ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009夏ソウル アバウトな地図を歩いて。。。③

景福宮の東側向こうが 三清洞のカフェやお店が並ぶところです
e0109292_1753476.jpg
e0109292_17532462.jpg

   このカフェはビョンホンのMVに出てきたのではないかしらと思うのですが・・・




e0109292_17535150.jpg
e0109292_1754198.jpg
e0109292_1754357.jpg
e0109292_181069.jpg
e0109292_1813641.jpg

朝から歩き通しでしたので11時オープンのこのカフェで休むことにしました
ここに決めたのは 何人も人が並んでいたからです^^
e0109292_1853685.jpg
e0109292_1855425.jpg
e0109292_1861063.jpg

   スィートポテトパイとカフェ 円錐のものは紙コップで これで水を飲みます
e0109292_1862777.jpg

アクセサリーやお洋服 靴などあんまり流行ってそうにありませんでしたが
人は多かったです
三清洞の次は安国(アンコック)から南へチョンノ(鐘路)に向かって歩きました
お目当てはボンギの家です
ドラマでボンギの家の住所を言ってましたので 善盆洞(カフェドン)127の15の2を目指しました
ところが 何回も路地を歩きまって探したのですが見つけることができませんでした
ちょうどサラリーマンのお昼時だったので 彼らに道を尋ねたりしました
善盆洞と雲泥洞をいったりきたりしました
チョンノ警察が近いせいか 若いお巡りさんがポリボックスのようなところに立っていました
何回も顔を合わすので 私は飴ちゃんを彼らに渡したら すんなり受け取ってくれました
善盆洞の近くにはチルシルというケーキ屋さんがあります
e0109292_1829836.jpg
e0109292_18292337.jpg

これは高麗人参茶シッケです
ちょうどいい冷たさで 今まで飲んだことのない美味しいお茶でした
ボンギの家はドラマの住所にはないのかもしれないと思いました
でも似たようなレンガ色の家はいくつもありました
ボンギが住んでいる善盆洞は今回は諦めました
一時間半ぐらいうろうろしてなかったので 私に納得させ次のアックジョンに向かうことにしました
Commented at 2009-08-07 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-08-07 21:01
☆21:14の非公開ちゃん
まいど!

そうなの~?

北村は私もみてたけど その先には行かなかったのよ

ボンギの家は遠く1時の方向にソウルタワーが見えるのよね~

そう 北村のところは住所がちがうと思って探さなかったわ

考えられるわよね~

次回の楽しみにしておこうかな~^^
Commented at 2009-08-07 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-07 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-08-07 23:46
☆22:53の非公開さん
まいど!^^

あのね
実際にあるのよ

ドラマロケツアーで見たのよ
ボンギの家はあのままあるのよ^^

やっぱツアーに申し込むべきだったかもね~
それだけが心残り^^

うん
探しまくったよ^^
一人だったから意地になってね
誰かと一緒ならできないことよね~~^^
Commented by kazem2 at 2009-08-07 23:54
☆23:27の非公開ちゃん
こんばんは~^^

ただいま~

うん
制服を着ていたけど まだ10代のあどけない感じがしたのよ
どの子もね~

暑い中で立ったままでいたから ついね^^

飴ちゃん あげたよ~^^

素直にもらってくれてよかったわ~

今回も韓国の人たちにお世話になったんだ~

地下鉄の切符の買い方が変わっていてね
目的地のハングルを入力しなければいけないようになっててね~
たいへんだったけど 地下鉄を何回も利用したけど全部誰かにやってもらったんだよ~^^

去年は1000W入れたら切符が出てくるだけだったのにね~
一人の人は10円も出してくれたしね~

ほんまにようお世話になったわ^^
Commented at 2009-08-08 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-08-08 18:06
☆16:40の非公開さん
こんにちは~^^

ええ~知らない?

ほら 日本の女優の多恵さんだったかな

ビョンのCDでなんとかの接吻のMVだよ

ビョンが一人でコーヒーを飲んでいるシーン
このテラスに似ているから そうかな~と思ったよ^^

いや~ん
私は知りすぎてる?^^

そうなのよ~
高麗人参茶シッケは ものすごく美味しかった

また飲みに行きたい

ケーキも可愛かったんだけど ケーキは頼まなかったから
写真がないのよ~^^

セレブ的じゃないのよ~
歩き疲れて のどが渇いて へとへとになって入ったんだよ^^

シッケの温かいのをくださいって注文したら
シッケは冷たい飲み物なんですと言われてね^^

私は夏でもホットしか飲まないもんだから^^

ほんまに美味しかった
また渡韓することがあったら 飲みに行くわ~
Commented at 2010-04-27 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2010-04-27 19:40
☆15:53の非公開さん
こんばんは~

お疲れ様です^^

ええ~羨ましいです

ボンギの家はロケ地巡りの中に入っていて
あの玄関の前に行きたかったのですがみつけることが出来ませんでした

幸せな気分になったでしょうね~^^

タルジャ食堂にも行かれたんですか~

あそこも下町って感じですよね

そうですね
私は自分で見つけるのが好きですね^^
ありがとうございます

今は「いいかげんな興信所」の界隈に興味があります

今日は13話の55分過ぎに 
あの映画「10億」のラストシーンに出てくる三角ビルディングが遠くにみえたんですよ^^

あそこは鐘路です^^
メチャクチャ 嬉しかったですね~

興信所界隈は空撮があるから 地理を読めますね~

でしょ?
近頃のミンギは色っぽいですよね~^^

ほんともっとクラクラさせて欲しいです!
by kazem2 | 2009-08-07 18:41 | 趣のままに | Comments(10)