ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キム・ジウン監督 今までやってないことを試みたい!③

☆movieweek.co.kr



#<長靴, 紅蓮>のリメーク作人 <出なくアレックス: 二人の姉妹話>(以下 <出なくアレックス>)は見たか?

すぐ昨日 (門)近影と一緒に見た. (林)スゾングイは <前愚癡> 撮影のため来る事ができなくて.

どんなに見たのかすごく知りたい.

#一少女の罪の思いに対する主題は <長靴, 紅蓮>のようだったがそれを解く方式はちょっと違ったようだ.

<出なくアレックス>は製作動機や志向する目標が決まった映画だ. ハリウッドティーンエージャーホラー公式にマッツォボンダならそのほかホラー映画に比べて立ち後れない映画だった. 映画の密度感や劇的仕組が悪くないウェルメイドホラー映画になったようだ.

#<長靴, 紅蓮>のリメーク消息はいつ知ったか?

売る時分かった.(笑い) かなり古かったが, シナリオがすごく大変に出た. 多分 <ノムノムノム> 撮影入って行く前にシナリオをもらったようだ. 完成された映画とは非常に違うシナリオだった. おびただしい修正を経ったようだった. 最近 <甘ったるい人生>のハリウッドリメークシナリオももらったが, それは内容がほとんどまったく同じだったよ. 一つ他の点は <甘ったるい人生>ではシン・ミンアをたくさん選り分けたがそこではそのキャラクターを積極的な映画モチーフで取ったというのだった.

#事実 <長靴, 紅蓮>は封切り当時好評を博した映画ではなかった. それで惜しくはなかったか?

封切り当時評壇で <長靴, 紅蓮>は三流ホラー, <甘ったるい嘘>はやくざ映画取り扱いをしたりした. 私がどんな明確な敍事を持って作った映画ではなかったが意図や真価は長年の歳月にかけてゆっくり現われることができるはずだという考えを持った. 観客たちが先に私の映画を捜してくれ始めて談論がまた始まった. それで長い寿命を持つことができたのではないかと思う. おもしろいのは私の映画が表面積一貫性がないから観客たちも好きな映画が全部違うというのだ. <長靴, 紅蓮>と <甘ったるい人生>が好きな部類がいる一方その映画たちをごみだと思って <反則王>がキム・ジウンの代表作と思う人もいる.(笑い) <ノムノムノム>を作ったら立ち去る既存ファンもできたし新しいファンが流入されたりした.

#クロードソテーの <マックス恋人もっとジャンクマン>(1971)をリメークすると言うが, 次期作をハリウッドで演出するようになることか?

<マックス恋人もっとジャンクマン>はこの間シナリオを脚色したが英文翻訳されてアメリカとフランスに送った. 結果を待つところだ. 投資はスタジオカナルだがアメリカ製作社が製作したらハリウッド映画になることであるだろう. 今度月の内にたぶん修正を加えるか, そのまま撮影するかするどんなリアクションが来るようだ. それでは晩秋ならアメリカへ行って取ることができないかと思う.

#もし念頭に置いたキャスティングはないか?

まだない. ひとときハビエルバルデムとともにすれば大好きだろう思ったことがあったが, 今は….(笑い) とにかく映画は本当に入って行くと入って行くことだから. ハリウッド行ってもできる事ができなくて, また帰って来ることもできる. それで一方をもっては韓国でするに値する映画を捜してみていたりする. 素材, ジャンル, 方式などを皆オープンしておいて今までやって見ないことを試みて見たい.
by kazem2 | 2009-04-16 18:03 | kim jee woon