ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"私はまだカメラが恐ろしい"。。。ソン・ガンホ

☆sports.khan.co.krニュース



 青年の血気が相変らず感じられた. パク・チャヌク監督の新作 ‘コウモリ’で今春尋ねて来たソン・ガンホはもうちょうどデビューした新人劣らず熱情が満ち溢れた. もう映画界で ‘国民俳優’と呼ばれるほど安定した位置に立ち上がったが彼は挑戦を止めていない. ソン・ガンホは ‘コウモリ’で友達の妻と愛に陷ったバンパイアになった神父という独特の役を引き受けて観客たちを再び魅惑させる態勢だ. 試験を見て成績表を待つ心情というソン・ガンホの本音を聞いて見た.

 #果てしない挑戦は私の宿命

 彼は ‘コウモリ’でも新しい挑戦を試みた. ソン・ガンホが ‘コウモリ’で演技した神父上弦は友達の妻テズ(ギムオックビン)と愛に陷った後破滅の沼で一歩一歩入って行く. 韓国映画では珍しいバンパイア役に挑戦したし初めて正統メロー演技をお目見えする. 辰韓ベッドシーンも初めて撮影した. ワイヤアクション演技も今度が初めてだ. 作品に対する強烈な信頼がこんな挑戦たちを導いた.

 “今まで韓国映画で一度も見られなかった映画というのが心を導きました. 完全に新しい話で新しい感じで近付くんです. 易しくはなかったが本当に貴くて胸がいっぱいな経験だったです.”

 ‘コウモリ’でベッドシーンは熱情的な愛に陷った二人の状況を表現するのになくてはならない場面だ. もう演技については境地に立ち上がったという評価を受けるソン・ガンホだがあまりにも難しい撮影だった.

 “大変な作業でした. ハハハ. 物理的に服を脱いでカメラの前で演技するのは経歴に構わずに恥ずかしく感じられます. 完全な自然人でカメラの前に立たなければならないからすごい集中力と精神力が必要な演技ですよ. アクターより女俳優にもっと大変な作業です. たくさん心配したがオックビンイは大変なけぶりしなくてあまりよくし出しました. 本当に大きくなる俳優です.”

 パク・チャヌク監督は ‘コウモリ’ 製作の前いくつかのインタビューで “ソン・ガンホがいくらセクシーな男なのか見せてくれること”と壮語した. 初めには皆ずるいふざけた言い方で心に刻んでおいたが最近予告篇が公開された後この発言に信憑性が加わっている.

 “ダイエットしたと外貌がセクシーだという話ではないですね. 映画の中に流れる情緒がセクシー閑居でしょう. ハハハ.”

 #私はまだカメラが恐ろしい

 ソン・ガンホは配役を自分のアウラの中にひいて入って来て形象化したりする. それで多い人々がソン・ガンホの演技を置いて ‘演技をしないような演技’という賛辞を投げる. ‘コウモリ’で上弦役は今までして来た役目とは非常に違う. しかし彼の香臭が仕方なく埋め始まりメロー演技でなんだか笑いが出るのではないか心配になった.

 “とても深刻な映画にだけ知られたが笑わせる場面も多いです. パク・チャヌク監督の特有のユーモアが敷かれています. 実は観客たちが私が演技すればなんだか楽しくて笑わせるようだという先入観があるということは分かります. ‘コウモリ’で上弦は完全に新しい服です. しかし初めには私の姿が仕方なく出るが時間が経てば自然に受け入れられるんです.”

 ソン・ガンホはすべての後輩たちが尊敬する先輩. ‘後輩たちに演技に対する助言をたくさん言ってくれるのか’と言う質問に彼は “私はまだカメラの前に立てば震える”と言う案外の答を出した.

 “いくら多い作品をして 10年以上演技をすると言ってもカメラの前で緊張感はなくならないです. 新人の時や今も常にまったく同じな心情です. 楽になるということは嘘なみたいです. 演技は創造作業です. ところで緊張感がないということはナンセンスでしょう. こんな緊張感が創造の原動力になるようです.”

 ‘コウモリ’は氷河期に接しても忠武路を救援してくれる作品で期待を集めている. ソン・ガンホは大変な韓国映画状況に対して自分の考えを明らかにした.

 “韓国映画発展のために必ず必要な泡をとり除く段階と思います. 現在は萎縮したように見えるが長期的に必ず必要な酸っぱいのです. この時期が集まればもっと堅くなって強まるつもりで信じます. 今春 ‘コウモリ’だけでなくすべての韓国映画がよくできて韓国映画が処した難しさを少しでも減らしたらと思います.”

<文ツェゼウック・写真次席雨季者>入力: 2009年 04月 15日 19:33:07
by kazem2 | 2009-04-15 20:55