ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八方美人俳優^^。。。ユンゼムンロングインタビュー

☆ohmynews.com



"組織暴力団専門学ぶという話, 本当に聞きたくなかった"
<インタビュー>小味の利く演技, 八方美人俳優ユンゼムン

1989年ある日, ソウル新村にあるどのめがね入れの社長息子がシンヤンググックザング(現アトレオン)を訪問した. 劇場看板にはバックイルソブ主演の <八不出>がかかっていた. 少年は鋼鉄数さんのマンガを映画で作ったこの映画がとてもおもしろくて笑わせて 7~8回も見たと回想した.

そうだった少年が偶然な機会に演技者の道に立ち入ったら 2005年以後 '化け物'を退治する一等功臣路宿者(<化け物>)で, 素朴な農村オールド・チョンガー(<お前は私の運命>)で, 観客のあまりにも嫌いにさせる悪質刑事(<ロマンス>)と組職暴力団(<卑劣な通り>, <熱血男児>, <優雅な世界>)で変身海歌であり八色鳥みたいな演技を広げている.

<良いやつ, 悪者, 変なやつ>(ノムノムノム)で彼のでしゃばり演技(三国派二番頭)に沸き返えたファン映画を <良いやつ, 悪者, 変なやつ, あほらしいやつ>(ノムノムノムノム)と呼んだりする

ユンゼムンは去る 4月 2日封切りした <影殺人>で主演に劣らない比重ある役目を引き受けて観客の好評を博したし来る 28日封切り予定である <マザー>と 6月封切り予定である <チァウ>にも並んで出演して息忙しい演技人生を引き続いている. 来る 6月クランクインするザングドングホング監督の新しい作品 <隣男>には主演にキャスティングされたしイ・ビョンホン・キム・テヒ・チョン・ジュンホ・キム・スンウなどとともにドラマ <アイリス>撮影にも出る. それこそ 'ユンゼムン全盛時代'だ.

実は彼は劇界で小骨が太い学ぶ. <青春礼賛>で 2000年東亜演劇賞を受けたし 2007年まで毎年演劇舞台に出た. ユンゼムンは去る 22日 <oh my news>と一インタビューで偶然に立ち入るようになった演技人生と今席へ来るまでの哀歓, 本人の演技哲学に対して率直に打ち明けた.

#4月には <影殺人>, 5月には <マザー>, 6月には <チァウ>に出演した. '浮かぶ' の実感するか?

☆"私が有名なのか?(笑い) 実は顔調べる人はちょっと増えた."

#名前が皇帝私の(帝)さあ, グルワル門(文)寝ていたよ. ご両親が勉強お上手にしなさいと作ってくださった名前か?

☆"そうなの. そうするようなのに… 率直に学校通う始終勉強とは英距離が遠かった."

#それでは勉強代わりに何がしたかったか?

☆"高等学校通う時クラシックその他を接しながら音楽をしたかった. その他学院先生になるとかそうではなくても音楽分野に推し進めたかった. ところで時間のたつほど私が (音楽に))才能がないということをますます悟るようになるのだ. その実はのためちょっと大変だった."

#演技するという考えは全然なかったか?

☆"全然なかった. 極端に入りながらも演技分野を考えしないほどだった. 私が実は軍隊を松楸で行って来た."
"演技するという考え全然なかったが..."

# 戦闘防衛?

☆"当たる. 戦闘防衛! 軍隊同期が一人いた. 防衛は日曜日に休まないか. その人が日曜日に <七数と万寿>を見て来たとしながらとてもおもしろいから見に行きなさいとねだることだ. '何だあまりおもしろいという浮かし'しながら日曜日一日を選んでその演劇を見に行った. 演劇と言うのは卵生初めに見た. ところが, とても衝撃的だった. 'とこんな世界もあるね.'"

#ある世界へ見えたから?

☆"その頃カンシンイル ムン・ソングン二人の先輩が主演を引き受けた. 舞台で熱情的に汗だらだら流しながら演技するのを見てその魅力に落ちこんだ. ムン・ソングン先輩, あの時も演技本当にお上手だった. 観客たち鼻の前で俳優たちが人々を笑わせて泣かしたら…言葉とおり 'ギトングチァだったよ'."

#それではその演劇一篇で人生が変わったことか?

