ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Moon dust mystery:Solved?

☆ロサンゼルスタイムズニュース・サイエンス"月のほこりの謎を解く?"



物理学者は40年ものの月の謎のNASAを解決したかもしれません。
宇宙飛行士エドウィンAldrinは1969年に彼の足跡を記録しました。
彼のアポロプログラム・テープを分析することによって、彼は、月のほこりの粘り気が太陽の光の角度によって影響を及ぼされると結論を下しました。 調査結果は、将来の移住民を保護するのを助けるかもしれません。
ジョンジョンソンJr.太平洋夏時間午後6時8分、2009年4月22日月に戻るのを準備しながらアメリカの宇宙局に面するのにおいて最も大きい問題の1つはどう月塵を管理するかということです。 それはすべてに入ります。 宇宙服と姿勢を固く守って、よりひどく、それがねばねばする、潜在的に将来の移住民への深刻な健康被害。

今、40年間以上に問題Offandを研究している科学者は、彼がそのほこりがとてもねばねばする理由に関する神秘を解いたかもしれないと考えます。 ブライアン・オブライエン(1960年代と70年代にアポロ計画に取り組んだオーストラリア人の物理学者)は、太陽が紫外線であり、エックス線放射が正帯電型をほこりに与えると言いました、宇宙服などの表面に執着させて。

私たちの大気が太陽の有害な放射能の多くを選抜するので、これは地球で起こりません。 月の大気が非常に薄いので、光線は容易に表面に達します。

少なくとも2020年までに月へのリターンの計画を立てることにおけるNASAの目的のために、オブライエンの最も重要な調査結果は、太陽の光の角度が粘り気に影響を及ぼすということです。 日光であり彼が、よりダイレクトに言えば言うほど、ほこりは、よりねばねばします。

月塵へのオブライエンの関心は1965年までさかのぼります。(その時、彼はヒューストンライス大学にいました)。そこでは、アポロ計画のために設計された7つの月の実験のためのリード科学者として選定されました。 彼は、月塵が彼の装置を妨げて、実験を台無しにするかもしれないと心配し始めました。


オブライエンは、声明で月塵が「ひどい迷惑」であると言いました。

1970年に、彼は、ニール・アームストロングとBuzz Aldrinを宇宙に戻したアポロ11月着陸船によってけり上げられた月塵が、月の表面に後に残された地震計の表面をコーティングしたのを示している論文を発行しました。 地動検出センサは、3年後にオーバーヒートして、失敗しました。

30年間以上後に、2006年に月塵へのオブライエンの魅力は再燃しました、と彼はメールでパースの外の彼の家から言いました、彼が、NASAが彼のほこりを検出する実験からオリジナルのテープを置き違えたことを学んだとき。 オブライエンは、彼自身の173個のテープの収集を掘り起こして、もう一度ほこりの動きを理解しようとすることに関してセットしました。

現在75、退職していて、彼は「古風な続きが興味を持っています、そして、私は思います、好奇心」に40年ものの問題を解く願望をたどりました。

2年間以上の入念な研究、オブライエンは月の2日間の過程にわたって垂直な2個の太陽電池、1つの水平面、および1つでほこりの蓄積を追跡しました。 それは多くの時間のように聞こえないかもしれませんが、月の日は地球のおよそ30日間と等しいです。

彼は、ほこりが月の朝の水平細胞にほとんど集まらなかったのがわかりました、より多くのほこりが垂直なセル(より直接、来光に直面していた)を固く守りましたが。その時、太陽の光は傾斜しました。

太陽の光は、より弱いです、と彼はわかりました、より弱い塵粒を引き起こすと静電気のためやむを得ず張り付けられる、ほこりが落ちるまで。

科学者の中には将来の月の移住民のための最も大きい挑戦の1つが粒子から自由で、それぞれ人間の髪より薄いのですが、かみそりとして鋭く彼らの肺を保っていると信じている人もいます。

彼の研究に基づいて、オブライエンは、将来の移住民が実用的で、地球によってテストされた解決策に関するほこりの問題と戦うことができると考えます:研究はジャーナルGeophysical Research Lettersで発行されることになっていることです。 古風な日焼け止め剤。

他のアプローチがあるかもしれません、とオブライエンは言いましたが、「私は宇宙飛行士の安全に責任がある技術者にそのものを残します」。

ヒューストンのNASAのジョンソン・スペースセンター(有人宇宙飛行計画の家)はほこりの問題にも取り組んでいます。 センターの新聞報道課によると、そこの数人の科学者がオブライエンに連絡していました。 職員はオブライエンの調査結果に挑戦しませんでした、そして、彼らはそれらを是認しませんでした。

「それらのモデルを有効にするために、月塵が月でどう振る舞うかを予測する数個のモデルと非常に少ない証拠があります。」と、ジョッシュバイエル(ジョンソンの公務役員)は言いました。 「私たちはたぶん戻るまで本当の振舞いを知るつもりではありません。」

john.johnson@latimes.com
by kazem2 | 2009-04-23 10:50 | News