ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[掛け値&切れ端]独立映画専用映画館閉館へ

☆www.cine21.com



一年が暮れていくのに,沸きかえった祭りの便りだけ前年も足りない時に苦々しい便りが入ってきて心が重いですね。 国内唯一の独立映画専用映画館インディスペース(過去の中央劇場素材,映画振興委員会支援,韓国独立映画協会委託運営)が12月31日以後運営を中断するといいます,すべての独立映画関係者の念願だった独立映画専用映画館インディスペースは2007年11月開館以後,持続可能な独立映画上映と配給構造を作るのに力を注ぎました。 以前同じだったら1年30編余りの独立映画封切りは夢に過ぎなかったんですよ。 インディスペースという安定した空間用意と一緒に独立映画配給会社らの量的,質的成長が引き出した大切な成果です。 映画振興委員会は2010年から独立映画専用映画館運営事業者を新しく公募するといいますね。 これに伴いインディスペースは多彩な‘グッバイ イベント’を準備中です。 下言及された<ウォナンソリ>再封切りと共に17日から18日にはその間発売された独立映画DVDを30~50%割引された価格で購買可能な市場が開かれるといいます。 2年の間の愛情深い努力が編み出した成果がこのまま埋められてしまわなければという風切実です。 どんな外圧にも屈しない本物‘独立’を編み出すための努力はこれから始まるでしょう。

映画関係者らが選んだ今年の映画,今年の映画関係者が決定されましたね。 女性映画関係者会は<坡州(パジュ)>の,パク・チャノク監督に2009年女性映画関係者賞を授けたそうです。 演技賞は<マザー>の,キム・ヘジャ,演出・シナリオ部門では<今,このままが良いです>の副ジヨン監督. プロデューサー賞は<亀走る>の,イ・ミヨン プロデューサー. ドキュメンタリー賞は<外泊>の,キム・ミレ監督. 技術扮装賞は<マザー> <坡州(パジュ)>の,ファン・ヒョンギュ メイクさん. 広報マーケティング部門賞はインディス土埋マーケティングチーム粘り気が多いといいます。 監督らが直接選ぶ‘ティレクトス カット アワード’は今年の監督でパク・チャンウク,今年の演技者でソン・ガンホ,キム・ヘジャ,新人監督賞は泣くとルコント,新人演技者賞はキム・ドンウク,パク・ポヨン,製作者賞はユン・ジェギュン,独立映画監督賞はヤン・イクジュン監督を指を折って数えました。 お祝い!!!

<ウォナンソリ>が12月19日に日本封切りをしますね。 東京のシネマライズ,銀座シネパトス,新宿バルト9と大阪の第7芸術劇場,シネマート心斎橋5個劇場で始めて全国順次封切りに入る予定です。 これに合わせて韓国では独立映画専用映画館インディスペースで12月19日から31日まで国内再封切りをします。 ただ一日1回上映. だが観客電源に<ウォナンソリ>パンフレットを贈呈するというと時間合わせて良く行かなければなりません。

文:キム用言文:精悍席| 2009.12.21
by kazem2 | 2009-12-21 12:15