ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画「コウモリ」。。。俳優オ・ダルス インタビュー

☆movieweek.co.kr



オ・ダルス, “在り来たりの中に非凡さを隠している?!”

#ギムヘスック宋映窓氏との演技所感は?
=ギムヘスック先輩は本当に親お姉さんみたいだったです. 私にお酒たくさん飲むと直接五味子茶作って持ってくれてそうだったです. 俳優, スタッフたちいちいちすべて取りそらえてくださるのに胸を打たれたんです. そんなこと本当に大変ですね. 宋映窓先輩みたいな場合には私が本当に尊敬した方ですよ. 演劇始めていくばくもなかった時, 本当に演技の ‘いろは’も分からない時先輩が出演なさる演劇でスタッフで働いたことがあります. オ・テソック先生の <ローラースケートに乗るだるま>という作品だったがモノドラマですよ. 当時宋映窓先輩が 1人 17役をしたが初めて演劇に足を入れた立場でそんな演技を見たからいくら驚いたんですか. あの時私は衣装と小品取りそらえて上げて社会見てそうだったんですよ. それとともに ‘私はいつ頃宋映窓先輩みたいな俳優になることができるか’と思ったんです. ただ高く見えた方です. そんな方と一緒にマージャンを置いて座っているの. ハハー. 演技しながらも本当に不思議だったんですよ.

#2006年にだけ九作品に出演なさったが 2007年に入っては出演作数が急激に減りました. もし意図的な選択だったんですか?
=そんなことないです. 俳優が作品をしないのは, 入って来る作品があまり気に入らないとか製作する人々が私を選択しなかったとかふたつの中で一つですよ. ところで私は意図的に休もうとしたことはいいえ. 元々 ‘今頃一テンポ休んで行くか’ と思うスタイルでもなくて. 良ければ良いことで言ってほしいのでそうですよ. ところでどうしてもしたことをしないから禁断現象だと言えるか, そうなことが五だと来るんですよ. あの時我慢して耐えながら暮したようです. ‘どの良い作品ないが’ しながら待ったんです. ところで映画作業をしなかっただけであってむしろもっと忙しかったです. 劇団でいっぺんに作品四個ずつしてそうだったからです. 映画は出演ばかりするのだが, 演劇では企画や製作をしなければならないから人々もたくさん会わなければならないし. とにかくあれこれと忙しかったです. お金もできる事に. ハハー.

#これ ‘お金もできる事’に携わったのもいつのまにか 20年になったでしょう.
=演劇は裏切りをしないです. 堪えてくれた人にドエガブアズですよ. それで私も今までそのまましたことです. もちろん途中にやめたい時もあったんです. 演劇俳優には娘が与える事ができないからといってぴったり 1年酸っぱかった事もあります. ところで結局結婚して 3ヶ月ぶりにまた演劇始めたんです. 経済的難しさやそんなことだ忘れて ‘堪える’と言う心一つにそのまましたことでそのように今まで来たことですよ. これ ‘そのまま’という言葉が一番恐ろしいようです.

#代表として極端 ‘蜃気樓万華鏡’を 10年目導いていらっしゃるが. 極端代表としてこのごろどんな気がするんですか?
=演劇を製作すれば大丈夫な作品作っても基本的に割れるという覚悟をしなければなりません. ところで私さえ割れれば良いのに俳優たちに出演料をくぎ与えるとかスタッフたちに貧乏たらしい話をしなければならないする時本当に大変です. そのためできれば最大限不十分に割れるようにしようと共同製作やサポートもらう方法をずっと調べていて. それでもやたらに私のお金を降り注ぐこともできません. そうした私が滅びればこの極端は誰が責任を負いますか. それでは極端が消えるからそんなに無謀にさせないようとします. この極端代表が終身制ですよ. 今としては私が死んだ後にもこの極端がぴったり 3代までに行ったらと思います. その以上は望まないです.

#今まで映画の中で演技したキャラクターの中で一番記憶に残るキャラクターは?
=うーん…. ヤングドと言わなければならないが? ハハー. <甘ったるい人生> の時の名句です. 比重は小さかったが人間的に本当に気の毒な人, 本当に可哀想な人という気がしたんですよ. 憐愍が行くキャラクターでした.

#五逹数さんはパク・チャヌク監督劣らずキム・ジウン リュウ・スンワン監督などが捜す学ぶんじゃないか.

=その理由は私もよく分からないのに, 重要なのは今後ともずっと私を捜してくれなければならないというんですよ. ハハ. 私が人付き合い方をよく分からなくてサルガブゴそうではないです. 言葉もいない方で. それで初めにはその方々が ‘あの子はどうして私さえ見ればものがない?’と誤解しないかと思ったんですよ. ハハ. みんな理解の心があってずっと一緒に作業して来たようで今後ともずっとそうだったらと思う風です.

#この前に一観相家がオ・ダルスさんの観相を分析したことを見たが ‘暮すのがあるふりをするが根性は善良で小心だ. また在り来たりの中に非凡さを隠している’とプルオヌァッドですって.
=ウワー, 正確ですが! 本当によく見る方なのに? 私が元々肝が小さくて優柔不断です. ところでまた近づけば終えます. ハハ. グァンサングハだから思い出すのがあるのに, 1999年にかなり有名な観相家が私を見たら三十六歳頃におびただしい注目を引くようになると言いました. その頃には映画しようとする心もなかったんですよ. そうした後 4年後に本当にぴったりその年の時 <オールドボーイ>を一ことです. ところで観相家がその後に付け加えた言葉が本当に不吉です. ちょっと住むに値されればたくさん痛くなると言ったんですよ. その言葉のためこのごろ心細くて暮す事ができません. それで暮すに値するように作らないかと思います. ハハ.

#お酒をちょっと減らすとなさることではないです?
=中それでもこのごろお酒をやめて見るかと思うのに, 本当にそのようになるような虫が知られたりして. ハハー. ところで切ることはできませんね. お酒を飲まなければ言葉が下手だから. ハハー.

#お酒と演技は一生切る事ができないようです.
=ところでまた分からないですね. いつかは心が変わってクッパ店すると言うかも. ハハ. 未来は誰も壮語ができないのだから. しかし今は演技しかないというんですよ.

2009-05-05 倫序県記者
by kazem2 | 2009-05-06 12:30 | kim jee woon