☆"そうではない. 当時大きい感動を受けたりしたがところで '演技する'と心に決めたのではない. そのまま '私もあのように舞台で遊んで見るか'と思う考えをしばらくおおよそ位? 軍隊除隊して商売もして見たがすべてあきらめて 25歳にフリーターで家で過ごしている途中機会をつかんだ."

#ある機会?

☆"こだま小劇場で単元を選ぶ公告を見た. <七数と万寿> 考えも出てして突然尋ねてオーディションを見た. 演出部支援したが演技オーディションも見ていたよ."

#ところでぎくっと合格したか?

☆"運が良かった. そうするうちに今私が属している '極端横町' 迫近型代表を 1998年冬に会った. 演劇に及んでいる焚いたのにこの両班会って <青春礼賛>を一緒に作った."

# '食'があったとか演技に対する欲心が潜在されていたのではないか? 幼い時に特別なきっかけや動機はいなかったか?

"☆お父さんが新村シンヤンググックザング横で眼鏡店を運営した. それで小学校の時から一人でシンヤンググックザングに行って映画をよく見た. <八不出>と言う映画があった. バックイルソブ先輩出た映画だったがその映画がとてもおもしろくて 7~8回も見た. 当時経験が演技者になるのに影響がオブオッダゴはいいね."

# 演技経験なしに劇界に足を入れたことか?

"☆そのようになったことだ. 二十五歳の時始めたが, 他の人々は大部分演劇した人々や大学で演技を専攻した人々だ. 甚だしくは放送経験者もいた. 率直に私は遅く劇界を接するようになったのだ. 高等学校の時から演技者が夢だったこんなこともではなかったし…. それで私の演技を見れば, 本当に基礎がオブザンニャ. ハハ."

#謙遜なことではないか? デビュー 1年余り万人 2000年に <青春礼賛>で東亜演技大賞を受けた.

☆"運が良かった. 意外に観客たちもたくさんいらっしゃっておかげさまで常道受けてそうだった. 当時大学路演劇というのが甚だしくは俳優たちどうしも交流がない焚いたのにこの作品見に本当にたくさんいらっしゃった. それこそ '大当り'が出た. 毎回売り切れ行列だった. 以後大学路で私を見知る人多くなったし演劇人たちともたくさん会った. 幸せな時代だった."

"<卑劣な通り>で早く死んだ時はもっと出たかったよ"

# 本格的に映画の話して見よう. 多くの映画に出演した. 冷血組織暴力団役も引き受けたし, ちょっとあほらしい役, 刑事役, メロー役など多様な配役を引き受けた. 一番愛着の行く役目は?

☆"そうね…(ずいぶん蒸らした後)<卑劣な通り>を演出した柳河監督が詩人だ. 鋭敏で感受性指数が高い方だ. <卑劣な通り> 取りながら 'OK'がすぐ出なかったがサングチォルが役目が私に多くのことを残した. たとえ組織暴力団役目だったが記憶にたくさん残る作品だ."

#映画の中配役の比重に比べてちょっと早く裏切られて早く死んだ感じがある.

☆"当たる. ちょっと早く死んだ. 俳優として当然 (映画に) もっと出たい欲心が出た. 死にたくなかった. (笑い)ところでどうするか. シナリオがそれほど組んでいるの…. 私が死ぬとその次が進行になるから."
普段性格もちょっとゾポックスロウンが"と問ったら横にいたマネージャーが "<卑劣な通りの> サングチォルイとは距離がとても遠い"と言った.

# <化け物>の路宿者役, <ノムノムノム>の生きた二番頭役, <熱血男児>・<ロマンス>・<卑劣な通り>の悪役など多様な配役を引き受けた. 俳優ユンゼムンをキャスティングする監督たちの評価はどうなのか?

☆"たくさん聞く話が '自然に演技する'と言うのだ. 演技みたいではない自然? それが長所のようだ. 同時に短所だったりしたようだ."

# 短所? なぜか?

☆"とても自然だから作品にムッオがは場合があるようだ. 演技者は '演技'をしなければならないのに….<マザー> 試写会終わった後にも先輩たちが '演技をしなさい, 演技を!'と言ってくれた. もちろん褒め言葉みたいでもあるが, 多くの考えをするようにしていたよ."

# 一番難しかった役目は?

☆"<あいつの声>で牧師役目."

#端役出演ではなかったか. 祈祷始めて忽ち子供パパ(ソル・ギョング)に追い出される役目だったか?

