ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

映画「グッド・バッド・ウィアード」テグは何をしたのか

今日は映画「グッドバッドウィア―ド」をみながら居眠りをしませんでした
何故だか阿片窟のシーンあたりでいつも居眠りをしてたようです
韓国バージョンではあそこでテグ(ソン・ガンホ)の顔がマンガチックに変わりました
男の欲望を現したように鼻の下が長くなるのです
エロチックなシーンです
やはり日本語字幕があるので 初めてわかることがありました
テグとマンギル(リュ・スンス)は親しい間柄だと思っていましたが
そうでもないようです
マンギルはテグのことを「兄貴(ヒョン)」と呼んでいますし
テグはマンギルを弟分だと思っています
でも馬賊のビョンチュン(ユン・ジェムン)が昔は友達だったけど今は違うと言っていました
そのビョンチュンともテグは仲間だったのかもしれません
「指切り魔」として朝鮮で生きて チャンイとも出会います
過去を忘れやり直すために満州に流れてきました
テグは一体何をしたのでしょ
マンギルやビョンチュンを裏切るようなことをしたのでしょうか
昨年の監督のインタビューや人物像にしてもチャンイ(イ・ビョンホン)や
トウォン(チョン・ウソン)との関係は書いてありましたが
この3人のことは何も書いてなかった
カットされた中に映像で残っているのかもしれません
私はこの映画の初めから(キャスティングなど)知っていますので映像や音楽 
俳優やセットまでにも愛情を感じますが 初めてみる人には難しいかもしれません
この映画がつまらなかったとかの評判を聞いたりみたりするとそう思います
しかし あの銃撃戦は何度見ても心躍ります
ほんとに俳優たちもスタッフたちも大きな怪我もなく チャンイもトウォンも緊張した面持ちで
画面に映っていますので撮影時は大変な苦労があったんではないかと思います
爆発の中をくぐりぬけて走る映像は泣きたくなるくらい感動します
by kazem2 | 2009-09-14 00:04 | 趣のままに