ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Cannes 2009 Review Quentin Tarantinos 「Inglourious Basterds」

☆アレックスの評

☆ハリウッドレポーター評「安っぽい小説と驚くほどの飼いならされた戦争映画



カンヌ2009は論評します: 2009年5月20日のアレックス・ビリントンによるクエンティン・タランティーノのInglourious Basterds

あなたは何を予想していましたか? クエンティン・タランティーノの待ちに待ったWWII狂想曲Inglourious Basterdsは今日、かなりの量の騒音の中にカンヌで初演しました。 私は、それが最も見るのを楽しみにしていた1個のカンヌフィルムであったことを認めるつもりです。 しかし、それは傑作ですか? ちょうどない。 タランティーノは、今回それらの高さに達しません、彼が私さえ予想していなかった方法で事態をV字形の切込みに蹴りますが。 Basterdsは動作に少し軽く、話重く、かなりの性能でいっぱいです。 それは、タランティーノの最初の2個のフィルムと同じくらいすごくて、最新のわずかと同じくらい愉快です。 それは私たちが見るのを待っているWWII映画です。

主として、パリの映画館の周りに設定されています、Inglourious Basterdsはシネマへのさらに別のタランティーノ恋文です、叙事詩で変装して、WWII小説を徹底的に従事させて。 長い、しかし、全体で輝かしい初めの場面では、私たちは2つの主なキャラクタに取り入れられます: すべての最後のユダヤ人の人を国全体から取り除こうとしている、「ユダヤ人ハンター」として知られている、Shosannaドレフュス(Mとeacute; lanieローラン)、フランスに隠れるユダヤ人、およびナチ大佐ハンス・ランダ(クリストフWaltz)。 Shosannaが発見されますが、彼女が、シネマで働くためにパリに逃げますが、私たちが後で彼女の話に戻るつもりであるとき、次に、私たちが「Basterds」に紹介されるので、フィルムが名付けられて、彼らがする9男性のナチー利鞘稼ぎユダヤ人にアメリカの分隊は、打ち負かします。

おもしろく、彼らの話の側を探りながら費やされた多くの時間がありません。 タランティーノは、私たちは、彼らがだれであるかを知って、私たちは、彼らが何をするかを知って、ちょうどどれくらい凶悪にワルを示しているいくつかの忘れられない情景を私たちに少なくとも与えますが、あまりはるかに与えるというわけではありません。 代わりに、私たちの焦点がShosannaにあります。(Shosannaは、すぐ、ナチの軍神フレディリック・ゾラー(ダニエルBrとuuml; hl)が彼女の劇場で彼の宣伝映画NationのPrideの世界初演が欲しいことを学びます)。 ヒットラーを含んでいて、すべての最後のナチのリーダーがそこにいるので、Basterdsはまた、パリに針路を定めます、2を衝突進路に置いて、Shosannaが全く同じ時にハンス・ランダの上で復讐したがっているとき。 すべてがリードを「彼らはそれを引き抜くでしょうか?」のその最後の瞬間まで始めます。

仲間評論家グレグKildayはBasterdsがそうであるということわざ、「ワルキューレのgrindhouseバージョン」で正確でした。 私は既にその比較をするつもりでした、そして、(それがいくつかに少し不穏であっても)Kidayの査定に同意します。 それらがともにうまくいくつもりであったかどうかと思う際に一度、本当に開始する話、より速く打たれ始めた私の心、および私は汗をかき始めました。 本当に、タランティーノはすばらしい小説を書きました、それが大規模な対話の場面と動作の最少量の後に場面でいっぱいですが。 しかし、それはタランティーノから期待されることになっています。 また、それは、この対話が最も良いことの或るものは書いて、確実にあるということであると予想しました。

話は良いのですが、芝居はBasterdsに関するハイライトでした。 タランティーノはアンサンブル・キャスト、包含の地獄で明確にクリストフWaltz、M、およびeacuteを一周させました; lanieローラン。(確かに、そのローランは、最善な房でした)。 ワルツはハンス・ランダ、既に新しいタランティーノクラシックをプレーします、ドイツのMerovingianのように(マトリクスを考えてください)、膨大な金額のパワーを隠すコメディの軽いタッチでーー彼がスクリーンの上にいないときのあなたが再び会うのを待つことができないキャラクタの種類。 また、イーライ・ロスは「クマユダヤ人」として公園(意図していた状態で、だじゃれを言う)から彼の役割を打ちます、ナチのものが数回死ぬ使用に置く野球用バットを振るう軍人。

それで、それに最高の性能とすばらしい話があるなら、これはなぜ傑作ではありませんか? たぶん、私が、より多くの動作が欲しいと思ったか、またはBasterdsと、より多くの時間を過ごすか、または全体の話で、より詳細な外観を得るために、それが、これがそれらの高さに達するのを防いだということです。 148分間走りましたが、それは、まだタランティーノが大いにそれを編集したような気分であり、多くの場面を切り取りました。 スクリプトを決して読みませんが、したがって、その比較をすることができませんが、私は、確実にタランティーノが結局送ったもの少しもに沿って私の期待がなかったと言うつもりです。 それは悪くはありませんが、私はただ途中まで通じて期待を再配列しなければなりませんでした。 そして、私は、この宝石が完全性につやが出ないと思いますが、私が、再び見るのを待つことができないのは、確実に新しいタランティーノのお気に入りです。

私はタランティーノの他のフィルムのすべてに直面してまだInglourious Basterdsを格付けするつもりではありません、私が、私がその判断をする前に、再びそれを見て、それをもう少しよくよく考える必要があるとき。 しかし、これが私の初期の反応であり、それはそれであることができるのと同じくらい積極的です。 タランティーノは、Basterdsとのすごい仕事をして、私が私たちが一度も見たことがないのを確信しているWWII映画を送りました。 タランティーノのプライベート・ライアンのバージョンを見ると予想しないでください、それが動作ではなく、話、キャラクタ、およびとても絶えず重要な対話に関するものであるときに。 心配しないでください、そして、タランティーノファンを非常に幸福な状態で造に望んでいるいくつかの忘れられない情景があります。 タランティーノは再びそれをしました!

カンヌ格付け: 8.5 10から
by kazem2 | 2009-05-20 22:21 | Movie | Comments(0)