ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

What Made Summer Memorable

☆ニューヨークタイムズムービー



夏を忘れられなくしたこと同盟した芸術家。 United Artists。 ・レビットPickman Photofest。 ジャシーンボーランド・ワーナーブラザース。 あとパラマウントピクチャーズ・Photofest From、「去年の夏」、「スターダストメモリー」、「メロディー」、「マトリクス」、および「胸やけ。」

出来事(1970)、去年の夏(1969)
私の夏のフィルムの最も強力な思春期の思い出のいくつかが私が見ることができなかった映画のものです。 映画のようなセクシュアリティの行くことの私の周りで進行中の爆発はあるように思えました、そして、私は分け前を得ることができないくらい若かったです。 劇場に潜入するのは、論外でした。 70年代前半に、ビデオテープもDVDもありませんでした、そして、人間がどんなフォームの記録された性的行動にもかかわるのを見るという考えは「芸術映画」に左遷されました。 その後、私は、これらのフィルムの多くが大きな注意に値した並はずれた作品でしたが、私の早めの十代の頃では、それらが厳密に好色におもしろかったのを理解するようになるでしょう。

フレッド・ベイカーによる映画は「出来事」と呼ばれましたか? グローブプレスはブラックキャットBookシリーズの下でスクリプトとフレーム引き伸ばしの冊子体を解放しました、そして、当時、私はそれが私のパスポートであることが想像を絶するエロティックな喜びにわかりました。 裏表紙(はい、私はまだ本を持っている)の上に、「社会的な値を救う見せかけのないポルノは‘出来事'に強打を与えます」とわめくPlayboy雑誌からの引用があります。私にとって、それは十分でした。 私は尊大な社会的価値でポルノでいつも不審に思っていました。

私は、最近ユーチューブに掲示された「出来事」のためにトレーラを発見しました、そして、本での粒状の白黒のフレーム爆発が突然生き返るのを見るように奇妙に思えます。 私は失望の予期していなかった感覚からまだ回復しようとしています。

大体同じようなやり方で、また、インターネットにおける選んだ場面に掲示された私の夏の映画の別のものを見つけるのは、不穏でした。 しかしながら、フランクPerry’sの「去年の夏」は完全に異なった影響を私の人生に与えるでしょう。 また、エロティックなブレークスルー(私は、ビーチブランケットの上で若いバーバラ・ハーシーの無視できない1枚が挑発的にあったのを覚えている)として広告されていてそれがリリースされた(それは時代によって制限されていました)夏に私にとって入手できません、私が何年も後に最終的にそれに追いついたとき、このアメリカの独立プロクラシックは、巨大な印象を残しました。 フランクPerry’sの映画は私が意識するようにされた最初の安上がりの個性派主義の監督フィルムのいくつかでした。 私がジョン・カサベテスの仕事を知っていたずっと前に、「デヴィッドとリサ」、「泳者」のようなフィルムと「気が狂った主婦の日誌」を私に紹介しました。
「去年の夏」(above)の基本的な陰謀は簡単です。 3人の美しいティーンエイジャー(ハーシーさんのブルース・デイビソンとリチャード・トーマス)がファイア島ビーチで残酷に傷つきやすい友人を買収します。 この孤独な15歳の少女が私が砕かれる状態で残した彼女の母親の死のときにモノローグを送る中央の場面があります。 それは若い女優(キャサリン・バーンズ)に十分価値があるアカデミー賞候補を得ました。 ユーチューブでそれを見て、この性能がどれくらい顕著であるか、そして、まれであるかについて私は思い出させられています。
また、フィルム参照がどれくらいショッキングに利用可能な大部分不鮮明になったかについて私は思い出させられています。 本当に、忘れられたフィルムのトレーラからDVDで利用可能でない映画のクリップと、最近、流通から何も考えることができません。 皆は分け前を得ます。

アトム・エゴヤン、金曜日に開く「崇拝」のディレクター

マイケルAlmereydaのものは以下を選びます。
マトリクス(1999)

