ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チャイム

「タンポポの 色重なりて 土手は春」

五十日(ごとび)で国道は混んでいると思い 土手の道を走っていました
信号待ちをしていると 土手下の学校のチャイムが聞こえてきました
それが なんとビージーズの「メロディ・フェア」だったんです
学校のチャイムといえば「キンコンカンコン~♪キンコンカンコン~♪」だと思っていました
私がビージーズを初めて聴いたのはラジオからでした
今の子ども達は ビージーズの曲を学校のチャイムとして聴いているのですね
ビージーズファンとしてはなんだか妙な気持ちでしたが
とても嬉しい発見でした

#五十日
関西では5日、10日、15日、20日、25日は ごとび といって
昔からの商取引のある日で 道路が混みます
特に今日のような週末と重なるとたいへんです
今では掛け金の集金とかの習慣はないと思うのですが(金融機関を使うから)
それでもごとびは混むような気がします
Commented at 2009-04-10 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-10 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-04-11 00:10
☆20:21の非公開さん
こんばんは~
おばんでやんすぅ^^

ちょっと野暮用でこんな時間になっちゃった^^

ごとび 知ってた~?

大阪だけかと思ってたよ~

そうなのよ~びっくりしたよ^^
突然 流れて来るんだもん
何だろうと思ったよ~

ほんま 都会じゃ~^^
Commented by kazem2 at 2009-04-11 00:17
☆20:25の非公開さん
こんばんみ~
おばんでやんすぅ~^^

ええ!
非公開さんとこは柴咲コウ?すごい!

うん
「メロディ・フェア」は「小さな恋のメロディ」の
主題歌だね~

昔ね~
「あの人は今」でね
マークレスターをみたよ
普通の人になってた

トレシー・ハイドはどうしてたか
わからないわ~

もうアラフォだと思うんだけどね^^
by kazem2 | 2009-04-10 19:54 | 俳句 | Comments(4)