ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画"コウモリ"セクシーになったソン・ガンホ 再評価のギムオックビン③

☆movieweek.co.kr



皆が ‘上弦は無条件ソン・ガンホ. そうだったら… テズは果して誰が?’という知りたい事を持った. テズはあんまり新しくて複雑なキャラクターだとめどがはっきりしないがそれでも ‘この俳優がしたら良いだろう’という考えさえ浮ばなかった. この時ゾングゾングフン撮影監督がギムオックビンをお勧めした. <多細胞少女>を一緒に作業しながら彼女の可能性と独特の魅力を調べたのだった. そのようにパク・チャヌク監督とギムオックビンの出会いが成り立った.

ギムオックビンを初めて会った時パク・チャヌク監督は <オールドボーイ> の時のカン・ヘジョンが浮び上がったと言う. 礼儀正しい典型的な返事ではない思いもよらない案外の言葉をこぼし出す姿が非常に驚くべきながらもおもしろかった. こんな彼女からテズの姿が見えたりした. それで一応シナリオを与えたがシナリオを読み上げた後ギムオックビンの反応はまさに熱狂的だった. 必ず自分をキャスティングしてつけなさいといいながら他の女俳優にはシナリオを与えるなと言うほどだった. 露出に対する負担や憚りもなく “私これ大好きなの. したくて”というふうだった.

年も幼くて演技力が検証された俳優もアニンジだと周辺の抜いてもあった. しかしどこに飛ぶかも知れない個性とエネルギー, 積極的な態度にパク・チャヌク監督はためらうことなしに彼女をテズ役にキャスティングした. 現場で ‘ギムオックビンを発見’するまでは時間がちょっとかかった. ギムオックビンは時に “私たちが ‘JSA’ する時… ‘復讐’ する時…”と言いながらこの前を思い出す先輩俳優たちとスタッフたちの間に挟まる数さえなかった. しかし障りない性格のせいにひるまないで自分の分け前を確かにやりこなした. 十二歳, 十九歳年車が飛ぶシン・ハギュン ソン・ガンホと ‘同じ年齢’で出るのが全然ぎこちないでしょうアンウリほど完璧なテズだったというのがすべてのスタッフたちの坪だ. 按手県PD は “このようなのをやりこなすことができるんだからその間演技に対する喉の渇きがいかばらりであっただろうか”と言う.

バンパイアになって本格メロー演技をお目見えするソン・ガンホに対する知りたい事も同じ. <良いやつ悪いやつ変なやつ>を撮影しながら ‘自然に’ やせていたからソン・ガンホは ‘シャプな’ 状態で <コウモリ> 撮影に突入した. そして ‘やつれていいた顔で…’ ‘現われたほお骨の間で…’というシナリオ属したとは1行に彼はもっと痩せられて行ったと. 10キログラムを減量して腰サイズを 31インチまで減らした彼に “ダイエットするからセクシーに見える”と言う激励が撮影現場でつながったりした. ソン・ガンホの変身にパク・チャヌク監督もマンゾックスロウォした. それでも上弦が通常のバンパイアキャラクターのようにセクシーを武器して女狩りに出るのではない. パク・チャヌク監督が <コウモリ>を “一言で女過ち会った一男の孤軍奮闘期”と言ったように上弦は優柔不断で肝が小さい剃り見える. また上弦はパク・チャヌク監督自分が一番多く闘士されたキャラクターと言う.

ところで残酷なダイエットと ‘感情を盛って飛ぶこと’という高難易度ワイヤーアクションまで消化したソン・ガンホに案外の難関があったからところで ‘リコーダー演奏’だ. リコーダーを演奏する場面のために教授と演習に入って行ったがソン・ガンホ自らも ‘1週間ならば良いでしょう’ たかったんだ. しかし演奏しなければならない曲はバッハの ‘カンタータ.’ 一般童謡とは比較がならない高難易度曲だった. 自由自在で三四指を同時にはなして付けなければならないのに 1週間では不可能だった. 音は後に加えるとしても指の動きが生半可ならばだめだと思ったパク・チャヌク監督は結局撮影を折った. ソン・ガンホには演技生活最初の再撮影通報だった. 多く衝撃を受けた彼は教授と一ヶ月間の演習に取り掛かったし, 本来パク・チャヌク監督が要求した ‘カンタータ’の二言は勿論, その後の二言まで完璧にマスターした.
<コウモリ> プロジェクトの元年メンバーであるシン・ハギュンは助演にも構わずに ‘喜んで’ 参加したし金海晨恩パク・チャヌク監督の映画という言葉にシナリオも見ないで出演提議を承諾した.
by kazem2 | 2009-04-22 19:46