ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マイケル・ジャクソン「This Is It」 大阪!

☆"This Is It" Tops Worldwide Box Office(11.2追加)
e0109292_2112190.jpg

とうとう観に行ってきました




満員で私は前から2番目のかぶりつきでマイケルと会ってきました
マイケルの整形顔がちっとも気にならなくて 今日はとても美しかった
マイケルの手がグローブのように大きかった
繊細な感じなのに 力仕事をするようなたくましい手でした
こんなに長い時間マイケルと一緒にいたことはありませんでした
マイケルのことをは知っているようで何一つ知らなかったのかもしれない
マイケルっていい奴かもと思いました
初めてそう思いました
スクリ―ンで歌われた歌はよく知っている曲ばかりで 身体が自然にリズムを取っていました
「The Way you Make Me Feel」のときは 何故だかウルウルときてしまい
「Planet Earth」はいい曲だな~と思いました
帰りにCDとDVDを買おうと思いましたが売り切れていました
マイケルが生きていたならあのステージは私は見ることができませんでした
イギリスでマイケルのコンサートがあったという情報を知るだけでした
一流のア―チストというか エンターティナ―マイケルでしたね
ファンは日常と違うことを求めている
マイケルは観客の気持ちもよく知っていました
自分だけの気持ちで押し付けるのではなく観客をどう喜ばせるかを考えて
ステージ作りをする人でした
とても謙虚で仲間にたいしては 強い言葉もいうけれど「愛」が伝わってくるものでした
そして チッパチャプスをなめているマイケルがなんだかとても気さくな人に見えました
「This Is It」イギリスを指してこう言いましたが
「This Is It」は大阪の映画館でした
Commented by Hoo~♪ at 2009-11-02 17:32 x
こん♪

はい!私も昨日しっかり観に行きました。

もう。。もう。。最初から 涙うるうるしちゃって(笑)
私もおかんと同じで、マイケルの事深くは知ってませんでした。
ジャクソン5の彼と、スリラーあたりの彼と、奇行を行ってるとnewsになってた彼の事くらい。
この映画を見て、彼がものすごく優しい人物だと。
周りの人たちに対する暖かさ。気の配り方。
そして、ステージを見に来る観客達への思いやり。
そして、将来の子供達の為の 地球への愛。
どのシーンも彼の本当の姿なんですよね。
こんなにも 心が打たれる映画って。。。。
生きてる時に 彼の本当の優しさを知ってたらと。
というか、彼ももっと世界中の人に向かって叫んで欲しかった。

音に対する完璧さ。 ステージ作りの完璧さ。

とにかく、今でも脳裏に残ってます。

とりあえず送信。
Commented by Hoo~♪ at 2009-11-02 17:40 x
エルビスの曲歌ってたでしょ。

私は、エルビスファンだったから、もうその歌を歌ってるのを聞いたら、完全に涙うるうる。鼻水ぐす。。になってね。

あと、「Heal the earth」 なのかな?
あのかわいい女の子が出てきた時の曲?あれは 「Planet Earth」かな?
まぁ、なんでもいいけど、すてきな曲だったね。

ダンサーの人たちもすっごくよかった。
観客のダンサー達もね。(笑)

この映画は、劇場で見ないとダメナ映画だよね。
なんといっても、迫力が。

また、観に行こうかな~~って思ってます。

えっ?びょんの映画は1回しか見てないのにね。
びょんもいいけど、やっぱり世界の king of Rockには勝てませんから(笑)

あえて、このコメは公開します。
Commented by Hoo~♪ at 2009-11-02 18:19 x
曲わかりました!!

「アース ソング」です。
ama○○で調べちゃった。これゲットしちゃおうかな。
Commented by kazem2 at 2009-11-02 18:58
☆HOO~♪ねえちゃん
まいど!

ホンマ 優しい人だったね~~~!

