ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

干し柿

「色づきの 紅葉は上に 重なりて」

「干し柿の 並んで光る 軒の下」

「川べりの 落ち葉も雨に 流されて」



紅葉は一本の木でも上のほうから色づきます
当たり前のように思いますが その様子を見て 初めて気が付きました^^

渋柿の皮をむいて軒下に干してありました
その柿に 朝日が当たって輝いていました
一つの紐に7個ぐらいが連らって綺麗でした

前日まで川のほとりに重なるように落ち葉があったのに
翌日の雨で川べりの落ち葉が流されて川べりはゴミ一つありませんでした
あまりにもきれいな川になっていたので驚きました
Commented at 2009-11-06 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-11-06 09:37
☆00:28の非公開ちゃん
おはようさ~ん

今朝のお目覚め いかが~^^

うん
インフル すごいね!
流行っているわ~

私はかかっていないけど いつかかってもおかしくないと思うわ

小さい子を持っている人たちは大変だと思う

そうなのよ
私も気がつかないで今まで生きてきたわ~

桜の木なんだけど てっぺんから色づいていっているのよ
知らなかったわ^^

私も柿の木があったときは干し柿を軒下につるしたけど
今はないからね~

私も干し柿が大好きね

ぽってりと柔らかいのがいいね~^^

冬は干し柿を食べないといけないと言ってたよ
母親が~

うん
よく食べて よく寝て 可愛い彼をみて インフルと戦おうね~^^
by kazem2 | 2009-11-04 08:07 | 俳句 | Comments(2)