ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンヌにて。。。ホン・ジュノ監督インタビュー

☆news.naver.com
☆Hollywoodreporter.com



【ソウル=ニューシース】

映画 ‘マザー’を演出したボン・ジュノ(40)監督がフランスカンヌに飛んだ. 非競争セクションである ‘注目するに値する視線’で招かれて 16日(現地時間) ‘マザー’を世界舞台でお目見えする.

アメリカの映画クラスメディア ‘ハリウッドリポーター’がカンヌに泊まっているホン監督をインタビューした.

#‘マザー’はどんな映画ですか.

▲スリラー, 犯罪ドラマです. しかし以前に出たスリラー犯罪ドラマとは違う映画になるはずです. 伝統的なジャンルのフレームでビキョやあります.

#具体的に言ったら?

▲いくらお母さんが火だるまガッウンがです. ‘マザー’はママと息子の話ですよ. 悔しく息子が殺人濡れ衣を着せられるようになるが, 政府はこの事件をあまりにも早くあきらめてしまってください. するとママは弁護士も解雇してしまって息子の無罪を明らかにするために本当の殺人者を尋ねるというんです.

#意味するところが何ですか?

▲そうですね, お母さんは実は探偵ではないです. しかしお母さんは自分の本能によって行動します. 息子を捜すためにいくら遠くまで行くことができるかを見せてくれたかったです. いくら極限まで行くことができるかを観客たちに見せてあげたいです.

#人間の病弱, ユヤックハムというホン監督の作品テーマが循環されることも同じです.

▲‘殺人の思い出’, ‘化け物’, ‘東京’で意図したテーマはそうではなかったです. もちろん裏面にはいつも懦弱な人間に対するテーマが存在しています. ‘マザー’は違います. たぶん意思疎通問題が再び存在したりするが, 今度は人間がいくら遠くまで行くことができるのかが核心です.

#観客たちがどんなに受け入れてほしいんですか?

▲映画監督だ以前に私も観客の一人です. 私自らも見たい映画を作りたい所望があります.

#棒監督は徹底的な芸術映画監督ですか?

▲そうではないです.私はとても商業映画主類に属した人です. 私が追い求めることは大衆に新しい方式にアッピールすることができるシンソンハムです.

#どんな映画が好きですか?

▲最近には 1970年代アメリカ映画を見ることが好きです. 芸術性を追い求めながらもボックスオフィス基準になることができるように均衡を合わせるという感じを受けました. 1960年代後半ゾーンプラングケンハイモの ‘セカンド’と 1970年代ゾーンシュレジンジャーの ‘マラソンマン’が好きですが, 政治的で歴史的ながらも效果的なスリラーと思います.

#韓国はパク・チャヌク, キム・ジウン, キム・キトック監督など才能ある監督たちの世代が作われたようです. 別に組職があるんですか? お互いに批評もすると聞きました.

▲おっしゃった監督たち皆才能あって, 熱心である方々です. どんなグループがあるとか個人的に親密な組職を持っているのではないです. しかし私たち皆 DVD, 所蔵品たちに対して言うのが好きだと話したいです. 誰が何を貸して行ったし誰が一番遅れるように返すが, このようなのを言います. 私たち皆映画ファンです.

#韓国映画にはずっと危機論が存在したんです, 事実ですか?

▲不幸にも韓国映画の危機は真実です. スクリーンクオーター縮小, DVDと TV市場の萎縮, 個別的な問題を抱いています. 映画市場を発つ人々ができて, 投資者たちは資金を少なく解こうとします. 結局は製作編修減少につながっている状況です. しかし私たちの危機は 1970~80年代韓国映画が直面したこと位深刻ではないです. 未来は相変らず明るいから.

#フランス SF マンガ ‘雪国列(Le Transperceneige)’を原作にある映画を準備するそうでしたよ?

▲はい. 2012年に封切りする予定です. ‘マザー’が終わる直ちにシナリオ作業にドルオがヤです.

ユン・グンヨン記者 iamygy@newsis.com 記事入力 2009-05-15 19:02
by kazem2 | 2009-05-15 20:10 | kim jee woon