ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2009 夏 ソウル アバウトな地図を歩いて。。。②

ソウル2日目は憧れの三清洞(サムチョンドン)の散策です
映画俳優たちが一つの映画を撮り終えると 決まってこの三清洞でインタビューの取材があります
写真で見るだけでしたが とても雰囲気が良くて 一度は訪れてみたいと思っていました
早朝 安国(アンコック)までは地下鉄に乗るつもりでしたが お天気がいいので
光化門めがけて歩きだしました
景福宮の横塀を歩いていくと 静かな並木道がみえてきます




e0109292_1762097.jpg

e0109292_177195.jpg
e0109292_1774029.jpg
e0109292_178730.jpg
e0109292_178291.jpg

この塀の終わりまで行ってみようと思って進んでいたら
警官に呼び止められました
「めっちゃ大好きの!」(チッチャ チッチャ チョアョ!)が好きなんで見に来ましたというと
どうぞと通してくれました
3段階の検問^^を通りくぐりねけたら 次は女性警官に呼び止められました
また同じことを言ってちょうどバス停だったので そのバス停の青瓦台の絵をバックに写真を
撮ってもらいました
もうちょっといくと写真を写してもいい場所があるとのことで そこまで行くことにしました
e0109292_17174177.jpg

                  これは青瓦台ではありません
e0109292_1718733.jpg
e0109292_17183079.jpg

人が歩いていない塀をたどっていくと 外国人と思われる団体が青瓦台をめがけて
写真を撮っています
遠くて見難いのですが綺麗な青色屋根の(ボンギが大統領警護をしている)青瓦台です
後ろの山はプ―ガク山です
e0109292_17281844.jpg
e0109292_17284797.jpg
e0109292_1729214.jpg

青瓦台近くになると私服の警護官が2名ずついます
向こう側も歩いてみたかったのですが 向こう側は歩いてはいけないところなんだそうです
勿論写真も撮ってはいけません
ボンギはいつも 大統領がいる場所が国中で一番危険なところだ言っていましたが
ほんとうにそうなんだと思います
ボンギとボンスンもこの道を歩いたかしらなんて思いながら私も気持ち良く歩きました
ドラマ「めっちゃ大好き!」には よく知っている場所がでてきました
e0109292_17365154.jpg

ボンスィがソウルで初めて大統領の顔を見ますが そのオーロラビジョンはホテルコリアナの側面にあります
e0109292_1739443.jpg

  ボンスィがソウルに来て財布をすられ意気消沈していたバス停です(椅子がきれいです)

次は三清洞の通りにつづきます^^
Commented at 2009-08-07 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-08-07 19:35
☆18:59の非公開ちゃん
こんばんは~

まいど!^^

どこに行ったのかチンプンカンプンと言うのはよくわかるわ~

私も人についていくときは チンプンカンプンで行くもの^^

三清洞に行ったのね
人気あるよね~

ミンギはまだここではインタビュー受けられないね^^

ミンギのおかげで ここのカフェでインタビューを受けれるのは
一握りの俳優だってわかったのよね~

そうね
映画はどちらも面白いと思ったよ

また 私なりの感想を書くわね~^^
Commented at 2009-08-07 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-08-07 23:40
☆22:47の非公開はん
こんばんみ~^^

ほんとね
青瓦台にはボンギがいてるからね~~~^^

ドラマの出入口はドラマ用に作ったのね~

三清洞はいいところだわよ

建て替え中や工事中になっているカフェも多かったのよ~

by kazem2 | 2009-08-07 17:45 | 趣のままに | Comments(4)