ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画"コウモリ"の"テス"が欲しかった。。。ギムオックビン

☆news.hankooki.com



<クローズアップ> 映画 "コウモリ"

スポーツ韓国伊在源記者 jjstar@sportshankook.co.kr"料理料理開けてみて探索したんです." 俳優ギム・オックビンは <コウモリ>でソン・ガンホと初出会いの時を思い浮かんでくれと言うとこのように言って大笑いした.

"10分を話をさせて見たが行ったり来たりしたそうだ. だまされるわからないねたくてポブウショッダドンデです? ハハ."

俳優ギムオックビンは豪宕に笑った. 映画 <コウモリ>(監督パク・チャヌク・製作模倣フィルム・30日封切り)にキャスティングされる当時を聞いたらパク・チャヌク監督に聞いた話を取り出した. 朴監督は映画製作報告会当時 "ギムオックビンと初出会いで 3万ウォンものであると思ってさせたワインが 30万ウォンものだった. 二つの本も飲んだからお金が惜しくてキャスティングした"とヌングチョッダ. ソン・ガンホはギムオックビンと演技した後 "ギムオックビンという俳優がこのようにいじけないで難しい役を力強くすると思うことができなかった. あらかじめ調べた監督様がすごい"と言った.

ギムオックビンは特有の無茶おかげさまで <コウモリ>のテズに数えられたわけだ. 整形化されていないという点が大きい点数を受けた. ギムオックビンは自分の右手をぱっと広げて見せたら顔横にがジョだつけて "手がすぎるほど大きいとかする不均衡も気に入ったそうだ, わはは"とはもっと大きく笑った.

#テズにホルリックするように抜ける

ギムオックビンはテズに対して説明して特有の 'ピンポン言語'を駆使した. テズはご主人(シン・ハギュン)を置いて夫の友達と同時に神父でバンパイアになった上弦(ソン・ガンホ)と愛に陷る. ヒステリカルした姑(ギムヘスック) 下あるが押えつけられた欲望を持っている. かなり多い女俳優たちがシナリオをもらって差し置いたキャラクターだ. 二十四歳のお嬢さんが理解することができるか?

"テズは頭端からツマ先まで気に入りました. 理解することができました. いや, どうしてすべて理解してください. 1%でも私と似ているのがあれば執拗に掘り下げなければならなかったんです. 監督様と倦まず弛まず話し合いながら."

"だ理解することができなかった"と言う言葉と違いめったに目をちらつかないギムオックビンにどんな制限と言うのはなさそうだった. テズを演技しながら支えた部分はなかっただろうか.

ギムオックビンは "大変な部分はすべてスポイラー"とヌングチというが "いたわしい"というせりふのため苦しがった経験をはたいておいた. 口に付かないでぎこちなくてすべてのスタッフを取って "いたわしい"と言って見なさいと言った. 単語一つだったがどこか触れなかった.

"実際に撮影に入って行った後にはよくできたが初めには変にだめだったんですよ. 後には撮影場流行語が 'いたわしい'になりました."

ソン・ガンホはこんな状況に対して 'ホルリック'するように抜けると表現した. 単純なせりふにも支えたり, 他の映画では何でもない言葉も特にある映画では順調ではない.

#ベッドシーンなんか恐ろしくなくて

ギムオックビンは "ベッドシーンなんかは恐ろしくない位にテズが欲しかった"と言ったことがある. 多い女俳優たちが傍点を付ける単語 'ベッドシーン' 前に 'なんか'という調査を付けるのは破格的だった. そんなことを言える俳優だからギムオックビンがテズになることができたはず. もうギムオックビンは <ギバングナンドングサでも> 封切り当時インタビューで窮屈だとまつげをはなした後ハハ, ほほう笑った無邪気さを捨てたようだった.

ソン・ガンホという大先輩とベッドシーンまでするという事実は当然易しくなかったはず. ギムオックビンはベッドシーンの難しさをエドルロ言った.

"私は変な '強迫'があります. 演技して思いきりしなさいと言えばお上手だが, 制約があれば自ら苦しがります. 照明監督様が 'こんな姿勢が照明がきれいに出て' とおっしゃれば, (頭に手を上げて), あらら, その姿勢で少しだけ崩れてもずっと頭にくるくる回わるんです."

ギムオックビンは結局 <コウモリ>は愛映画と思う. 果して上弦とテズの間の感情は愛だったろうか. ギムオックビンが見る愛はどうかな.

"愛, 難しいですね. 本当に多様な姿があるようです. 'どんな愛'をしたかよりは, '愛をしたな'でも価値があるのではないでしょうか?"

写真=金誌困気者 jgkim@sportshankook.co.kr
入力時間 : 2009/04/22 06:57:23 修正時間 : 2009/04/22 07:01:46
by kazem2 | 2009-04-22 07:51