夏らしくて、中間の仕事である無関心は、10年前に「マトリクス」の平日のマチネーに私を浮かべました。 私は多くを予想していませんでした。

話は、2099年の間、用意ができて、Neo(外観の世界(人々が「出勤して、教会、賃金税に行く」世界)が複雑なシミュレーションであるという逆にできない知識によって立ち向かわれたコンピュータハッカー)としてキアヌ・リーブスにかかわります。 赤い錠剤の援助で、Neoは彼の本当の生息地にジャッキで上げられます: 彼、および他の何百万人もの裸の、そして、麻痺させられた人間がエネルギーのために敏感なマシンのレースで取り入れられるべたついて、チューブで食べさせられたさやのシステム。
一度解放されています、Neoはローレンス・フィッシュバーンの反対分子のきたならしいバンドに加わって、エージェントと呼ばれる滑稽味がないブルース・ブラザースものまね役者によって追求された、二元的な現実の間を往復します。 そして、彼がカンフーに関する即時の知識を習得して、入って来る弾丸で辺ぴな中間状態ーingで手際になる。

次に、ばかさを承認することなしで作家・ディレクターに与えて、陰謀をまとめる方法が全くありません。 ウォシャウスキー兄弟と。 あらゆるイメージ、あらゆる場面、あらゆる重力を無視する動作系列の精度と色っぽいパワーのためのそれらの支払われるべきもの。 しかし、映画は本当の信念と精神を集めます、と私は思います、リーブズさんの過小評価された実績、および彼の悲しくて、対称的に猛烈な共演者から、キャリー=アン・モス。 映画制作、気前のよい暴力、器用さ、および虚勢の信用の中に、俳優は予期していなかった脆弱性を頼りにします。 寂しさと不確実性は彼らの性格の本質として推進力がある暴力の一続きの間に登録されます、そして、彼らの心配そうな顔はWachowskisの関心のコアで不可能な質問をしているように思えます: 自由意思は存在していますか? そして、そうだとすれば、何が愛でそれを処理しましたか?

私はMossさんが無意識のNeoに渡す挑戦的なキスとの間、この来ることを焦点と感じました。 映画と、における唯一のキス。 Neoがマトリクスの鏡の世界でのデジタル幽霊をあきらめて、死ぬように公正に彼の脳を説得するはずである率直なショットである後に。 新、何回も、この唯一のキスが眠れる森の美女の大きさのものであることを映画における起こすのに示しています。 愛は、彼を生き返らせて、そのマトリクスの「コードとコントロール」から脱出する確実性、幻想、および彼の襲撃を承諾します。
たぶん私のために私の「トータル・リコール」の記憶からそのキスの鋭さを得たということでしょう、私が10年前を扱った映画、ハリウッド映画の脚本家としての私の簡潔なものまねの間。 私はそのかなりシニカルな偉ぶるヒットにおける最終ラインになったものを寄付しました、アーノルド・シュワルツェネッガーが、彼の革命の火星人の情夫に頼って、「これが夢であれば、私が目覚める前に、私にキスしてください」と言うとき。
「マトリクス」で、それは「私が目覚めることができるように、私にキスする」ことです、そして、そこに、違いの世界は位置しています。

マイケルALMEREYDA、「ハムレット」(2000)のディレクター

そして、「天国」(2009)

リンシェルトンのものは以下を選びます。

スターダストメモリー(1980)

マンハッタン。 7月に。 歩道から発する熱。 蒸し暑い町の隅々から発する臭気。

Next Page2につづく
(2/2ページ)

私はどう慕ったか、夏の間、私が、時々いくつかの静かな海辺の場所の散歩道に沿って漫然と迂曲するようにただそのオーバーヒートして、心配しすぎている都市を出るためにニューヨークに住んでいました、そよ風が私の首の後部で髪を波立たせて。 ウディ・アレンの「スターダストメモリー」はニューヨーカーの現実逃避家の幻想のための本質的な背景を提供します: 包囲された映画制作者サンディー・ベイツが彼の仕事の回顧展に出席するよう誘われているところの岸の眠い小さい映画祭。 彼がいったん何とか集まっていて、過激なファンにメモ用紙を与えると、場所のなだめる品質はすぐに、私たちの英雄にはアクセスしやすくはありませんが、あなたは、実際に空気中の塩を味わって、中景に波の音を聞くことができます。

