ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「海雲台」のチンピラ。。。俳優キム・イングォン

☆sports.khan.co.kr
私はこの俳優さんって艶っぽいと思いました
なんか憎めない 可愛い男の人でしたね
最後に灯台で泣くシーンがあるんですが 一緒に泣きました



<生き生きトーク>

(文パク・ジュンボム・写真イ・ソクウ記者)

 映画‘海雲台(ヘウンデ)’はソル・キョング,ハ・ジウォン,パク・チュンフン,オム・ジョンファなど有名なそうそうたる俳優らが観客らの足取りを引き寄せる。 だが映画を見た後には考えが少し違う。 大小の事件事故を作り出す日ごろつきドンチュン役を担ったキム・イングォンは海洋救助隊要員ヒョンシクのイ・ミンギとともに観客の脳裏に強い印象を残す。 広安(クァンアン)大橋の上に雨が降るように落ちるコンテナボックスをあっちこっち避けて生き残る彼の演技は圧巻だった。 1000万観客突破を控えて実際に町内をはいかいして遊んで食べることに習熟しそうなキム・イングォンに会った。

 キム・イングォンはその間ドラマと映画,シチュエーションコメディを行き来してどんな役割でも自分だけの色で消化して‘甘草演技の達人’という評価を受けている。 クン入隊前まで‘私はなぜ主人公にならないだろうか?’という考えとまた特別になりたいという欲が深かった時もあった。 しかし入隊1年後自身も一般人らと大きく異ならないということを悟った。 以後芸能人というタイトルを捨てて芸能人よりは一般人らにさらに頻繁に会って,わざわざ力を集中するまいと努力した。 またデビュー序盤カメラに映った壊れた自身の姿に対する物足りなさと未練を10年ぶりにやっと追い落として超越する状態になった。 こういう努力があったのでキム・イングォンは実際にそうだと思ったり,周辺に実際に存在しているような人物を演技できる内面空白を持つようになった。

 “簡単に理解できない人物といっても話になることができて観客らが受け入れるようにすることが俳優の魅力であり,天の命令でしょう。 事実私の容貌が個人的にはよくできたと考えているけれど客観的には身近に見えるが優れていはしない方でしょう。 ところで大衆は実力が優れたり優秀なこれらを見れば容貌に対する評価も過分な点数を与えるようです。 それで私は観客らが‘キム・イングォンがよくできた’という考える時まで演技をするつもりです。 必ず演技力を通じて,ハンサムの基準を変えるということでしょう。 (ハハ)”

 ‘千万観客’という驚異的な記録が目の前だが,俳優キム・イングォンはむしろ淡々としながらも謙虚な姿だった。 映画を見た一部観客らは‘ドンチュンとヒョンシクが主演なのになぜ助演か?’で反問するけれどもキム・イングォンはかえって自身を引き立って見えるように配慮した先輩らに対する尊敬と感謝の気持ちを表わした。 ドンチュン役に自身を積極的に推薦しただけでなく撮影がなくてもいつも撮影会場に出てきて後輩らを促したソル・キョング,撮影よりさらに多かった会食を導いて数多くの語録を残したパク・チュンフンなどをはじめとする先輩らが家族や実の兄弟のように対してくれなかったとすれば決して有り得ないことだと言い切った。

 “先輩らは全部俳優として人生をよく耐えてきた方々でしょう。 自ら位階秩序があるが‘海雲台(ヘウンデ)’を一緒にしたこれらは一様に映画を愛する映画関係者としてお互いを尊重して配慮することができる方々でしょう。 すでに延期(煙,演技)を寒地10年になったが長い間の無名時代があった先輩らに比較すれば私は本当に運が良い方です。 だからいつも自ら‘特別な人’と考えるのを警戒します。”

 クン除隊後ドラマ‘外科医者ポン・タルヒ’,映画‘宿命’と‘マイファーザー’等毎キャラクターごとに優れた演技力に強い印象を残したキム・イングォンは最近ドラマ‘ハンサムです’にキャスティングされた。 美男4人衆のマネジャー役割を受け持った彼は“今までドラマと映画であらわれたマネジャーらとは違って仕事には真剣で,普段には愉快で明るいマネジャーの姿を見せる”と覚悟を伝えた。

入力:2009年08月20日17:49:27
by kazem2 | 2009-08-20 19:00