☆"そうなの言葉だ. 私が宗教がなくてそうかとても大変だった. 牧師 'アウラ'が出なかったよ. わざわざ家で <キリスト教放送> 見ながら演習もして見てそうだったのに易しくなかった. 演技しながら私がとても不慣れで酷い目に会った. "


☆"組織暴力団専門学ぶという話, 本当に聞きたくなかった

▲ (写真)俳優ユンゼムンは 2000年以後一番多様なキャラクターを消化する助演で落ち着いた. <化け物>の路宿者役(左側の上), <良いやつ悪いやつ変なやつ>の生きた二番頭役(右側の上)) <卑劣な通り>の組織暴力団中間ボス役(左側の下)に続いて来る 28日封切り予定である <マザー>でも刑事役(右側の下)を引き受けた.

#インターネットを見たら '悪役専門俳優'と上って来た文がかなりあったよ. <ロマンス>・<卑劣な通り>・<熱血男児> などで密度ある悪役演技を広げたか?

☆"何… 取るのに大変だろうかはなかった. 印象がこのようだから. ハハ. ところが, 悪役や組織暴力団はやめたかったよ. 悪役イメージでめりこんでしまうから良くない. 私の子供達もいて…. 演技者として幅を広げたい欲心ももっと生ずる. 多様な役目して見たくて…. そのため <優雅な世界> 以後組織暴力団映画入って来たことはわざわざしなかった."

#必ずそんな必要まであるか?

☆"私を見て 'あ組織暴力団専門俳優ではない?'と言う声を聞くからだめだったって. その声が本当に聞きたくなかった."

#中それでも多様な映画に出演していないか? メロー映画にも出演したし.

☆"<耳学問での恋人>でメロー演技をした. 気軽に楽にさせた. わざわざ選んだ作品だ."

#<ジャングルジュース>で始めて <鬼が暮す> <お前は私の運命> <南極日記> <化け物> <ロマンス> <優雅な世界> <卑劣な通り> <ノムノムノム>, <影殺人>に引き継いで, 封切り予定である <マザー> <チァウ>まで…. これあまりにも多く出ることではないか? 多作に対する悩みはないか?

☆"悩みある. あまりにも多い作品しているのが事実だ. 消耗していないかと言う考えする時がある. ところで一応そんな神経使わないことにした. 良い作品あれば熱心にしよう. 言った考えをする事にした."

☆"ボン・ジュノ監督と呼吸が一番よく当たるようだ"

#出演作の中にスケールが最大の映画街 <ノムノムノム>のようだ. 取る時エピソードも多かったようなのに?

☆"馬から落ちたことがある. 私だけではなく多くの人々が少しずつけがをした. 落馬による骨折で韓国に移送されたスタッフもあったし…. 私は (ソング)ガンホ兄さん追い掛ける場面を撮っていたが, ガンホ兄さん行く方で素敵に言葉を振らなければならないのに言葉が反対方へぱっと行ってしまうのだ. 彼~両落ちてしまった.
幸いに大きい負傷はなかったがくらっとした. 中国現地撮影場で遠く地平線までぽん抜けた所で馬楽しいように乗った. 初めて馬場行って学ぶ時はドルドルドル死ぬようだったが実際に中国に行ってはあきれるように乗った."

#<影殺人>で印象深い役目を引き受けた. どんな役目を引き受けたのか話せば 'スポイラー'である位に比重あったか?

☆"しかし大変だった. '~~ヘッスブニダです'と終わる言いぐさも本当にぎこちなかったし…. しかし欲心私は役目だった. 演技者なら皆その役目に欲張ったはずだ. (硫黄)精敏利刀欲心が出たと言った. <影殺人>が観客たちの評価が良くて幸いだ."

# 多くの監督を経った. どんな監督と呼吸が一番よく当たるか?

☆"良い監督たちして作品した. それでもボン・ジュノ監督と一番よく当たるようだ. 断片も二度(<インフルエンザ> <シンク&ライズ>)や一緒にしたし <化け物> <マザー>まで一緒にした. ホン監督が現場で俳優たちをあんまりやんわりと対する. '徳将'だ. 俳優たちの話たくさん聞いて長所を本当によく抜き出す."

#ボン・ジュノ監督が抜き出したユンゼムンの長所は何か?

☆"やはりザヨンスロウムのようだ. ホン監督は俳優が故意に演技するのを嫌やがる. <マザー>でもそうだった."

#そうしてみれば <化け物>の路宿者役目はちょっとさびしかったろう.

