ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「I Come With The Rain」(ネタばれあり)

映画「アイ カム ウィズ ザ レイン」を観てきました
音楽が素晴らしかった
最初に 卑猥な感じのクラブ(?)で流れる曲に「お!」と思い
各シーンに流れる曲が どれもよくて
最後のエンドロールで どんな曲が使われたのか知りたくて目を凝らしましたが
読み込めなくて 終わるとともにOSTを買いに走りました
残念ながら 今日観た映画館には置いてなくてがっかりしましが
パンフを読むとレディオへッドのものだそうです





シタオ役の木村拓哉がよかった
あんなに存在感のある役だとは思っていなかった
クライン元刑事(ジョシュ・ハートネット)の痛み 
香港マフィアドンポ(イ・ビョンホン)の痛み
この二人に同じセリフを言わせています

何故 シタオが選ばれたのか

わかっているのは 恵まれない人たちへの寄付をしていたことだが
お金目的の盗賊に殺され 川に流された
ヒルやウジ虫がわいている身体を雨が流してくれる
それは清めの水のように。

浮浪者の男に見せた「神のお告げ」(ビルの中の十字架」)の暗示(啓示?)があり
浮浪者は神をみつけ 福音の旅に出た
シタオが叫んだ最後の言葉の 遣い(この漢字を使っていた)がジョシュであった

メーキングや前知識がありすぎて
見えないものに対しての恐怖のようなものがあり
恐くて汚くて理解できない映画のイメージしかありませんでしたが
とてもよくできた作品だと思いました

一緒にみたお友達が
「シタオは死なないの?」と聞いてきたから
「シタオは神様だから死なないの」と答えたら 笑っていました
それが一番苦痛なのではないかと考えました^^

そしてとても満足して帰ってきました
お勧めの映画です
Commented by kumi 721 at 2009-06-07 20:26 x
こんばんは~
こちらでは、初めましてですよね m(__)m
映画見てきたんですね!
私は昨日見て来ました~
たまにブログは拝見してましたが、
この映画は、見に行かないと思ってました・・・
私も、散々動画で見て、ブログの感想を
見たりして、かなり凄い映画で覚悟して見ないと
いけないと・・・
でも確かに凄いシーンはありましたが、目を背けたく
なるほどでもなくて~
あの映画の音楽合ってましたね!
私もシタオ役の彼が良かったと思いました・・・
何時もドラマで見る彼とは違うので、
ドラマで見ても、どうしても木村拓哉なので(^^;)
あの最後、「ファーザー」って言ったの、
彼のお父さんの事なのか、それとも違うのか?
1回見ただけでは、良く分からなかったので、
もう一度見ようと~
イ・ミンギくん、好きなんですね!
私も、「タルジャの春」見てた時は、嵌まってましたよ^^
でも、ビョンホンさん以外の韓国の俳優って
長続き、全然しないので(^^;)


Commented by kazem2 at 2009-06-07 21:11
☆kumi721はん
こんばんは~
まいど^^

うん
意外と映画はよかったね~
あんまり残酷なシーンはなかったね^^

なによりも音楽がよかった~

シタオの最後の言葉?
突きつめなくていいと思うよ^^
第一印象で感じたことでいいと思っているよ 私はね^^

そうなのよ~
今はミンギに癒されているのよ~

「メチャ メチャ大好きやねん」のボンギがよくてね~

タルジャのカン・テボンのコート姿 分厚くてエロい唇
声も好き^^

テルン選手村のホン・ミンギも可愛くてたまらん^^
もう 笑っいぱなしよ^^

今日は鶴橋で 5本入りのミンギボールペンとDVD入れを買ったよ
公式のではないけれどね~
ファンクラブにも入ったよ~^^
Commented at 2009-06-07 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-06-07 21:59
☆21:32の非公開はん
やっほ~^^
うん

キム様 よかったね^^

ウジ虫が這う時の顔は「あすなろ物語」(←古)の頃の
若いキム様を思い出したわ^^

綺麗な顔だったね~

そうね~
何回か見たら また印象が変わるかもしれないね
私は OSTがほしいと思っているけど 映画は今日の見た感じで
いいかなと思っているよ

ほんと ビョンの腰の細さに驚いたわ~

ドンポは薄汚くもなかった^^

ジョシュがドンポと同じセリフを言ったときのビョンの顔もよかったね
Commented by mylee at 2009-06-07 22:37 x
先日ここのブログで予告観ただけでドンボを薄汚いようにおっしゃtっていたのでショックでしたが、ご覧になってよかったとのこと・・・・
ホッとしました。
聖書に精通していない私でも長年のテーマを映像化したユン監督の意図が少し理解できました。
ビョンホンについてはパンフレットにある折田氏の「ドンボ評」に尽きると思います。レディオヘッドの音楽と映像がマッチして、私は好きな映画でした。
Commented at 2009-06-07 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-06-08 00:13
☆myleeさん
こんばんは~

そうなんです
チャンイと比べて なんと薄汚いと思っていたんですが
チャンにと同じように 哀を感じましたね~

私は 音楽に魅かれて この映画に入ってしまったように思います
ずんずんと 次はどんな曲かしらと 楽しみました

パンフには使用楽曲名リストがありましたね

もしかしたら OSTはないかもしれないと思ってしまいました
自分でセレクトしなきゃいけないかもですね~

OSTがあるといいですね~
もう一度聴きたいです^^
Commented by kazem2 at 2009-06-08 00:28
☆23:23の非公開さん
こんばんは~

うん
ドンポの あの仕草はよかったですね
嬉しいのに すぐに抱きしめたいのに^^

背中の見せ方は ミンチョルさんを思い出しました^^

映像的には ビルの中に浮かびあがらせた十字架が映った時
一番監督を感じました

ミンギボールペン あったよ~^^
5本で千円だった

新大久保のお店がやっているところでネットでCDを注文したんだけど まだ届かないよ~
勿論 ミンギのCDね^^

今まで「めっちゃ めっちゃ大好き」をみてたんよ~
もう 楽しくてしょうがないわ~
あのドラマもいいね~

ミンギ 可愛い❤
Commented by somako at 2009-06-08 21:33 x
こんばんみ^^

まだ観てませーん

今週 行く予定

キム様良かったの?

いつものキム様ではないのね

キム様は いつも同じ気がしていたけど。

それいいな~


エンドロールまでしっかりと見させていただきます

私はビョンのファンだけど

辛口コメを言われたからとか

甘口コメを言われたからとか

関係ないな

kazem2さんの意見として聞きたい

わかります?言いたいこと・・・。^^
Commented by kazem2 at 2009-06-08 22:37
☆somakoっち
コン♪

うん
私は3人のファンではないけど
ファンじゃないからこそ
冷静に見れたと思う

私は監督を知りたいと思ったよ

写真やメーキングや予告編を観ただけで
私はついていけないと思っていたけど
案外ノーマルだったかも^^

キム様は 私もsomakoっちと同じように感じていたから
期待していなかったんだけどね
頑張ったんじゃないかな
シタオが主人公だなと思ったもん

最後に あるシーンがくるまで ドンポの影が薄くてね~
存在感がなかったんだけど

最後にシタオをあの形に持っていく役目があったのね^^
(ネタばれしないように書こうと思うと
わかりにくいね^^)
ミヤネヨ~

監督はドンポに重要な役をさせたと思うよ^^

何にしても音楽がいいよ!

目をそむけるようなシーンはないから
安心してみてね^^

by kazem2 | 2009-06-07 19:49 | Movie | Comments(10)