ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009夏ソウル アバウトな地図を歩いて。。。⑤

ソウル3日目は 映画「10億」だけを見るつもりで動きました
映画館はホテルから歩いて行けるところ
今日のミンギのインタビューに光化門の映画館とありましたが
知りませんでした
私はチョンノを選びました
2日目のボンギの家探しをした街です



本当に地図の通り歩いたら いつの間にか チョンノ3街を過ぎて 
ウルジロ(乙支路)まで来ていました
アレ~と思いながら このまま南下してミョンドン(明洞)でもいいかな~と思いましたが
やはり計画道りにチョンノのソウルシネマに行くことにしました
ウルジロ(乙支路)やチョンノ(鐘路)は道具屋筋のようでした
水道関係 タイル関係 工具関係 ガラス関係とずーと続いていました
大阪の日本橋よりも田舎っぽくて昭和の時代に戻ったような感じでした
路地を確かめながら歩いていたら 映画のポスターが張ってあるところがありましたので
路地にはいると なんとそこにソウルシネマがありました
なんだかローカルな昔の映画館のようでしたが中は座り心地のいい椅子で
スクリーンもちょうどいい感じでした
e0109292_19521883.jpg

普信閣 このあたりをタルジャの春のカン・テボンとタルジャは追いかけられて走っていました
ハルモニとオモニを見かけた場所です
e0109292_19545168.jpg

         そびえ立つチョンノ(鐘路)タワー
e0109292_19561784.jpg

         チョンノの通り
e0109292_19563189.jpg

         遠くに見えるソウルタワー
e0109292_19573737.jpg

         ナイスガイがいました^^
e0109292_202685.jpg

e0109292_2031857.jpg

e0109292_2035548.jpg

映画「10億」のラストシーンはチョンノです
遠くに斜めのビルが見えるところの路地です
ここではないかと探しました
コインロッカ―屋さんはなかったけど映画のために作ったのかもと思うので
ここら辺かな~と思います
私の悪い癖が出て この斜めのビルが遠くに見えるところを探しまくりました
映画を見ていて見覚えがあったからです

そしてそして これは確実な場所です
e0109292_2074067.jpg

パク・チョルス(10億ミンギの役名)が10億ゲームご招待の電話を受けた時に
拭いてた窓ガラスの場所です
高所清掃となっていましたが 意外と低い窓掃除でしたね^^
この日は帰りの飛行機の時間に間に合うように動きました
途中で10億のラストシーン探しに時間を割きましたが
3時ごろにはお昼ご飯を食べることができました
e0109292_20141817.jpg

温かいあさりのうどんです
あっさりしていてあさりの出汁がきいていて美味しかったです
うどんもシコシコでした
ここのキムチはとても美味しかった^^
最後に仁川空港でイイものを見つけました
これは今日開けてみて驚きました
一番の収穫かもしれない^^
e0109292_2019485.jpg

空港でミンギに会いました
先日の放送の再放送のようです
e0109292_20201177.jpg

本当にアバウトな地図を頼りに よく歩いたものだと思います
4年前に買ったるるぶの携帯マップなんです
ここら辺 あそこら辺と簡単に書いてある地図です
地図を見るのは大好きなのに ちゃんとした地図も持たないで歩いたので
今回のタイトルにしました
そうそう 映画は「海雲台」2回 「10億」3回見ることができました
by kazem2 | 2009-08-07 20:29 | 趣のままに