☆"役目自体はちょっとさびしかったんだろう. もうちょっと比重ある役目したかった. しかしそれは私の欲心だ. 立派な監督と作品すること自体が良いことだ."

#演劇舞台が懐かしくはないか?

☆"2007年までは毎年一作品以上ずつして来たが去年には一作品もできなかった. 今年の秋頃に演劇公演するつもりだ. しかし私は常に演劇舞台にあると思う."

# 演技始めていつが一番大変だったか?

☆"私が結婚を早くした方だ. 25歳に演劇を始めたが 26歳に劇団で妻に会った. 妻も演劇すると極端に入って来たがお互いに好きで一緒に住んで行って哀悼生んだ. ところで演劇だけハダボだから経済的にとても大変だった. ところがも妻がよく我慢してくれて, 耐えてくれて 'したいことしなさい'と押してくれた. 今も同じだ. とてもありがたい. 私が今演技をしていることは皆妻おかげさまだ. 昨日も <マザー> 試写会一緒に行って見て来たが無鉄砲にご主人演技 'お上手だ'と言ってくれていたよ.(笑い)"

☆"今年し出して年四十... そのまま自然に行きたい"

▲ ユンゼムンは去る 2000年東亜演劇賞を受けた演劇俳優だ. 去る 2007年 5月にはチェ・ミンシク催政友李大宴などと演劇 <ピルロウメン>を公演したりした.
c。 LG アートセンターユンゼムン(写真)

#ちょっと遅れるように鈍い方だ. 後悔はないか?

☆"今年四十だ. しかし後悔はない. そんな考えして見た赤道ない. 私が性格がすごく楽天的なのにそのまま自然に行きたい. 私は今過分だ. 良い俳優たちと監督たちとともに働くのが幸せだ."

#ヨックシムナは配役や必ず一度して見たい配役ないか?

☆"ない. そんな考えしなかったが…."

#主演に対する欲心もないか?

☆"それはある. ハハ. それは欲心が出る. 監督たちが作品する時助演よりはどうしても主演俳優に神経をたくさん使う. 横でこっそり妬みの日時がある. '私もちょっと見てくれたら良いのに. 私もちょっと気を使って主旨' する時がある. それで来る 6月に <隣男>という映画に男主人公に出演する."

# あるキャラクターか?

☆"不動産仲介業者なのに私たちの社会の典型的な 'ばたや'だ. 女好きでお酒好きでお金好きで, お金のため人裏切って.(笑い)"

# '組織暴力団俳優' 嫌いだと言いながらそうする 'ばたや俳優'というニックネームが付けばどうしようと?

☆"そんなこともできる. ハハ."

#<マザー>が 28日封切りを控えている. <大韓が民国さん> <ロマンス>に引き続きまた刑事だ.

☆"善良な刑事だ. (笑い) 試写会見るから何か古狸に少し 'ティルパックした' 刑事みたいでもあっていたよ."

# <マザー> 観戦ポイントをこっそり流したら?

☆"立派な映画と思う. 特に金慧慈先生演技が 'ギトングチァだ'. わ, 本当に最高の演技子時だったよ. 現場で特に熱情的に臨んで後輩たちがたくさん学んだ. 作品を対する演技者として態度がどうはするのか見せてくれた. 私もあんな俳優にならなくちゃいけないと言う考えが自然にした. 観客たちが金慧慈先生演技見るといらっしゃるのなら多分間違いないようだ."

#インタビュー始終俳優ユンゼムンは本当 '組織暴力団演技'に少しの嫌気を感じたようだった. それで終りにもう一度問った.

☆"確かに悪役なのに, シナリオを見たら本当に魅力的で気に入る悪役だ. こういう場合にも本当に言わない…."

#言葉をまだ終える前に彼の返事が入って来た.

☆"しますよ. しますよ. 当然しますよ. ハハ"

'ウワー'という感嘆詞をとんとん吐き出して 'ギトングチァだ'と言う単語をよく使うほどに純粋に見えるユンゼムンは確実に <卑劣な通り> 組織暴力団中間ボス傷を, <ロマンス>の姜刑事, <優雅な世界>の櫓常務よりは <耳学問での恋人>キム・ヨンシクや <お前はネウンミョング>の再号に似ていて見る.

出処 : "組織暴力団専門学ぶという話, 本当に聞きたくなかった" - oh my news

09.05.28 10:10 最終アップデート 09.05.28 10:12 全館席 (sherpa74)
by kazem2 | 2009-05-28 11:42 | kim jee woon