ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

致命的な愛のパートナー ソン・ガンホとギムオックビン.

☆sports.chosun.comニュース



ソン・ガンホ(43)とギムオックビン(24). 二人の俳優に会ってからこそ映画 'コウモリ'がもっと分かりたかった. 一人は大韓民国を代表する俳優で, また一人は忠武路が注目する新人. 年輪で間隔が感じられる二つの先後輩が当代のスタイリストであるパク・チャヌク監督の新作で果してどんなアンサンブルを作り出しただろうか? 来る 30日封切りする 'コウモリ'は興行要素が多い. 朴監督が 10年前から企ててソン・ガンホと一緒に準備して来た野心作と同時に 3年ぶりの新作で, 独特のバンパイア映画のうえ常凡ではない(?) シナリオなどでもうオンオプラインを熱く焼いている.

◇ 映画 'コウモリ'で致命的な愛のパートナーに変身したソン・ガンホ(右側)とギムオックビン.
<ソングゾングホン記者 songs@sportschosun.com>

 こっそり筋書を捜して見よう. 正体不明の血を輸血受けてバンパイアになった神父(ソン・ガンホ)が友達の妻(ギムオックビン)と致命的な愛に陷って夫を殺そうと公募しながら予期することができない状況にフィマルリンダなの骨格だ.

 "バンパイアの話そうです. しかし犬歯出てカリスマあふれる洋式吸血鬼ではないです. 吸血方式も違います.(首をかまなくてどこを聞くかと問うと秘密だそうだ. 映画を見て確認しなさいという意味?) 何か, 悩んで迷う…, それで人間的なバンパイアです."(ソング)

 純粋と善意表象である神父がある日急に悪意化身であるバンパイアになる. ここで手におえることができないジレンマが生ずる. 平凡な人間が持った善し悪しの二重性が極大化されたキャラクターが誕生したのだ. "善と悪をほとんど同時に見せてくれなければならない難易度の高い場面が多かったです. 易しくなかったんです."(ソング)

 "横で (ソン・ガンホの) 凄まじい集中力を見ながら本当に驚きました. 毎場面一つ一つをそのまま通り過ぎ方がないです. ところで不思議にもどの瞬間それが私に転移されるんですよ. たくさん童話されて学びました."(金)

 遥かな後輩であるギムオックビンは大監督, 大先輩とともにしたということ自体が光栄と同時に幸せという気付きだ. シナリオを受けて目を回したという彼女は "他の女俳優与えずに私をください"と叫んでまさに契約書にはんこを押した.

 "オックビンイは規定することができない奇妙な魅力があります. いつでもアメーバのように変わることができる柔軟性がすごかったんですよ. 'コウモリ' 以後がもっと期待される俳優です." ギムオックビンが引き受けたテズと言う人物も感情の騰落が大きいキャラクターなのにどの瞬間スタッフが予想した線を超えて自分ばかりの独創的な演技を作り出していたって言う附説だ.

 お互いに対する褒め言葉をしばらく折ってベッドシーンで話題を移した.

 "ベッドシーンが大変ではなかったら嘘ですよ(笑い). しかしその場面も他の場面たちと同じく映画の一部と思います"(金)

 激しいベッドシーン劣らず朴監督のトレードマーク中の一つの '差し支えと残酷の美学'も抜けない. しかしソン・ガンホは "過去作品に比べて濃度がたくさん低い"と "不便ではなくてやんわりと見られる作品"と説明する.

 '最高の俳優'と言う賛辞からいつも無情になろうと努力するというソン・ガンホ. "'コウモリ'は結局恋物語です. ただメロー式の愛ではなく愛と言う命題に対する独特の探索ですね"と言いながら "観客たちから '映画一本よく見た'と言う言葉を聞きたい"と言う念願を忘れなかった.

 < 金型中記者 hkim@sportschosun.com>2009-04-16 11:31
by kazem2 | 2009-04-16 19:35