ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画「キッチン❤3人のレシピ」

この映画は製作段階からネットで観ていましたので
日本公開があればぜひ観ようと思っていました
ジフン君のことがあって心配していましたがみれてよかった
e0109292_1922549.jpg

陽射しのまぶしさを感じる映画でした






ハイソな感じの家づくりで舞台となるキッチンは明るくて機能的で
女性なら誰でも好きになるような色遣いでした
シン・ミナちゃん演じるモレは少女のようで清楚な感じがする中に
どこか淫靡(いんび)なところがあって妙な印象がありました
キラキラ光る日差しの中で 知らない男と関係を持ってしまう
このまぶしい光の中での情事というのが面白いと思いました
本来なら隠れて暗いところでの情事というのが普通だと思うのだけど
作者は「まぶしい日差し」を意識したような気がする
印象に残ったのは モレの服装、ジフン君の歌のうまさです
ジフン君は冷たい感じであまり笑わない印象があったのですが
この映画の中ではよくしゃべってよく笑っていて 
こんな笑い方するんだと初めて知りました
ジフン君に感じる無機質なガンメタのようなものを払拭することができたように思います
この映画で疑問が一つあります
モレの夫 サンイン(キム・テウ)がモレの妊娠をすぐに喜ばなかったのです
もしかして子供ができない身体なのかとか考えてしまいました
もう一度観てみようと思っています
Commented by miyu at 2009-10-18 23:01 x
kazem2さん
あんにょ~ん^^

『キッチン』観賞されたんですね~~~(*^^)v
勝手に嬉しくなります♪♪
ジフニは本来、おしゃべりでよく笑いますよ~
ドゥレは素に近いんじゃないかと。。(本当の姿は分からないけどTT)
サンインが妊娠を素直に喜べなかったのは
モレの告白と、ドゥレに心が向いていると感じていたからじゃないのかな~と思っています
逆にモレの妊娠に無邪気に喜ぶドゥレの気持ちが??な感じもするんですけど。。それがドゥレと言う人なんだな~と
『キッチン』は毎回、分からないことや、逆に気付くことが多い作品です
私は、まだまだ出来る限り劇場に足を運びますがkazem2さんも2回、3回+どんどん行っちゃってください^^

私は今日、GOGO70観て来ました~♪♪
70年代に青春を送った人にとっては堪らないんじゃないかと!
思わず体がリズムをとってしまうような、そんな作品でした♪
Commented by kazem2 at 2009-10-18 23:31
☆miyuさん
こんばんは~^^

ホントは今日2回目を 観に行きたかったんだけど
午前中に用があって 観れなかったのよ
シネマートでは午前中しか上映がないの^^

先週観たんだけど サンインの様子が変だからもう一度みてからと思ってたの

実は肝心な時に(多分3分ぐらい)うたたねをしてしまってね^^

もしかしてサンインは子供ができない身体なんじゃないかと思ったの
その子供の父親じゃないからかな~と思ったんだけど
考えすぎかな~

うん
ドゥレって刹那的に生きているような感じだね

やっぱりそう?
一回じゃわからないような気がしたわ^^

「GOGO70」よかったのね
私も身体がリズムを取るかもね^^

今日は 70年代のものが海外のニュースにUPされていたよ

ニューヨークタイムズに「アラビアのロレンス」の記事がアップされているんだけど 重たくてね~なかなか繋がらないのよ
by kazem2 | 2009-10-18 19:25 | Movie | Comments(2)