUで今年の一番だったらしいね

紅白に出るとは思わなかったけど 紅白を見る楽しみが増えたね^^

私もこれから大掃除やわ
四角い部屋を丸く掃く要領で頑張るわ^^


by kazem2 | 2009-12-24 18:56 | 趣のままに | Comments(2)