あんなに素敵な人だとは思わなかった^^

長い間 知っていたのに 深く知らなかったのね

素晴らしいステージだった

練習なのに 本気で歌わせたっていってたね~^^
こっちは得したな~と思ったけど。

マイケルは普通に歩いていても ステップのようにみえるね

エルビスを歌っていたの?
知っている曲ばかりだなと思っていたけど エルビスもはいってたんだ

ああいうステージを見せられたら もうマイケルについていくしかないだろうなと思うわ^^

ほんまに 周りの人たちよかったね

一流のところには一流の人たちが集まるのね~
ほんまに素晴らしかった

私も もう一度観に行こうと思うよ^^
今度はかぶりつきじゃないところで観たいわ~
Commented by kazem2 at 2009-11-02 18:59
あの曲 「アース ソング」っていうの?

アース(Earth)が付くような気がしたのよ^^
いい曲だわ~

私も2ディスクついたものを頼もうかと思うよ

今日はFM802を聴いていたんだけど 何回もマイケルの

「This Is It」が流れていたよ^^
Commented by kazem2 at 2009-11-02 19:06
まいど❤

この前から U2やKISSやボンジョビやロッドスチュアートや

スティングにビージ―ズにローリングストーンズやさだまさし

もういないけどビートルズ達が頑張っているでしょ^^

みんな 私らと同年代だよ

マイケルも生きててほしかったね

よく声が出ていたもの
Commented by Hoo~♪@携帯 at 2009-11-02 19:30 x
岡えり~♪

二週間限定が延長されるって!

本当にみんなに見て貰いたい映画だね♪

ビージーズ来日しないかな?
必ず見に行くのに(笑)

ん?今はビージーズって言わないのかな?

ボンジョビもスマスマに出るのに…

MJって最高!
Commented by kazem2 at 2009-11-02 20:35
☆HOO~♪ねえちゃん
まいど!

ほんまに~

二週間限定だから観客が多いような気がするけど^^

でも 多くの人が観たほうがいいね!

ビージーズは何時までもビージーズだと思うよ

来日した時に 私は大阪城ホールに観に行けてよかったと思うよ

あの年は ジリオラ・チィンクェッティも大阪に来てね~

会えないと思っていた人たちだったから

私はもう死ぬかもと思ったことがあったよ^^

そうだね~
ボンジョビの新しい曲は歌いやすいね^^

やっぱり 年を感じるわ←ピー(久しぶりに使うわ^^)

SKたん 元気かな~^^

ホンマ MJって最高!
Commented by miyu at 2009-11-19 14:19 x
kazem2 さん^^

私もやっと昨日「THIS IS IT」観て来ましたーー♪♪
もう、最初のオーディションのシーンから号泣TT
私はマイケルの音楽をよく聴いていたわけでも音楽やダンスを目指していたわけでもないのに本当に感動しました
マイケルを世界中の人がリスペクトする理由が分かった気がしたなんて言ったら怒られちゃいそうですが、それくらいにすばらしい時間でした

そしてマイケル・ジャクソンという人は本当に愛に溢れた人だと感じました
公開されてから時間もたっているのにシネコン満席状態、エンドロールまでひとりも席をたたないなんて今まで体験したことないかもです
最後は拍手拍手でした

再延長してほしいです!
より多くの人にあのマイケルとの時間を共有してほしいです!!
Commented by kazem2 at 2009-11-19 18:31
☆miyuさん
おこんばんわ~^^

観てきたの~^^

よかったでしょう

そうなのよ~私も知っているようで知らなかったわ

マイケルは現実味がなくて 雲の上の人というか近づけない人だと思っていたけど そうじゃなかったね

音に対して真剣で あんなに人にやさしいとは思わなかったわ~

私もまだ2回しかみていないけど 2回とも皆さん席を立たなかったね

私は映画館で マイケルが「スタンダップ!」と歌ったときに
スタンダップしたかった^^

勇気がなくて^^ね~

うん
多くの人に見て欲しいね~
by kazem2 | 2009-11-01 21:25 | Movie | Comments(10)