私は単に冷却、白黒がそれを一時演技させないので、私の夏の映画が提供されますが、それが私の空前のお気に入り、および芸術家として私に影響を及ぼしたもののまた1つでもあったのでこれをどんなフィルムも選んだほど選びました。

もう一度後部を映画に注意深く扱う幻覚剤の合間以内に「スターダストメモリー」は幼年期の願望充足幻想の中のメモリの中の映画の中の映画です。 公正に、このフィルムは総災害であるべきです。 しかし、素晴らしいダンスのパートナーのように、アレンさんはフレームの中の各フレームを通して確かで見事な手で私たちを案内します: 私たちを容易に彼の映画のようなダンスフロアの1つの角から次まで回転させていつも威張り散らすのは決して足取りの軽くはありません、地面に触れるためにほとんど止まりません。

彼はジャンルとスタイルを通して軽く躁病のコメディを通して陽気に私たちを急襲することでの性急な超現実主義の、そして、魂がこもった、簡単な自然主義を横断します、心臓さえ止まる一瞬の純粋な鋭さ。 彼自身の自己ー妄想と同様にフェリーニを探検して、彼は、同時に、何とかもじります。
彼は本当の3人の恋人を私たちに最もよく、与えます、実際の生身の人間女性、男性の幻想ハリウッドの代役と対照的に。 この映画が最初に出たとき、私は15歳でした、そして、これらのキャラクターは彼らの信憑性のために彼らの魅力のように私に同じくらい非常に共鳴しました: マリー=クリスティーヌバローの日当たりのよいフランスの蒸し暑さ。 ジェシカHarper’sのワタリガラス眉をして、不思議な冷静さ(above)。 そして、シャーロット・ランプリングは、この世のものでないようで、魅惑していて、絶対にノックアウトは絶妙さです。

私は熱くて、多湿の午後にこれらの素晴らしい女性が単独の状態で(望ましくはeacute; 数学とEegrave; 良くて、エアコン付きのCinとQueの境界の中の)干される特権のために幸福に半の私の1時間人生をしぶしぶ支払うよりそうするでしょう。
リンシェルトン("Humoday"のディレクター)は、7月10日に開くためにセットしました。

カルロスCuaronのものは以下を選びます。

メロディー(1971)

初めて恋に落ちたとき、私はおよそ6歳でした。 私が慕った少女は少なくとも5歳より年上でした、そして、美しい茶色の目をしていました、そして、彼女は完全に範囲から脱していました。 しかし、私は、彼女と共に得ることができたように、同じくらい多くの秘密の期日を何とか得ました、彼女がスクリーンで照り映えていた間、映画館の暖かい暗闇に座っていて、人生より大きいです。 彼女の名前はMelody(トレーシー・ハイド)でした、そして、愛と、彼女はいました。 おお、かわいそうな私! ダニエル(マーク・レスター)と一緒にいる、彼になってください。(とても軽蔑したかったので、私は、ともに彼を賞賛して、軽蔑しました)。 私たちのデートは、何年も後にテレビで完全な状態で私たちの愛を続けていました。 そして、私は何年間も彼女を失いました。

ロンドンのセット、「メロディー」。 アラン・パーカーと、は書きます。 たぶん私が持っているフィルムは、たいてい見られますか? それですが、3月、合衆国が、私が見たと思うリリースされたコネはそれでした。夏のメキシコ、またはたぶん、まさしく、私がメキシコシティーの湿気の多い夏にロンドンの降雨特性を関連づけるということです。 それは違反に関する私の最初のレッスンの1つでした: それらに対してすべてのアダルト権威を打って、愛での2人の子供がそれら自身の結婚の誓いを立てます。 自由、無実は愛されています: その時代のすべてのサイン。 恋に落ちるときはいつも、私はもう片方の人でいたずらにMelodyを探します、ちょうど友人と共に楽しんでいるときはいつも、私が、ビージーズが、「よろしく伝えてください」と歌っている間に通りで彼の友人OrnshawOと寝んごろになるダニエルである気がするとき。 はい、私は以下を知っています。 つまらない。 しかし、本当です。

