ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俳優シン・ハギュン "水は座標を残さない" ①

☆10.asiae.co.kr



<文. ウィ・クンウ>
数多くの作品をしながら本人が何を上手にして何をできないのかに対する区分もできてそれなりの哲学ができること同じなんだけど。
シン・ハギュン:そのままする言葉でなくまだ上手にするのはない。

“ソン・ガンホ,チョン・ジェヨン先輩が呼べばすぐに出て行く”

過去作品らを通じて,聞いたその数多くの好評は何か。

☆シン・ハギュン:
前ではみな上手にしたというだろう。 いやな話を誰がするか? インタビューという話でなく私はまだ私が出演した映画はよく見られない。 試写会時は見るべきなのにその後にはDVDがあっても見ない。 ケーブルTVチャンネルを回して出てくれば受け渡す。 見られない。 初めには良くなるだろう,私も今は上手にするだろう,考えたが結局私の延期(煙,演技)に満足できないのはそのままであるようだ。 霊化して10年,演劇まですれば15年以上延期(煙,演技)をしたのに。 一昨日ドラマ撮影があったがそれがまだ頭の中にぐるぐる回って,なぜそうしたところで,する後悔がある。 より良い表現があること同じだがそれでも解答はなくて。 変わらない。

それでは反対に批判はよく受け入れること同じだがそのようなフィードバックはどのように受けるか。

☆シン・ハギュン:
そのような人が殆どない。 俳優らも会えばそのような話よくしない。 私やはり後輩習えと延期(煙,演技)に対してあえて話さないで。 各自上手にする部分があってできない部分があるのに。 そのまま本人らが分かる。 どんな映画はどうだと話はする先輩らは多いが延期(煙,演技)に対しては本人らが分かるだろうと,と考える。 必ずそのような話をするしないは重要ではなくて俳優らどうし集まって酒を飲んで話をすることだけでとても良い刺激と慰められるようだ。 そのような人々がいる。 (ソング)強豪先輩,(本当に)ジェヨン先輩同じ。

そのような付き合いのためであろうか。 あなたはソン・ガンホとチョン・ジェヨンなどにつながる演技派俳優の派閥中で評価される時が多い。

☆シン・ハギュン
鳥肌らしい。 (笑い)演技派と分けるのもそうだ。 延期(演技)するすべての方がみな演技派よ。 延期(煙,演技)をしない人がどこにいるか。 そのまま各自の個性と色のとおりすることだね。

あえて演技派というのはハンサム俳優ではないとの意でもある。 (笑い)シン・ハギュン:ところで強豪先輩とジェヨン先輩の間にあれば私がちょっと... (笑い)私がなぜ彼らと常に一緒にするか。 私がその中最も若くて,最も... (笑い)

それでしばしば会うほうなのか。

☆シン・ハギュン:酒好んで,一緒に酒飲むのを好む。 ところで私が先に会おうというのはきわめて珍しい。

代わりに連絡を受ければすぐに出て行くほうなのか。

☆シン・ハギュン:しばしばそのようにする. しばしばすぐに出て行く。

“良い結果の基準はいつも観客だ”

総てのことをちょっと待つタイプのようだ。 どこで良いシナリオ回るという話回るとき訪ねて行って読んでみたことはあるか。

☆シン・ハギュン
良いことあると持っていってみてそのようなことがない。 正確に話して,何が歩き回るかもしれない。 基本性格がそうするからかわからなくてもそのまま軟餌つけばすることだ。 無理になるのではないようだ。 人関係もそうで。 私が作品の他に私の話することがないのが,本当にそのままそのようにあるから話すことがない。

プラモデル作ること好むという話聞いたが。

☆シン・ハギュン:
それでも私が昨日どんなプラモデルを完成しました,今後も期待して下さい,こうすることもできないのではないか。 (笑い)ブログもなくて個人ホームページもなくて。

本当に内省的に待ってばかりいるのに作品活動は少なくないというのがシン・キハだ。

☆シン・ハギュン:
OKははやい。 悩みを長くしはしない。 これだしたければして後悔は次にすることで。 私がこれがおもしろくて新鮮だと考えてするのだから。 その過程は短い。 長く悩むというのはどんな問題があるとのことを意味することもできる。

それでは<危機一髪豊作マンション>以前にはドラマ提案がなくてしなかったことなのか。

☆シン・ハギュン:
何度(か)きたのに台本でないシノプシスだけきた。 それだけ見てはよく分からない。 ところで今度は初めから台本を10部まで受けてみたから。

ひょっとして映画俳優という自意識のためにドラマをしないのはないかと思うこともした。

☆シン・ハギュン:
そうしたこと分け合わない。 映画もとって,ミュージックビデオもとって,広告もとった。 すべてしてみた。 ひとまず私がどんな環境,どんな媒体が気楽なのかが問題なのにみな上手にできれば良いだろう。

それでどんな媒体でも良い結果だけ出てくれば良いことなのか。

☆シン・ハギュン:
もちろんだ。

それであなたが考える良い結果の基準は何か。

☆シン・ハギュン:
最初には観客だ。 見る人々が楽しむことができれば良い。 笑い出そうが考えを見て保健,真剣に保健. とにかく楽しみを与えたい。

それでも観客らがうれしがってほめれば本人は信じないのではないか。 (笑い)

☆シン・ハギュン:
信じないというよりは... (笑い)良い話をしてあげるのは有難いが私自身がそこに染み入ってはいけないこと同じだ。 最も重要なのが客観性だ。 感性を持って仕事をするがその感性がある作品を通じて観客に伝えられようとするならどれくらい冷徹な判断力と客観的な視線がなければならないのか,延期(演技)すればするほど感じる。

+続く記事

2009.08.19(eight@10asia.co.kr)写真.
彩旗院(ten@10asia.co.kr)編集. 長径陣(three@10asia.co.kr)
by kazem2 | 2009-08-19 11:42