私は、Melodyへの破砕がここ、メキシコの世代のものであると推測します。 2、3年前に、私の友人は、彼のヒューストンと報告への旅行で「損をした」間、それを賃借した後に所有している彼が、来させた「メロディー」のVHSコピーを私に貸しました。 私のように、彼は自分のためのMelodyが欲しかったです。 私の妻(アドリアーナ)がフィルムを一度も見たことがなかったので、最後に以来25年間以上見た後に私は、彼女がそれを見るよう誘いました、彼女で最終的にMelodyを見つけることを望んでいて。 そして、私はそうしました。 彼女が子供であったときに、我々が驚いたことに、Melodyは、大いに私の妻がしたように見えます。 それで、どうやら、私は結局初恋を結びつけました。 幸運な私。

カルロスCUAR;N、「ルドyCursi 」の作家・ディレクター
金曜日に開くこと。

'キャサリンO'ハラのものは以下を選びます。

胸やけ(1996)

言うべきです、そして、1985年夏に、私は、小さい部分を演じたか、私が「胸やけ」と呼ばれる映画の小さい俳優でした。 ノラEphronによって書かれて、だれの2、3のすばらしいロマンスがそれらを続かない結婚に導くかとしてそれは美しいメリル・ストリープと抵抗できないジャック・ニコルソンを主役にします。 リチャード・マジュアー、彼らの親友がストッカードChanningによってプレーされて、ミロスがフォアマンであり、…は私です。 私たちはニューヨーク市の強度の夏の熱でマイク・ニコルズ、非常にクールなディレクターによって集められました。 トロントからの発汗している若い女優として、私の自意識はそのような良い仲間にはあることへの私の謝意によって慈悲深く圧倒されました。

私は、ストリープさんがセットで近づきにくいと予想しました。 しかし、 No. 二度と、私は彼女の悩んでいる性格と自分(楽しいことが好きな女優)とのストリープさんの気楽な、しかし、ころばないダンスを見た後に彼らの工芸の重さで自分たちと他のものを負担する愚かな俳優に苦しむことができませんでした。 おお、まさしく、それは感じではなく、芝居と呼ばれます。

私たちの晩餐会場面8ニコルズさんが「人々は私たちが好きです」のようなすばらしい話で俳優に準備させた)の1つ、ニコルソン適用範囲を撃つ際に。 彼のクローズアップと。 どうにか、テーブルの皆を含んでいました。 ニコルソンさんのものはカメラの上の唯一の表面でしたが、私は、見て、私たちを皆、理解していたと信じていました。 そして、カメラに写らないところで、彼は危険に私が疑ったのと同じくらいチャーミングでした。 私がストリープさんと共にスーパーマーケット場面で十二分に少し紅潮しているように見えるならそれはニコルソンさんが私を訪問したからです、瞬間以前、私が手がかりを待った通路で。

あなたは、どのように何かカップルの約束を最も励ますかを知っています、お互いに合っているなら手がかりが本当にありませんが、あなたがそれらに賛成するのがどれくらい願わくはうれしいですか? 私はそのように「胸やけ」でレイチェルとマーク、カップルに同情しました。 本、スクリプト、を読んだ後に、同等です。 そして、それらを見て、善良酒のためにそれらの失敗結婚を撮影してください。 レイチェルがマークを置き去りにしたとき、私は荒らしました。

夏は超大作の季節です。 しかし、また、夏は沈思黙考のぜいたくを私たちに都合することができます。 人生の多くの質問と私たちが持っているわずかな答えを熟考する格好の時期です。

「胸やけ」はその種類の夏のための映画です。
キャサリンオハラ、「遠くに、私たちは行く」初めの6月5日のAppearing
by kazem2 | 2009-05-04 10:11 | Movie